かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[スリムルームステッパー]TVの前で一生懸命ながらエクササイズ☆

f:id:kanaE:20180924121402j:plain

 夢のながら運動を叶える新兵器! 部屋でテレビ観ながらエクササイズ出来るっていいね☆

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

秋のクールのアニメが楽しみでしかたない放置系FX女子かなえだよ!

 

運動不足解消のための新兵器「スリムルームステッパー」を導入したから、テレビを観ながら運動が出来るようになったのだぜ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

スリムルームステッパー

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

スリムルームステッパーってのは、「内側傾斜」と「坂道傾斜」ってのをつけてあって、効率よく昇降運動ストレッチができるってゆーヤツなんだよっ

 

f:id:kanaE:20180924143631j:plain

リビングでできる私サイズのカラダづくり!昇降運動ですっきり美ボディ!
自宅で砂浜感覚ウォーキング
短い時間で効果的に昇降運動!
自宅で簡単・手軽な運動で、効率的にエクササイズしたい方におすすめのスリムルームステッパー
昇降運動とストレッチが手軽にできるうえ、骨盤クッションとしても使用可能
エクササイズ:しっかり筋肉を使える本格派
ストレッチ:下半身のストレッチでふくらはぎスッキリ
リラックス:足枕として、骨盤クッションとしても使えます

 f:id:kanaE:20180924144734j:plain

踏み台昇降運動

f:id:kanaE:20180831143200j:plain

踏み台昇降ってのは、有酸素運動の一つで、高さ10~30cmの台を使って前後に昇り降りを繰り返す運動だよ

 

踏み台昇降テストって、「心拍数を用いた全身持久力テスト」もあるらしいよ

踏み台を昇ったり降りたりすることで「脂肪燃焼」とか「筋力増強」を目的にした運動なんだぜ

 

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

まぁなんと言っても部屋の中で出来るから天気の心配がないし、服装も部屋着でいいし、特に準備とか片づけもいらないってゆーかなえの為にあるかのよーなエクササイズだぜっ

 

ウォーキングとかジョギングとかもいいけどね、「雨だから」とか「一応化粧はしないと」とか小さい子がいる人とかは運動する時間を作るどころか出かけるのも難しいし、こいつはなかなかいいよ

 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

部屋に置いてもインテリアとしてギリ違和感ないデザインだし、かなえはワインレッドがかわいいと思ったけどブラウンもおしゃれだとおもうよ

 

f:id:kanaE:20180924144703j:plain

f:id:kanaE:20180831143101j:plain

「骨盤クッションとしても使える」って書いてたけど、確かに見た目よりどっしりとした作りだから普通に座れるよっ

 

使い方

傾斜の高い方がつま先にくるように、ルームステッパーの上に立つ!

 

f:id:kanaE:20180831143046j:plain

つま先側が高い「昇り傾斜」になっているから、「骨盤を前に倒す作用」があるんだって

 

約10度土踏まず側に「内側傾斜」ってのをつけて、「骨盤を内側に締める作用」があって2つの傾斜で気持ちいいストレッチ効果を得られるよっ

 

youtu.be

 

f:id:kanaE:20180831143051j:plain

素材が柔らかいから乗っかると「むぎゅっ」って沈み込むから色んなトコの筋肉を使ってる感じがして「足腰強化」にはかなりいいと思うけど「砂浜を歩くような」ってかんじはしないかな

 

踏み台昇降運動ってのをやった事がなかったんだけど、思ってた以上にキツくて15分もやると汗がハンパないよっ

f:id:kanaE:20180924144814j:plain

 まぁでもテレビ観ながら始めて、後半はこいつに座って、観終わったら風呂! ってのが最近の流れだね

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

いやー健康的な生活だぜっ 運動量が増えたんだからお菓子の量もちょっと増やしていいはずだ!

 詳しくはコチラ↓↓

  proidea-shop.com

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ