かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[TALES WEAVER]オンラインゲーム初心者にも優しいゲームシステム!大人気MMORPG

f:id:kanaE:20180918185723j:plain

 ソシャゲもいいけど、たまには大画面のPCゲームで徹夜もいいじゃぁありませんか! 

f:id:kanaE:20180831143120j:plain

 

手軽なソシャゲもいいけど、たまには大画面のPCゲームをやりたくなる放置系FX女子かなえだよっ 

 

 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

とゆーわけで今回はかなえが2年くらい前からのらりくらりとやってるゲームテイルズウィーバーがこの前3年ぶりくらいに新キャラを登場させちゃったもんだから紹介するよっ

詳しくはコチラ↓↓ 

 

 

 

 

大人気オンラインRPG「テイルズウィーバー

テイルズウィーバーは2004年にサービスが始まったオンラインRPGだよっ

f:id:kanaE:20180918233657j:plain

 

 

f:id:kanaE:20180831143046j:plain

「ルーンの子供たち」って小説が原作のゲームなんだけど、キャラクターとか背景がとっても「温かみのあるイラスト」ってゆーか柔らかい感じの世界を舞台にして、原作を元に語られてくストーリーと、めっちゃかわいくて表情豊かなキャラたちが「宿命を辿る冒険」を繰り広げてゆくんだぜ

 

f:id:kanaE:20180918233826j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143200j:plain

 

テイルズウィーバーの世界は「惑星テシス」ってゆー青と赤のふたつの月が夜空に浮かぶ「異次元銀河系の第3太陽系第3惑星テシス~アルミド大陸~」を舞台に物語が繰り広げられてくよっ

 

テシスの北半球にあるアルミド大陸の南側には「アノマラド」って王国があるのですっ

 

 

アノマラド王国は伝統的な魔法文化を発展させた「新しい動力機関」の開発に成功したことで、周囲の国々を圧倒! アルミド大陸の主導権を握ってるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143215j:plain

しかし現在、知識人を中心とする「共和派」、大貴族を中心とした「王政保守派」、そして貴族内の新興勢力を中心とした「王政改革派」が対立!

 

なんともややこしくて不穏な情勢のなか、王国とその周辺で時代の荒波に翻弄されながらも、力強く生き抜いていく勇敢な若者たちの物語なんだぜ~

 

 

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

物語の舞台になるテイルズウィーバーの世界はとっても広大で、たくさんの人たちがにぎやかに暮らす城下町だったり、氷に囲まれたトコロとかいろんな世界が広がっていて、それぞれに個性豊かな人々が住んでて「剣と魔法の世界の物語」を楽しむことができるよっ

 

 

f:id:kanaE:20180831143200j:plain

 

ゲームは、メインキャラクターを1人選んで物語の主人公としてストーリーを楽しみながら進めていく感じだよ

 

 

かわいくて個性的なキャラクターたち

キャラクターは18人いるんだけど、主人公にそれぞれオリジナルストーリーがあるんだよ

f:id:kanaE:20180918233731j:plain

 

 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

みんなかわいいし、いいヤツなんだけど、2018年夏! なんと18人目のキャラクターとして「リーチェ」ちゃんが追加されたんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180918233747j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

かなえはずっと「のんびりスタイル」でプレイしてたんだけど、リーチェちゃん実装でテンションが上がって先月久しぶりに徹夜でゲームをしちまったぜ

 

 

リーチェちゃんはモードを切り替えながら戦う特殊なキャラクターなんだけど、テイルズウィーバーの戦闘では、普通の攻撃を組み合わせて連続攻撃を行う基本的な 「チェーンアーツ」とか、スキルとか魔法を組み込んで、より威力の高い連続攻撃 「インフィニティコンボ」なんてのを駆使して戦ってくんだよっ

 

f:id:kanaE:20180918233804j:plain

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

けっこー色んな戦術みたいなのもあるんだけど、かなえにも出来るくらいの割と簡単な操作で戦うことができて、ダイナミックな演出とかアクションで迫力ある戦闘がたのしめるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓ 

 

r.ca-mpr.jp

 

 

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ