かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[WA・BI・SA]美味しい洋菓子屋さんが展開する絶品和菓子ブランド☆

f:id:kanaE:20180926100326j:plain

 お菓子ってのはちびっ子が楽しむためだけのモノじゃないんだよっ! オトナ可愛い贅沢焼き菓子☆

 

お菓子に関しては1年中お祭り状態の放置系FX女子かなえだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180829011150j:plain

 

今回は来月に迫ったお菓子の祭典ハロウィンパーティーに向けて「うますぎだろっ!」ってお菓子を紹介するぜぃ

 

 

ハロウィンだって言ってんのに和菓子を紹介するぜ! その名も、和菓子屋さんなのに「WA・BI・SA」

   

 

 

The和菓子ブランド「WA・BI・SA」

f:id:kanaE:20180829010942j:plain

まぁね~、「和・美・然」をローマ字表記にしたってだけでね、「春はあけぼの、と綴られた時代から千年の時を経ようとも、変化する自然の佇まいを美しく思う心は変わりません」ってゆーThe和菓子ブランドなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20180926123247j:plain

 

ヨックモックって会社が展開してるブランドなんだけど、洋菓子の伝統的なおいしさに、和の趣を取り入れようってコンセプトで2004年に立ち上げられたんだよ 

f:id:kanaE:20180926123304j:plain

 

WA・BI・SAと言えば「香ほろん」

WA・BI・SAの代表的なお菓子と言ったら「香ほろん」

 

f:id:kanaE:20180829011026j:plain

和三盆とか抹茶とか和の素材を、さくさくでほろっと溶けてくクッキーに仕上げためっちゃ美味しい贅沢食感クッキーなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20180926123318j:plain

 

季節限定のお菓子も登場するんだけど、秋のお菓子は「かぼちゃ香ほろん」なんだよっ

こいつは見逃せねぇぜ

 

f:id:kanaE:20180926123330j:plain

 

かなえは春に限定でさくら仕様になった「焦がしざらめカステラ」を衝動買いしたんだけど、その時バレンタイン限定のヤツがあったことを知って愕然としたよ

f:id:kanaE:20180926123344j:plain

 

 バレンタイン限定セット!

f:id:kanaE:20180926123414j:plain

f:id:kanaE:20180829010538j:plain

 

めっちゃ可愛いっ! めっちゃ美味しそうっ! めっちゃ食べたかったっ!

 

 

 

ちなみにかなえの一押しは「あずきフィナンシェ」だよっ

 

f:id:kanaE:20180829005737j:plain

 

しっとりした生地には餡が練りこんであって、甘そうなんだけど上品な甘さなんだよ、サイズ感もちょうど良くて何個でも食べれちゃうよっ

 

 

f:id:kanaE:20180926123453j:plain

 

ハロウィン限定「焼き菓子詰め合わせ」

そしてハロウィン限定「和の優雅さを感じさせる、オトナ可愛い紫の焼き菓子詰め合わせ」!

 

f:id:kanaE:20180926123519j:plain

 

円筒型ボックスの鮮やかな紫が和の優雅さってヤツを表現してるわけなんだけど、このシックな感じのデザインが「大人のハロウィン」って感じだよねっ

 

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

香ほろんとあずきフィナンシェがたっぷり入ったセットだから、手土産とか友達呼んで菓子パとか楽しい時間をさらに盛り上げてくれるぜっ

 

 

    

www.yokumoku.jp

 

 

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ