かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[CSO]低スペックでもさくさく動く☆初心者でも楽しめるFPSの元祖

f:id:kanaE:20180929115136j:plain

 新境地を開拓☆ 女子には縁遠い世界を体験できるってのもゲームのいいとこだよねっ!

 

f:id:kanaE:20180831143120j:plain

 

最近やったコトのないジャンルのPCゲームにも積極的にチャレンジしていこうって意気込みの放置系FX女子かなえだよっ

 

今回はスリル満点のゾンビモードが大人気のテロリストと特殊部隊の対立シューティングゲームカウンターストライクオンライン」を紹介するよ!

  

 

f:id:kanaE:20180913210543j:plain

 

いやいや、かなえはアクションゲームゾンビ系も苦手なんだよっ、バイオハザードで泣きそうになったくらいなのに自分がゾンビになるとか絶対無理でしょっ

 

でもやってみたらめっちゃ面白かった、確かに操作は難しいんだけど、必死で逃げてるうちにいつの間にかそこそこ動けるようになってたよ!

 


カウンターストライクオンライン

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

カウンターストライクオンラインはFPSゲームの元祖として2009年に発表された「テロリストと特殊部隊の対立シューティングゲーム」ってゆー基本プレイ無料のオンラインゲームだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180929202803j:plain

「大人数が入り乱れるアクション性の高い戦場で、数々のミッション遂行や格闘が楽しめる」ってゆー全国大会世界大会が定期的に開催されるくらい人気のゲームなんだよ!

 

f:id:kanaE:20180831143125j:plain

FPSってのは、操作するキャラクターを見ながら動かすんじゃなくて、プレイヤーがキャラクターと同じ視点でゲームをプレイするシューティングゲームのことだよっ

 

f:id:kanaE:20180929220658j:plain

可愛くてセクシーな女の子っ! でも操作画面が一人称視点だから操作キャラは見えないんだぜっ、FPSはFirst Person Shooterって言って自分がゲームの世界にいるような臨場感を演出してくれるんだよ!

 

カウンターストライクオンラインPV

 

 

f:id:kanaE:20180831143120j:plain

FPSにしては動作が軽いところが高評価らしくて、わりとスペックの低い環境でも楽しめるよっ

 

カウンターストライクオンラインは「対人戦」ってゆープレイヤー同士の戦闘が基本で、世界中のプレイヤーとオンラインで銃撃戦を繰り広げていくってゆーゲームだよ!

 f:id:kanaE:20180929202826j:plain

 

ゾンビモード

カウンターストライクオンラインには「ゾンビモード」ってのがあって、自分がゾンビになって戦闘ができるなかなか珍しいFPSゲームなんだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

最大32人で戦うんだけどゲーム開始のカウントダウン直後にランダムで1~3人がゾンビになるんだよっ、隣にいた人が突然ゾンビ化したり自分がゾンビ化するから凄いびっくりするよっ!

 


デスマッチモード

かなえのお気に入りは「チームデスマッチ」ってやつで対人戦のモードの1つなんだけど、何度やられても復活して敵を倒しに行けるってゆー相手チームとのKILL数を競うモードだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

隠れ潜んで確実に狙うのもいいし、正面から突っ込んでバシバシやっつけるのも楽しいぜっ

 

 

「XM-8」ってアサルトライフルがなんとなく使いやすくて気に入ってたんだけど、もっと強い「M4A1」って銃を手に入れたから最近はこれで戦場を生き抜いてるよっ

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

「AK-47」って銃が強くていいって聞いたんだけど、なんか上級者向けの銃っぽかったからまだ手を出せずにいるぜ

 

   

r.ca-mpr.jp

 

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ