かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[アラド戦記]珍しい横スクロールアクションRPGに新職実装☆

f:id:kanaE:20180919145248j:plain

夜更かしはお肌の大敵! PCゲームよ、お前も敵なのか! 

f:id:kanaE:20180831143051j:plain

 

最近PCゲーム熱が再燃してしまった放置系FX女子かなえだよっ

 

 

 今回は「2D横スクロールオンラインアクションゲームの最高峰!」なんて言われてるスタイリッシュアクションRPG【アラド戦記】を紹介するぜ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

珍しい2D横スクロールオンラインアクションゲーム「アラド戦記

f:id:kanaE:20180919145817j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143215j:plain

ドラクエみたいなコマンドRPG大好きなかなえちゃんは、聖剣伝説みたいなアクションRPGはちょっと苦手なのだよ

 

 

f:id:kanaE:20180919145847j:plain

 

でもやっぱしアクションゲームは派手さとド迫力な演出がたまんないよねっ

 

f:id:kanaE:20180919145914j:plain

 

簡単な操作と新キャラサポートイベントも充実していて初心者も安心

 

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

 

アラド戦記は操作が簡単で、新キャラ育成イベントとかもあって武器とか色んな物が貰えたりして、かなえでも楽しくストーリーを進められたよ!

 

 

「街」でパーティメンバーを募集して、最大4人までパーティを組んで協力プレイでダンジョン攻略をすることもできるよ

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

アラド戦記にはプレイヤー同士が戦う「対人戦闘」ってのもあって、毎年開かれる「天下一決定戦」は、全国のネットカフェで予選が行われるくらい大規模で大人気なんだよっ

 

 

キャラクターは部位ごとに着せ替えが出来たりとか、色んな職業が用意されていて自分好みに選べるよ 

f:id:kanaE:20180919150036j:plain

・鬼剣士

・格闘家

・ガンナー

・メイジ

・プリースト

・シーフ(女)

ダークナイト(男)

・クリエイター(女)

・ナイト(女)

・魔槍士(男)

・銃剣士/ガンブレーダー(男)

 

 

新職「銃剣士/ガンブレーダー」実装 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

職業には上位の覚醒職ってのがあったりして育成もなかなか楽しいんだけど、最近登場したガンブレードで戦うステキなおじさま「銃剣士」

 

 

f:id:kanaE:20180919150103j:plain

このおじさまを絶対紹介したかった! なんとCVに大塚明夫さまを起用してるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

バトーさんだよ! あとFateでもかっこよかったたなぁ~

 

アラド戦記はCVもなかなか魅力的でプリーストには大御所沢城みゆき姉さんを起用してたり、魔槍士に小野大輔! ナイトには内田真礼! かなえ的にはテンションの上がる顔ぶれだぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

そしてメイジにはターニャちゃん悠木碧! なんて素晴らしいキャスト! 

 

 

f:id:kanaE:20180919150122j:plain

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

これだけでかなえは幸せだぜ

 詳しくはコチラ↓↓

 

r.ca-mpr.jp

 

 

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ