かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[森半]天保7年創業☆宇治抹茶の老舗がお届けする至高のスイーツ!

f:id:kanaE:20181017220357j:plain

最近抹茶の苦みがくせになりつつある放置系FX女子かなえだよっ

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

老舗のお茶屋さんのこだわり抹茶スイーツだなんて、絶品確定なんだから食べずにゃいられないぜっ、今回紹介するのは京都の老舗「森半製茶」の抹茶スイーツだよっ!

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

天保7年創業の京都宇治の御銘茶・抹茶スイーツ「森半」 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

森半はお茶どころ宇治で1836年に創業したんだけど、「信頼されるお茶の品質」「お茶を通し、うるおいある生活への貢献」ってのを追求し続けて、最高級の抹茶とか玉露は品評会で色んな賞を受賞してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181017233759j:plain 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

お茶畑の管理から製造・加工までを自社工場で一貫して行っているから、常に安定した品質の商品・安心で安全な商品の提供が可能なんだって 

 

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

伝統的なお茶屋さんなんだけど、積極的に新技術を導入したりもしてて、つねに「高い品質の日本茶づくり」を目指してるんだぜっ

 

 

 

 

森半の3つのお菓子が一度に楽しめるお試しセット 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

色んなお菓子が美味しそうだったから、この間かなえがたのんだのは「お試しセット」

 

f:id:kanaE:20181017233813j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143055j:plain

 

3種類の抹茶スイーツが楽しめるセットなんだけど、かなえ的にはフィナンシェが一番好きかな~ 凄いしっとりしてて抹茶の風味とバターの香りが合わさって美味しかったよっ

 

f:id:kanaE:20181017233822j:plain

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

 

ヴァッフェルは甘さ控えめのさくさくクッキーに抹茶クリームがサンドされてるお菓子なんだけど、美味しすぎたのかな、一瞬で完食しちまいました。

 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

抹茶クッキーがかなえ的には一番抹茶感が強かったんじゃないかと思うくらい、食べた瞬間に抹茶の風味が口に広がってとっても美味しかったよ!

 

f:id:kanaE:20181017233832j:plain

 

 

 

熟練の職人が素材を厳選し丁寧に焼き上げた、手作りの高級宇治抹茶カステラ

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

かなえが今度注文しようと思ってるのが宇治抹茶カステラ」

 

 

f:id:kanaE:20181017233844j:plain

f:id:kanaE:20181017233855j:plain

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

新鮮な卵をその日使う分だけ仕入れて作るってゆーこだわりカステラ! 上質な抹茶の香りと味がしっかり効いた、きめ細やかでしっとりふわふわ食感のカステラだってゆーんだから食べないわけにはいかないぜっ

 

 詳しくはコチラ↓↓

 

morihan.com

 

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ