かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[Wood Trick]親子で楽しめる☆天然素材にこだわった木製立体パズル

f:id:kanaE:20181012154515j:plain

 完成したらオシャレなインテリアに、親子で楽しめる大人気「木製立体パズル」☆

 

箱を開けたのは新緑の頃だったかなぁ。 あ、放置系FX女子かなえだよ

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

今回は作って楽しい、飾ってオシャレな「Wood Trick」の木製立体パズルを紹介するよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 


Wood Trick Company 

f:id:kanaE:20180831143200j:plain

 

Wood Trick Companyは「目まぐるしい現代社会で少しでも皆さんが子供との時間を作って頂けるきっかけになればと思い活動しています」って企業理念を掲げてる会社だよっ

 

f:id:kanaE:20181012230502j:plain

 

Wood Trickの3D模型は全部、天然素材で作られてて接着剤とか化学物質を使わずに組立てられるからちびっ子アレルギーのある人も安心して遊ぶことができるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

 

組立はけっこー難しいから「教育的な意義が高い」ってトコと、「親子で時間をかけながら楽しめる」って大人気の立体パズルなんだよ!

 

f:id:kanaE:20181012230621j:plain

 

3D模型はみんな独自にデザインされてて、細かいトコまで丁寧に作ってあるから、お部屋のインテリアとしても、オフィスとかお店に飾ってもお洒落な空間を演出してくれるよっ

  

youtu.be

 

 

教育的で冒険心をくすぐる組み立てプロセス 

f:id:kanaE:20180913205559j:plain

 

Wood Trickの3D模型は組み立てるのに「空間把握能力」「繊細な感覚」そして「手先の器用さ」ってゆー、かなえが持っていない能力が求められるんだよっ

 

組み立てるプロセスで、かなえと違って未来のある子供たちには「創造的・客観的に考える力」とか「自発的な思考をもとに論理的に問題解決する能力」ってヤツを身につける事ができるよっ

 

f:id:kanaE:20181012230725j:plain

 

f:id:kanaE:20180914234118j:plain

 

完成した模型はなんと、ただのインテリアじゃなくって実際に動くように出来ていて手の模型は5本の指全てを動かすことができたり、フォークリフトは物を持ち上げることができるんだぜっ

 

 

天然素材へのこだわり 

f:id:kanaE:20180831143200j:plain

 

3D模型はパーツから接着剤とか化学物質を使わずに作っていて、環境に優しく厳格な品質基準のもとでウクライナで作られてるんだよ!

 

組み立てにも接着剤を使わずに、木のパーツを組み合わせたり、ゴムの力を利用したりして子供とかアレルギーのある人でも遊べるように考えられてるんだぜっ

 

 

組み立て後はオシャレなインテリアに 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

Wood Trickの3D模型はスチームパンクの世界観」ってのをテーマに作られてるらしくて、かなえの荒れた部屋もこいつを飾ったトコだけスタイリッシュでかっこよくなった気がするぜ!

 

Wood Trickの組み立てキットは大人も子供も楽しめるように、難易度が3段階に分かれてて、簡単なキットは部品が50個くらいで、複雑なキットは500個近い部品で構成されてるよっ

 

f:id:kanaE:20180916220300j:plain

 

かなえは分際をわきまえてるから、一番簡単なヤツに挑戦したんだけど、完成までの道のりは途方もなく長かったぜ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.woodtricks.net

 

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ