かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[桃翠園]明治40年創業の出雲抹茶専門店がお届けする絶品スイーツ☆

f:id:kanaE:20181014163921j:plain

最近お菓子のストックの和菓子率が高くなってきてる気がする放置系FX女子かなえだよっ 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

こいつは和菓子じゃないっ、老舗のお茶屋さんが作った抹茶の高級洋菓子だ! 今回は明治40年創業の老舗のお茶屋さん「出雲抹茶専門店 桃翠園」の高級抹茶スイーツを紹介するよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

出雲抹茶専門店 桃翠園 

f:id:kanaE:20181014175623j:plain

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

桃翠園は縁結びの伝説神話の舞台として有名な島根の出雲明治40年に創業してから、「茶園からお茶の間へ」って思いを大切に110年以上「香味の追求」と「安心・安全・健康、つくり手の心が伝わるお茶作り」を続けてる抹茶愛がハンパないお茶屋さんなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

島根県エコロジー農産加工食品ってのの認定を受けてて、責任を持って新鮮なお茶を届けるために、JA・栽培農家と一体になった「生産・製造から販売までの一環システム」ってのに取り組んでるんだって

 

 f:id:kanaE:20181014180241j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143120j:plain

 

店舗では桃翠園の茶畑で栽培・収穫した煎茶とか抹茶だけじゃなくて、珈琲とか自家製紅茶を美味しいお菓子と一緒に楽しめるんだよっ

 

 

 

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

 

陶器とか小物とか茶器雑貨なんかも取り扱ってて、季節によってお店の雰囲気とか取扱商品も変わるらしいから、是非お店にも行ってみたいもんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

桃翠園では、店舗に足を運ぶのが難しい遠方のお客様にも桃翠園の美味しいお茶を味わってほしいってコトでお取り寄せにも力を入れてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181014180246j:plain

 


濃厚な抹茶の高級スイーツ「出雲抹茶ショコラテリーヌ」 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

出雲抹茶ショコラテリーヌは桃翠園の茶畑で栽培・収穫されて自社工場で加工して作った出雲抹茶をたっぷり贅沢に使って作った濃厚な抹茶のスイーツなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181014175803j:plain

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

こいつに使われてる抹茶は全部1kg10万円くらいする最高級出雲抹茶だけを贅沢に使ってて、品質の良さに徹底的にこだわって生産から加工までを一貫して桃翠園が行ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181014175714j:plain

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

 

出雲抹茶ショコラテリーヌの製造工程では茶葉の状態を最優先するために高温での加工はしないで、手間時間を惜しまずに低温でゆっくり加工することで茶葉の旨み・香り・色鮮やかな深い緑色を損なうことなくスイーツにする事ができたんだって

 

f:id:kanaE:20181014175733j:plain 

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

抹茶の香りとか風味をダイレクトに感じられる、抹茶が好きな人には絶対食べてほしい抹茶好きのためのスイーツだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

【公式HP】出雲抹茶専門店 桃翠園【創業明治四十年】〜茶園からお茶の間へ〜

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ