かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[メイプルストーリー]温かいイラストが可愛い王道オンラインRPG

f:id:kanaE:20180926203714j:plain

 やっぱり長く愛される秘訣は「王道を突き進む」ってコトなのか!

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

最近ハチミツを使った飲み物を作るのにハマりつつある放置系FX女子かなえだよ!

 

今のトコ1番美味しかったのは定番のはちみつレモンだねっ

 

f:id:kanaE:20180831143046j:plain

今度ベスト3を発表するぜ!

 

今回はそんな温ったかい飲み物を飲みながら夜更かすPCゲームを紹介するよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

10年以上続いてる王道横スクロールRPGメイプルストーリー」!

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

メイプルストーリー」は映画とタイアップしたりアニメ化もしてたりする昔からずっと人気のゲームなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180927164058j:plain

 

かなえは観たコトないんだけど定期的にニコ生配信もしてるんだって!

 

f:id:kanaE:20180831143101j:plain

 

メイプルストーリーは基本プレイ無料で遊べるんだけど、便利で助かる有料サービスもあるんだよ

 

 

 

横スクロール型アクションゲーム

上下にも移動ができる横スクロール型のアクションゲームなんだけど、プレイ操作はけっこー簡単だからアクションRPGが苦手なかなえでも楽しく遊べたから大丈夫だよ!

 

f:id:kanaE:20180927164205j:plain

f:id:kanaE:20180831143016j:plain

奥行きが無い平面のプレイ画面でキャラクターを操作して冒険していくんだけど、画面の下に向かって落っこちるようになっててあんまし高いところから落ちるとダメージをうけるよっ

 

キャラクターも可愛くて全体的にカジュアルな感じなんだけど、昔はただひたすら敵を倒して経験値を稼いでくゲームだったらしいよ

 

f:id:kanaE:20180927164150j:plain

f:id:kanaE:20180831143055j:plain

10年以上経った今でも定期的にコンテンツが追加されてるから今ではイメージ通りカジュアルに楽しめるようなゲームになってて、いろんな職業のなかから1つ選んで自分だけのキャラクターを育てることができるぜ!

 

 

温かみのあるイラストとドット絵のかわいいキャラクター

キャラクターはみんなとってもかわいくてパーティプレイもできるんだよっ

 f:id:kanaE:20180927164230j:plain

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

どっちも可愛いから魔法使いと迷ったけど、かなえは弓を使った遠距離攻撃が得意な職業で攻撃速度が速いってゆー「ボウマスター」にしたぜっ

 

 

 

f:id:kanaE:20180927164636j:plain

近くにいる敵を射てないって弱点があるんだけど、弱点を補うスキルを身に付けていけば大丈夫!

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

なんたって可愛いからね、頑張って育てていくんだっ

 

 

敵キャラもかわいい

そしてもう一つの可愛さポイントが「ルシード様」! 

f:id:kanaE:20180927163733j:plain

だいぶ先のストーリーで出てくる敵キャラなんだけど、もーかわいさがハンパないっ!

 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

頑張ってキャラクターを育ててルシード様のとこまでたどり着いてみせるぜっ

 

キャラクター育成と転職

メイプルストーリーのキャラクター育成は職業に合ったステータス1種類を伸ばし続けるってのが主流らしいよっ

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

弓使いなら素早さの「DEX」ってのにポイントを割り振っていけばいいってことだぜっ

 

 

まぁステータス画面で「自動配分」ってボタンを押せば、職業に合ったステータスを自動で選んでくれるから大丈夫だよ

 

スキルを強化することができる「SP」ってポイントもあるんだけど、とりあえず全部のスキルをレベル1にして使いやすいヤツとか気に入ったスキルを優先して強くしてけばいいって感じだね

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

スキルは職業によって違くて全部で300種類以上あるらしいんだけど、転職することでいろんなスキルを覚えて個性的なキャラクターに育てていけるってところもメイプルストーリーの面白いトコだよっ

詳しくはコチラ↓↓ 

  

r.ca-mpr.jp

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ