かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[ヘナアイズ]天然ヘナエキスで染める☆濡れても落ちない眉メイク

f:id:kanaE:20180926152426j:plain

 温泉の広いお風呂っていいよねっ 帰りの化粧がいらなくなれば週3でも行っちゃうよ☆

 

最近、週末温泉にハマりつつある放置系FX女子かなえだよ! 

f:id:kanaE:20180831143125j:plain

 

とは言え「スーパー銭湯」だけどね、でも天然温泉だから効いてる感もあるしかなえは大好きなんだよっ

 

ただね~、温泉から帰ったらすぐ寝たいんだよっ

 

でも端くれとは言えかなえも女子だからさ、すっぴんで帰るわけにはいかないよねっ

 

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

そんなかなえが最近愛用してるのが眉毛タトゥーコスメ アイブロウペン「ヘナアイズ」だぜ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

「ヘナアイズ」

こいつはスウェーデンで開発された、天然染料「ヘナ」を使った眉ペンなんだよっ 

f:id:kanaE:20180926171247j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

北欧って言ったらキレーなお姉さんがいっぱいの美人の国じゃぁないですか!

 

女性にとっちゃ眉はメイクの基本! 顔の印象を大きく左右すると言っても過言ではないぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143016j:plain

眉メイクの天敵と言ったら「水!」、汗とか湿気もそうだけど温泉もプールも行きたいんだよっ

 

 

落ちにくいってゆーアイブロウペンシルもいっぱいあるけど、ヘナアイズは「ない眉・薄い眉も美しく自然に染めるヘナカラーリング 消えない眉毛眉タトゥー 」ってキャッチコピーそのまんまの、眉を書くってよりは肌を染める感じの眉ペンで、落ちにくさはウォータープルーフ以上じゃないかなっ 

f:id:kanaE:20180926171410j:plain

 

 

ヘナとは?

f:id:kanaE:20180831143022j:plain

ヘナってのはネパールとかに自生している植物で、かなり昔からイスラムのほうとかインドで、髪の毛を染めたり、腕とか体に模様を描いたりして日常的に使われてるんだって

 

f:id:kanaE:20180926171814j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143055j:plain

 

あと、ヘナは染料だけじゃなくて、皮膚の薬としても使われてて、髪に使うとヘナのトリートメント効果で髪がツヤツヤになるらしいよっ

 

 

ヘナの葉っぱを粉にした髪染めとかトリートメント剤はインドだけじゃなくて欧米とか世界中で広く利用されてるんだよ

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

 

ヘナアイズに使ってるのは粉末じゃなくて、ヘナのエキスを抽出したものを使ってるんだけど、インドでは昔から紫外線予防とか伝統行事とかでこのエキスを使ったヘナタトゥーが一般的に行われてるんだって

 

ヘナのパウダーから抽出した染色エキスを配合することで染色成分を高濃度に凝縮させることができたらしいんだけど、2.5ccのヘナエキスを作るのに、5kgのヘナパウダーが必要で手間もかかるんだって 

f:id:kanaE:20180926171846j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

 

肌への浸透力もすごく高いから数回の使用で皮膚を眉のように染められて、エステなどで人気の高いアイブロウを自宅で手軽にできるって人気なんだよっ

 

天然染料だから地肌に優しい

ヘナアイズにはラベンダーやカミツレなどの天然エキスも配合されててヘナも天然染料だから地肌に優しくて、定期的に使ってもつけたまま寝ても安心なんだよ

 

ヘナアイズは太口・細口と使える2Wayタイプなんだけど、見た目ホントに普通のペンと変わんないよ 

f:id:kanaE:20180926171328j:plain

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

眉毛を描くってよりは眉の辺りを塗りつぶすって感じでやるとけっこー簡単にきれいに出来るし、クレンジングで落とせるから多少失敗しても大丈夫だぜっ

 

 詳しくはコチラ↓↓

  

 

ホームページはこちら

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ