かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[博多若杉]お歳暮・お中元におすすめ☆もつ鍋専門店の絶品ギフト!

f:id:kanaE:20181011182422j:plain

 色んな鍋料理があるけど、美味しいもつ鍋を家で作るのって難しいよねっ

 

寒くなってくると鍋料理が食べたくてしょうがなくなる放置系FX女子かなえだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

 

今回は創業35年の老舗、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店「博多若杉」を紹介するぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

創業35年 本場博多のもつ鍋・水炊き専門店 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

 

博多若杉は全国からお客さんが殺到する予約必須の人気店なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181012131844j:plain

 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

35年守り続けた老舗の味のもつ鍋と水炊きは、プルプルのもつとかコラーゲンたっぷりのスープがとっても美味しくて、「お取り寄せグルメ」の商品の中でも10年以上大人気なんだぜっ

f:id:kanaE:20181012131816j:plain

 

 

博多の水炊き文化が生んだ絶品スープ 

f:id:kanaE:20180831143028j:plain

 

博多のおもてなしの心が詰まった、名物「水炊き」を鍋料理の専門店としてさらに美味しくパワーアップさせたんだよっ

 

f:id:kanaE:20181012131957j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

鶏ガラを丁寧に洗って旨味部分を抽出するために、常温でプルプルのゼラチン状になるくらい長時間煮込んだスープはよそじゃマネできない美味しさに仕上がってるんだよ

 

 

f:id:kanaE:20180831143022j:plain

 

新鮮な若鶏のガラから煮だしたコラーゲンたっぷりの絶品水炊き! 贅沢なスープを最初は何も加えずに楽しむのが水炊きの作法なんだって

 

 

f:id:kanaE:20181012132018j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

若杉特製のつくねとか九州産の新鮮若鶏の骨付きももは、鶏の旨味があふれる絶妙な状態で、野菜と一緒に一番美味しいタイミングで提供してくれる博多若杉!

 

 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

お取り寄せ水炊きセットは「全国各地からお取り寄せくださるお客様にもお店と変わらない味を提供したい」って思いで作り上げた絶品水炊きらしいぜっ

 

 

 

牛もつ鍋は栄養豊富で野菜も摂れるバランスのとれた料理 

f:id:kanaE:20180831143011j:plain

 

博多若杉自慢のもつ鍋は1日2万食のお取り寄せ注文が入った事もある商品で、その人気の秘密は厳選したホルモンとこだわりのオリジナルもつスープ!

 

f:id:kanaE:20181012132038j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

柔らかくて臭みがないぷるぷるホルモンをたっぷり入れて、飽きのこない美味しさってコトでアクセントに赤センマイハツをミックスして「異なる食感と風味でホルモン各部位の多種多様な楽しみ」ってヤツを味わえるぜっ

 

f:id:kanaE:20181012132111j:plain

 

 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

オリジナルもつスープは福岡の銘酒「喜多屋」から仕入れた香り高い酒粕を使った醤油スープで、奥の深いコクと風味がお米のふわっとした甘味と一緒にほんのり立ちのぼる逸品に仕上がってるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181012132122j:plain

 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

博多若杉特製の、もつとスープの旨みをそのままに感じさせる上品な味わいを堪能したら、さっぱりとした「もつ鍋専用ポン酢」で2杯目を食べるのが博多若杉オススメの食べ方!

 

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

 

やさしい上品なスープに、すっきりとした酸味が加わるともつの甘味が一層際立って、モチモチでつるっとした食感と小麦の風味が豊かな博多若杉特製オリジナル麺でシメのちゃんぽんをいただけば完璧だぜっ

 

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

かなえ的には今年のお歳暮はコレでいこうかと思ってるぜ!

 

 詳しくはコチラ↓↓

  www.wakasugi.info

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ