かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[FLOWIN] 運動不足解消に1日15分で体幹に効くお部屋エクササイズ☆

f:id:kanaE:20180913141340j:plain

 運動不足を超えて運動量0疑惑の日々に「FLOWIN」で喝!

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

 

最近パソコンの前に座ってるか、ソファーでスマホいじってる生活が続いてる放置系FX女子かなえだよっ!

 

 

 

f:id:kanaE:20180913205559j:plain

でもそんな中、ふと思ったんだよ「もしかしたらかなえは若干運動不足気味なのかもしれない。」

 

 

 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

そんなことを思っただけでも偉いよね! 「自己を省みる」ってやつだね!

 

で、ソファーでいろいろ検索してたらサッカーの長友選手の動画を見て「FLOWIN」ってのを知ったのだよ!

 

 

 

 

 

トップアスリートが認める体幹レーニング「FLOWIN」

FLOWINはね~、ヨーロッパのアスリートとか、プロサッカーチームでもトレーニングに採用してるってゆー器具なんだよ!

 

f:id:kanaE:20180831143125j:plain

体幹の筋肉を鍛えるヤツで、フリクションレーニンって言うらしくてリハビリとかにも導入されてるんだって!

 

 

体幹レーニングは体幹を固めた状態で一定時間キープする!みたいなトレーニングが一般的らしいんだけど

 

FLOWINを使った体幹レーニングは

体幹を固めた状態で手足を動かす為、体幹への刺激・負荷が大きく短時間で効率よく鍛えることが可能!」

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

みたいな事が書いてあって「キツそー」って感じしたけど、運動不足を超えて運動量0のかなえちゃんにはちょっとキツいくらいがちょうどいいのさっ!って思って買っちまったぜ!

 

 

「シートをロール上に丸めて収納できる」ってゆー「FLOWIN Sport」を買ったんだけど丸めて部屋の隅に置いとけるから邪魔になんなくていいよっ

 

f:id:kanaE:20180831143125j:plain

シートはツルツルしてて、厚さは2~3ミリくらいでけっこう簡単に丸められたけどかなり丈夫そうだよ!


黒いパッドは表側が滑り止めになってて、裏側は絨毯みたいになってるよ

 

収納ケースもついてたけど、ケースにしまうとそのまま出さなくなる可能性が高すぎるからケースは段ボールにいれといてやったぜ!

 

f:id:kanaE:20180913204407j:plain

FLOWINの特徴

◇1枚で複数の器具の効果を感じられる

◇持ち運び可能

◇シンプルで誰にでも使える

◇限られた時間でも効果がでる

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

かなえは「シンプルで誰にでも使える」ってゆーのと「限られた時間でも効果がでる」ってところに惹かれてしまったぜ


「複数の器具の効果を感じられる」ってあったけどそーゆーのはよく分かんないし、「持ち運び可能」ってのもかなえ的にはポイント対象外だねっ

 

 f:id:kanaE:20180913204339j:plain

f:id:kanaE:20180913210425j:plain

まぁやっぱりお腹が凹むとかはイイよね~、くびれとかも欲しいしねっ


あと姿勢が良くなるってのもね、猫背だってよく言われるから。。

 

ダンベル運動みたいなトレーニングじゃないから腕とか足が太くなったりはしないんだって☆

ホームページとかユーチューブに色々トレーニング動画があるよっ


いろんな動画見たけど、あんなスイスイとは出来ないよっ

Training video初級編 - YouTube

 

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

レーニングの動作自体はシンプルで「簡単だぜー!」って感じなんだけど、2~3回やったら「あ、これヤバいやつ」って気付いたよ。

 

 

 

f:id:kanaE:20180913210543j:plain

5分くらいしたら、もうかなり汗かいて「今日はこのくらいで、、」とか思っちゃったけど頑張って初級編みたいなのは全部こなしてやったぜ

 

 

普段使わない筋肉とかやらない動きが多くて身体を元の位置に戻す動きで「関節を痛めてる人はやっちゃダメ」って書いてたのはこーゆー事かって思ったよ。

 

そして思ったとおり翌日の筋肉痛がハンパなかった!

 

f:id:kanaE:20180913210646j:plain

朝起きるとき泣きそうになったよ、スノボの翌朝を思い出しちまったぜ

 

2日くらい寝込んだ(ゴロゴロしてた)けど翌週くらいから1日20分くらいを週3回くらいで続けてるよ!

 

まだ1か月くらいだから効果はよく分かんないけど、筋肉痛にはなんなくなったね
週3回もやってんだから運動不足は解消されたと言っていいはずだっ

 

f:id:kanaE:20180831143220j:plain

当初の目的は果たしたからかなえ的には大満足だよ!

 

cuoreonlineshop.com

 

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ