かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[正直屋]本格割烹の味を伝承する創業大正13年の料亭おせちをお届け

f:id:kanaE:20181009131302j:plain

 2019年が近づく今日この頃、「美味しいおせちのお取り寄せ!」気になるよねっ☆

 

昨日愛しの猫ちゃんをお風呂に入れてたら、漫画みたいなひっかき傷をつけられてドン引きした放置系FX女子かなえだよ。。

 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

そんなことは気にせず、今回は年末年始に向けて「お取り寄せ絶品おせち」を紹介するぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

創業大正13年の老舗仕出し屋 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

東京正直屋は大正13年に創業した老舗で、首都圏の広い範囲でケータリングもやっている仕出し屋さんなんだよっ

 

 

「全てはお客様のご満足のため」「食材選びにかける情熱は誰にも負けない」って心意気で、専門家の厳しい目で厳選した食材を使った料理は、どれも丁寧な調理美味しい味付けで仕上がった傑作ぞろいで大人気なんだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

 

正直屋は「安全と美味しさに真摯な会社」としても評価されていて、「企業として誠実でありたい」って理念から、合成着色料とか保存料を使わずに全ての商品を自社工場で生産してるんだよ!

 

 

食品衛生法で定められた規格だけじゃなくて、「独自の厳しい基準で原産国・主原料を明確にするとともに、原材料供給メーカーからの情報に基づき正確なアレルギー表示を行っています」ってゆー熱い心意気の会社なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

大正時代から日本の食文化に寄り添ってきた正直屋は、おせち料理に関しても90年以上培ってきた技術があるんだから美味しさも華やかさも逸品なんだよっ

 


和食の老舗が届ける自慢のおせち 

f:id:kanaE:20181009161715j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

 

正直屋のおせちは伝統的な和食おせちだけじゃなくて、中華洋食のおせちもあるから、大人もちびっこも満足の幅広い世代で食卓を囲んで楽しめるおせち料理に仕上がってるんだぜっ

 

大正時代から培ってきた調理ノウハウを活かして作ったおせちは、「オーソドックスで馴染み深いおせち」として有名百貨店とかの厳しい基準をクリアして長い間販売され続けてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

製造工場を他のトコに委託すればコストを抑えることもできるんだけど、食材一つ一つの仕入れ・製造・販売に責任を持つために正直屋では一貫して、「自社工場でのおせち製造」にこだわってるんだぜ!

 

f:id:kanaE:20181009161921j:plain


最先端の冷凍技術 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

最近は冷凍技術がどんどん進歩してるから、冷凍食品も昔より凄く美味しいよねっ

 

正直屋ではプロトンってっゆー国内最高水準の最新冷凍技術を導入してるから限りなく作りたてのままの状態で冷凍する事ができるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181009161824j:plain

f:id:kanaE:20181009161832j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143016j:plain

 

作りたてで美味しい生おせちもいいんだけど、冬場とは言え保存性を高めるために本来の味付けよりも濃い目の味付けになってたりもするんだよっ

 

 

冷凍おせちは解凍する手間とか時間がかかるけど、煮物の繊細で上品な「老舗伝統の味」みたいな本来の味付けが楽しめるからおすすめだよっ

 


見た目も華やかで美味しい正直屋のおせち 

f:id:kanaE:20181009161607j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143022j:plain

「美味しいのはあたりまえ、料理屋で提供されるような料理人の技術とおもてなしの心をお届けしたい」って思いから、伝統的な和風おせちだけじゃなくて洋風・中華とか、豊富なバリエーション豪華で優雅な盛り付けが毎年人気らしいよっ

 

 

洋風のローストビーフ、中華の海老チリとかだけじゃなくて、苺のロールケーキとかオレンジグラッセなんかも入ってたりするから、ちびっこも喜ぶし彩りもいいから食卓も華やぐよねっ

 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

 

正直屋のおせちはコンパクトで見た目が可愛いシリーズが人気で、手頃な価格の割に見た目の豪華さや優雅さを感じる盛り付けが人気らしいよっ

 


洋中おせち「優美」 

f:id:kanaE:20180831143055j:plain

 

毎年お雑煮とか何種類もお餅を作ったりするから、かなえはちょっと少なめの「優美」を注文しよっかな~、と思ってるよ

 

f:id:kanaE:20181009162053j:plain

 

2段になったお重に洋風の料理中華料理が見事に盛り付けられてるおせちだよっ

f:id:kanaE:20181009162111j:plain

f:id:kanaE:20181009162121j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

毎年お雑煮とお餅となんかの煮物とか和食が並んでる食卓だから、洋中のオードブル風おせちならバランスもよさそうだよねっ

 


和洋中おせち「宝生」 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

「宝生」はベーシックなタイプのおせちで、3段になったお重に和・洋・中バラエティ豊かな料理が豪華に盛り付けられた見た目も華やかなおせちだよ!

 

f:id:kanaE:20181009162138j:plain

 

こっちも凄く美味しそうで迷うよね~、品数は多いけど量は少なめだから食べきれるかなっ

 

f:id:kanaE:20181009162206j:plain

f:id:kanaE:20181009162214j:plain

f:id:kanaE:20181009162222j:plain

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

おせちも美味しそうだけど、かなえは毎年お餅全種制覇を目標に戦ってるからね! あんこもきなこも納豆も、そのほかも全部食べるんだぜっ

 

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.e-1171.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ