かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[SUDDEN ATTACK]低スペックPCでも遊べるリアルで爽快な人気FPS☆

f:id:kanaE:20181006151312j:plain

 適度な運動をしてるから早寝早起きできるはずなのに、面白すぎるPCゲームには睡魔も勝てないのか!

 

最近FPSゲームが楽しくなってきた放置系FX女子かなえだよ!

 

f:id:kanaE:20180913210646j:plain

 

まぁアクションゲームのセンスが絶望的なかなえちゃんはFPSも大変下手なんだけどね、それでも面白いんだから不思議だぜっ

 

 

FPSってのは、操作するキャラクターを見ながら動かすんじゃなくて、プレイヤーがキャラクターと同じ視点でゲームをプレイするシューティングゲームのことだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

操作画面が一人称視点だから「First Person Shooter」って言って、自分がゲームの世界にいるような臨場感を演出してくれるゲームなんだぜ

 詳しくはコチラ↓↓

  

 

今回は「リアル性を追求した日本最大級の無料オンラインFPSサドンアタック」ってゲームに挑戦してみたよっ

f:id:kanaE:20181006172033j:plain

大人気無料オンラインFPS サドンアタック

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

サドンアタックには年に数回やってる5000人以上が参加する公式大会とか、毎月いろんな地方都市で行われるネットカフェ大会があったりする大人気FPSなんだよっ

 

大会の優勝賞金額もけっこー大きいから、なかなか白熱した戦いになるらしいよっ

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

サドンアタックはFPSゲームの中では割と動きが軽いから、かなえみたいにスペックの低いPCでもサクサク遊べるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181006172102j:plain

 

ゲーム画面はこんな感じだよ

f:id:kanaE:20181006172127j:plain


1 行動履歴・ヒストリーの表示

2 周囲の仲間などの情報を表示するレーダー

3 ラウンドの残り時間

4 自分のKill / Deathのカウント

5 チャット・ラジオチャット

6 自分のキャラクターの体力と防御力

7 REDとBLUEそれぞれの状況

8 誰かが誰かを倒した場合にその武器も合わせて表示されるキルログ

9 名前の表示されているキャラクターは味方キャラクター

10 中央に照準が表示

11 指令の達成状況

12 現在のラウンドでの獲得クレジット・装備アイテム・残弾数

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

熱い銃撃戦が繰り広げられるステージが工場・潜水艦ドック・海上の石油プラントとか色々あって、スナイパーライフルとか爆弾とか色んな武器を駆使して敵を倒してゆくんだぜっ

 


何種類も用意された多彩なゲームモード 

f:id:kanaE:20180831143125j:plain

サドンアタックはチームデスマッチとか個人戦モードとか色んな設定で遊べるよ

 

 

f:id:kanaE:20181006172210j:plain

チームデスマッチ
FPSと言えばコレってくらい基本のゲームモードがチームデスマッチ! 制限時間以内に目標Kill数を達成したチームが勝ちなんだけど、目標Kill数を達成できなかったときは、Kill数が多いチームの勝利になるよ!

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

デスマッチモードはやられてもすぐ復活するモードで、とにかく敵を倒しまくるってシンプルなモードだからキーボード操作に慣れるためにもいいかもね

 

「ウェアハウス」って倉庫ステージが面白くて、コンテナが色々あって上下の動きが多かったりダクトを通って移動できたりなかなか楽しいトコなんだよっ

 


爆破モード
サドンアタック公式大会でも採用されている爆破モード! FPSの花形なんて言われてるゲームモードなんだけど、なかなか難しいモードだよ

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

2チームに分かれて「BLUEチーム」は拠点を守り抜く! 「REDチーム」は特定の爆破地点に爆弾を設置するってゲームだよ

 

爆弾は時限爆弾になってて、設置されても爆発前に解除できればBLUEチームの勝ちになるよ

 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

「攻めるチームと守るチームによる爆弾の設置と解除」ってのが大会でも凄い白熱して盛り上がるらしいぜっ

 

 

個人戦モード
かなえのお気に入りは最大16人が参加できる個人戦モード! 自分以外はすべて敵ってゆー「バトルロイヤル」がなかなかテンションあがるんだぜ

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

割と狭いマップにけっこうな人数のプレイヤーがいて、全員が敵だから「動くモノはとりあえず撃つ!」「やられても復活したらすぐ倒しに行く!」ってモードで楽しいんだよっ

 

詳しくはコチラ↓↓ 

 

無料オンラインゲーム サドンアタック 詳しくはコチラ

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ