かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[LB]最先端科学と最新の製法で成分にもこだわるプチプラコスメ

f:id:kanaE:20181007170637j:plain

 乾燥が気になる季節になると「保湿力」とか「浸透力」ってワードに敏感になってしまうよねっ

 

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

 

寒くなってくると、辛いのが苦手なくせにキムチ鍋が食べたくなる放置系FX女子かなえだよ!

 

今回はLBブランドのコスメを紹介するぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 


「幸せを運ぶコスメ」LBブランド

f:id:kanaE:20181007172143j:plain

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

ブランド名の「LB」は、てんとう虫~LadyBird~の頭文字で、ヨーロッパでは古くから「てんとう虫が体にとまると幸せがやってくる」って言われてるんだって

 

「LBのメイクで全ての女性に小さな幸せがたくさん届きますように」って願いを込めてるらしいぜっ

f:id:kanaE:20181007172311j:plain


肌構造を科学し、「ラメラ構造」に着目した美容液 

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

LBは肌の構造から研究して、肌の保湿とかバリア機能を担っている「ラメラ構造」ってのに着目した美容液を開発したんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181007172329j:plain

肌の角質層にある「細胞間脂質」ってヤツは、油分と水分の層が交互に重なりあってて、それを「ラメラ構造」って言うんだって

 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

これが肌の保湿機能とか、雑菌の侵入を防ぐバリア機能を担ってるんだけど、LBが開発した「ラメラ液晶」って技術で作った美容液は洗顔したあとなじませると肌に溶け込んで美容成分を効果的に角質層へ浸透させてくれるって優れモノなんだぜっ

 


新製法のスラリー製法でパウダーなのにリキッドファンデのような密着感 

f:id:kanaE:20180831143125j:plain

LBの新世代ファンデーション「シームレスパウダーファンデ」は、「軽やかなパウダー」なのにリキッドファンデみたいな密着感としっとりとしたつけ心地の驚きのファンデなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181007172450j:plain

「薄付きなのにカバー力のある仕上がり」ってのは誰もが求めるトコだけど、そんな都合のいいモノは無かったわけだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

そこでLBが追求していったのが「伸びの良さ」「密着力」! パウダーを溶液に漬け込んでリキッド状にしてから水分を蒸発させるってゆー「スラリー製法」で作ることで、「軽さとカバー力が共存する大人の素肌美」ってのを実現してくれたんだよっ

 

汗とか皮脂でくすんだりしないように「ピュアホワイトマイカってのを配合してるから高い透明感ツヤ感をキープしてくれて、「皮脂固定化パウダー」ってのの効果で時間が経ってもメイクが崩れるのを防いでくれるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

肌をクリアに見せるためにハイライトって手もあるけど、シームレスパウダーファンデは「内側から輝くような発光感」ってのを出してくれる凄いヤツなんだよっ

 

シームレスパウダーファンデはニキビ痕とか毛穴をなんとかしてくれる「カバータイプ」と、ナチュラルなツヤ肌を実現してくれる「シアータイプ」があって、それぞれライトオークルナチュラルオークルの2色あるよっ

 

 


オールインワンタイプのハイスペマスカラ 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

LBにはハイスペシリーズってのがあって、LBのパワーオブアイライナーって言ったらそこそこ有名なんだけど、そのシリーズからマスカラが登場したんだぜ!

 

 

f:id:kanaE:20181007172542j:plain

「パワーオブラッシュマスカラ」はマスカラに求めるカール・ロング・ボリューム・セパレート・ウォータープルーフって機能を1本に備えたオールインワンタイプのマスカラなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181007172639j:plain

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

特殊な「かぎ針ブラシ」ってのがカール・ロング・ボリューム・セパレートなんかの全ての仕上がりを可能にしてくれたんだぜっ

 

 

ブラシ1本1本についたかぎ針みたいなフックが、まつ毛をとかしてダマになるのを防いでくれて、細かく短いファイバーだから自然なエクステンション効果でふさふさのボリュームに仕上がるし、まつ毛を引っ掛けながら持ち上げるからカールをキープできるって優れモノなんだよっ

 

 

 

地中海で甘い香りを漂わせるフランスラベンダーリップ 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

 

かなえが気に入って使ってるのがエッセンスインルージュ モイスト・シャイン!

 

 

f:id:kanaE:20181007172703j:plain

ちょっと高級感がある色合いもいいんだけど、フランスラベンダーの香りがいいんだよっ!

 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

「落とすまで乾かないリップ」って言うだけあって、保湿力も高めだからこれからの季節には欠かせないぜっ

 

 

モイスト発色重視のしっかり付きらしいんだけど、かなえは「みずみずしい薄付き」ってゆーシャインのほうが好きかなっ

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

どっちも美容液成分が入ってるから、唇が乾燥しやすいかなえちゃんの頼りになる相棒だぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

lb-cosmetics.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ