かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[TV&MOVIE]化学成分は一切使用していないオーガニックコスメ☆

f:id:kanaE:20180921144434j:plain

コスパは大事! 安物の化粧品使ってちゃぁ女が廃るぜ、ケチっていいのは部屋着だけっ☆ 

 

最近外出頻度がどんどん下がってる放置系FX女子かなえだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

この前ファンデーションがなくなってきたから、新しいヤツなんか探してたらいいの見つけたから紹介するよっ

 

「女優中谷美紀プロデュース!」ってPOPで反射的にクリックしてしまったぜ

 

f:id:kanaE:20180831143200j:plain

 

美紀姉めっちゃ美人だしキャラも大好きなんだ~

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

TV&MOVIE

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

 

「TV&MOVIE」って名前のメーカーなんだけど、「植物原料は、オーガニックまたは農薬不使用!」とか化粧品開発へのこだわりがハンパないんだよ

 

◇こだわりの成分◇

ストロングマヌカハニー

 マヌカハニー市場の0・1%にも満たない、一般的なマヌカハニーとは一線を画する希少で貴重なストロングマヌカハニー

 

ビデンスピローサ

 農薬、化学肥料、堆肥を使わず緑肥を使った独自の自然農法で育てられた生命力の強いビデンスピローサ

 

12種類の植物エキス

 大自然に恵まれた阿蘇の麓で、化学肥料、農薬を使わない、雑草を抜かないという究極の自然農法で育てた、たくましい植物のエキスを発酵エタノールだけで抽出したパワフルな植物エキスを配合

 

椿油

 化学肥料、農薬不使用で育てられた椿の実を「圧搾法で搾り、和紙で濾す」という栄養素を最大限に引き出し、純度の高い良質な椿油が採取できる手間暇かかる昔ながらの製法で抽出

 

馬プラセンタ

 大自然に囲まれた空気のキレイな環境で、餌にこだわって育てられた馬の胎盤から抽出されるプラセンタ 
月一回の血液検査を実施し、健康状態を把握しているからこそ可能な、 化学成分を使用しない「酵素分解抽出法」という自然の方法で抽出されたこだわりの馬プラセンタ

 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

ここのこだわり具合はホームページ見てもらうともっとわかるとおもうよ

こだわりの成分 | TV&MOVIE公式HP

 

商品開発へのこだわりとしてはさらに「TV&MOVIE 12の約束」ってのがあるんだぜ

 

1. 100%の保湿植物成分は、オーガニックまたは農薬不使用

 

2. どこで、誰が、どのように育てたかまでわかる「トレーサビリティ」に注力

 

3. 植物エキスや植物オイルは、発酵エタノールや圧搾法など自然の方法で抽出

 

4. 紫外線吸収剤を使用せずに、天然ミネラルで紫外線防止効果を向上

 

5. 商品に含まれる表示義務のない微量成分も自主的に表示

 

6. 成分や製法を自然にこだわり、商品開発の基本理念も自然の法則を大切に

 

7. すべてのメイクアップアイテムは石鹸で落とすことが可能

 

8. すべてのスキンケアアイテムはアレルギーテスト済み(アレルギー反応には個人差があります)

 

9. 動物実験非試行、付属のブラシは動物毛を使用せず、人工毛のみを使用

 

10. 合成防腐剤、合成酸化防止剤不使用

 

11. 合成香料、タール系色素不使用

 

12. 合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンオイル不使用

 

f:id:kanaE:20180831143146j:plain

もーなんか、厳格って感じだよねっ

 

化粧品なんかに入ってる「化学成分」には石油由来のものと植物由来のものがあるんだけど、TV&MOVIEでは石油由来の成分は使ってないんだよ

 

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

TV&MOVIEは「天然成分」の基準が高すぎるから、一般的なナチュラルコスメブランドでは天然成分として扱われる植物由来のものでも、化学合成した成分は「化学成分」って位置づけにされちまうんだぜっ

 

ちなみに「TV&MOVIE MINIMUM」ってシリーズでは、「12.」の成分が含まれる場合があるよ

 

「TV&MOVIE MINIMUM」について

TV&MOVIEでは、必要最低限の化学成分を配合して開発した、“MINIMUN(ミニマム)”シリーズを展開しています。

 

撮影現場では必要不可欠と言われるふき取り式のクレンジングや艶感たっぷりのいわゆるグロスの質感などをはじめ、100%天然成分では開発不可能なアイテムもあります。

 

100%天然成分だけでは開発が不可能なアイテムに限り、必要最低限の化学成分を配合した商品開発を行っております。


そして、これらのアイテムに関しては、お客様がラベルを見て判別できるように、商品紹介ページや箱、ボトルラベルに「MINIMUM」という表示があります。 

f:id:kanaE:20180921193453j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

「厳選された自然の恵みでの化粧品開発」がブランドコンセプトなんだけど、なにより「ブランドミューズとして、外見の美しさ、内面の優しさ、あたたかさなど、ブランドコンセプトそのものと言える女優の中谷美紀さんを迎えさせていただきました。」ってとこが素晴らしいぜ、なかなか分かってるじゃないか

 

プロに選ばれる理由 TV・映画・舞台などタイアップ


TV&MOVIEは「ナチュラル&オーガニック成分」と、高画質4Kに対応できる「カバー力、仕上がりの美しさ」に定評があって

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

成分と製法への徹底的なこだわりが、強いライトや炎天下での撮影、長時間メイクを落とせない環境下でも肌に優しく、乾燥が気にならないメイクができるってことで

プロのヘアメイクアップアーティストの人とか映画・舞台の役者さんたちからも評判がいいらしいよ

 

 

f:id:kanaE:20180831143016j:plain

かなえはファンデを探してたから「10min ミネラルパウダーファンデ」を買ったんだけど、単純に「高くないすか、姉さんっ!」って思ったよ

 

 

「高いけどけっこー長持ちするからコスパはいい」って書いてたけど確かに使った感じはまぁその通りだね

f:id:kanaE:20180921193414j:plain

 

でもかなえは1日に何度も直したりしないから、何とも言えないなっ

 

f:id:kanaE:20180831143022j:plain

「100%ナチュラル成分から生まれたミネラルファンデ」だからかは分かんないけど、肌荒れなんかは全然ないよっ

 

カバー力はまずまずってトコかな、4Kカメラに耐えられる気はしねぇぜ。ただ保湿力はハンパないっ

 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

かなえが今まで使ってたのより少しピンク感が強いけど、違和感があるって程じゃないかな! ホントに石鹸でふつーに落とせるってのもポイント高いぜっ

 

「10min ミネラルスティックファンデ」ってのもあって、コンシーラー並みのカバー力としっとり感がすごいヤツらしいから、カバー力が足りない時はこいつを併用って感じかな! 持ち運びに便利なスティックタイプってのがいいね

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

いま気になってるのは「ケア・ラッシュ プレミアム」ってゆーマスカラだねっ

 

 

まぁTV&MOVIEだから「目とまぶたへの優しさを追求」ってゆートコにもちろんこだわってるよ

f:id:kanaE:20180921193431j:plain

 

貴重な美容液成分を16種類も配合してて、マスカラをしている間もまつ毛をしっかりトリートメントできるってゆーまさにプレミアムなマスカラなんだぜ

 

ダマになりにくくって、自然なボリュームと長さが出せるから人気で、重ね塗りしても目の下につきにくいらしいぜ!

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

かなえが下手だからなのか、けっこー目の下が黒くなってる事が多くて困ってたから、今度はコイツを注文してみるよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

TV&MOVIE公式ホームページ

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ