かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[LOUANGE TOKYO] 特別な日や贈り物にオシャレで美味しいスイーツはいかがでしょう☆

f:id:kanaE:20180914234837j:plain 

最近スイーツのお取り寄せに手を出し始めた放置系FX女子かなえだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143120j:plain

 

今回はこのあいだ出逢ってしまった最高のオランジェットを紹介するぜっ! 

 

 

 f:id:kanaE:20180831143111j:plain

オランジェットってゆーのはフルーティー柑橘たちの爽やかさとチョコレートのほろ苦い香り甘さが絶妙に組み合わさった恐るべきお菓子だよっ

 

f:id:kanaE:20190225002250j:plain



 

 

 

六本木の洋菓子店「LOUANGE TOKYO」

今回は六本木の洋菓子店「LOUANGE TOKYO」の「オランジェット キャトル」を紹介するぜ!

詳しくはコチラ↓↓

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

「LOUANGE TOKYO」は高級食材を使ったオシャレなスイーツのお店で東京の六本木にお店があるよっ

 

 

f:id:kanaE:20180831143120j:plain

 

「LOUANGE(ルワンジュ)」ってのは、フランス語で「賛辞」って意味なんだって!

 

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

LOUANGE TOKYOは「厳選素材へのこだわり」とか「アート性・ファッション性を高めた商品開発」に力をいれてて「スイーツをアートの領域にまで高めた」なんて言われてるくらいなんだぜっ

 

 

~フランス生まれの伝統的なお菓子~

f:id:kanaE:20180914235420j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

オランジェットってゆーのは、砂糖漬けしたオレンジピールにチョコをかけたりチョコで包んだりしたフランスの伝統的なお菓子のことだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

柑橘の香りが爽やかなピールには少し苦みがあって、チョコレートの甘さとカカオの香りリキュールがスパイスになって、おしゃれで大人なお菓子が爆誕するんだぜっ!

 


f:id:kanaE:20180831143211j:plain

 

LOUANGE TOKYOのはオランジェット キャトル」っていって「ブラックチョコレート」・「ホワイトチョコレート」・「キャラメル風味」・「コーヒー風味」の4種類があってどれもハンパねーんだぜ

 

f:id:kanaE:20180914235347j:plain
f:id:kanaE:20180831143150j:plain

かなえ的にはホワイトチョコのヤツが愛おしすぎて1:3:1:1くらいのアソートを売り出してほしいくらいだよ!

 

PLAIN(プレーン)

クーベルチュール世界1位に輝いたこともある最高峰のチョコレート「マラカイボ65%ショコラ」をコーティング

WHITE(ホワイト)

ホワイトチョコレートに、細かくしたフランボワーズ、ピスタチオをトッピング

CARAMEL(キャラメル)

濃厚なキャラメル風味のチョコレート

COFFEE(コーヒー)

深みのある味わいを感じる、コーヒー風味のチョコレート

 

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20180914235526j:plain

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

LOUANGE TOKYOのオランジェットは、一味違うんだぜ! お菓子大好きなかなえちゃんが言うんだから間違いないよっ!

 

 

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

オレンジピールが凄いみずみずしいから柑橘の香りがすっごくて幻のカカオって言われるくらい希少なマラカイボ産のカカオで作ったクーベルチュールってゆー最高級チョコレートが使われてるんだけど、このチョコの香りがまた凄いんだよ~

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

紅茶とかコーヒーにももちろん合うんだけど、「シャンパン・ブランデー・カクテル・ワイン・ウィスキーとも良く合います。」って書いてあったからワインで試してみたよ!

 

 

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

 

かなえ的には赤ワインとの相性が良すぎて、この前はちょっと飲み過ぎちまったぜ

 

この前「マス・ラヴァル・グラン・キュヴェ 2015」ってワインをネットで見つけて衝動買いしちゃったんだけど、こいつとオランジェットは会わせちゃいけなかったのかもしれない。。

 

f:id:kanaE:20180914234118j:plain

 

ロマネ・コンティが入ってた樽で18ヶ月も熟成した「究極のガレージワイン」ってヤツなんだけど、こいつの香りとふわっとした甘さがLOUANGEのオランジェットと一緒に襲ってきて、気づいたらボトルが半分になってたよっ!!

 

※ちなみにかなえお気に入りのキュヴェちゃんは、あんまし数は無いみたいだけどココで買えるよっ

 

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

「LOUANGE TOKYOの徹底したこだわり」ってのは凄くて、バターは30本くらいのカルピスから1個しか作れない「カルピス発酵バターってのを使ってるんだって!


f:id:kanaE:20180831143111j:plain

このバターはカルピスの濃厚でスッキリとした味わいと深いコクがあって「究極のバター」なんて称号を手に入れてるんだぜっ

 

卵もこだわってて「太陽卵」って天然無添加で最高級の一品を使ってるんだよ! 30数種類の自然素材で飼育された鶏から産まれた卵で美味くて栄養もあって、なんとお肌の健康にも役立つらしいぜ

 

 

こだわりの逸品「フォンダンフロマージュ」 

f:id:kanaE:20180831143046j:plain

 

今度はLOUANGEのホームページで気になった「フォンダンフロマージュを食べてみたいな~

 

 

f:id:kanaE:20180915000627j:plain


f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

「表面はパリッ、中はトロッとした芳醇なチーズが味わえるスイーツ!」ってもう絶対おいしいやつじゃんかっ

 f:id:kanaE:20180915000601j:plain

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

しかも苺バージョンもあるし! 迷うとこだぜっ

 

 

  

 

LOUANGE-TOKYO ~最先端の街、Tokyo・六本木から、世界へ発信~

 

LOUANGE TOKYOでは世界最高級の食材を使用し、
最先端の技術と卓越したデザインを取り入れた「モノづくり」をしております
お客様に単にケーキという商品を提供するのではなく、
「時間・空間を提供する」をコンセプトに日々研鑽を重ねております
ケーキ自体をアート作品と考え、よりアート性、ファッション性を
高めた商品開発をしております。
最新の技術と独自性あふれるデザインを導入することで感動的な演出を可能にしました。
味覚のみならず五感で楽しんでいただける作品に仕上げています
また我々は日本人の繊細な技術と味覚を世界に発信する
役目を担っていると考えており、今後も妥協を一切許さない
「モノづくり」をして参ります

ルワンジュ東京オンラインショップ

patisserie-lt.co.jp

 

 

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ