かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[カニの浜海道]ちょっと贅沢なカニ鍋やお歳暮などのギフトにも☆

f:id:kanaE:20181022164159j:plain

 最近愛しの猫ちゃんにへし折られた観葉植物の枝で、挿し木に挑戦中の放置系FX女子かなえだよ

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

今回は北海道で専門店とか料亭にもカニを卸してるカニの浜海道」を紹介するよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

通販業者としての実績も豊富なカニの浜海道

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

カニの浜海道は北海道の函館にある会社で地元のホテルとか高級料亭カニを卸してる卸売業者としても有名な会社なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181022165834j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

「より良い商品をよりリーズナブルに!」ってのをコンセプトに海産物を全国へ直送している通販サイトで、カニだけじゃなくてサーモン・うに・いくら・エビ・ホタテとか、北海道ならではの美味しい魚介類を厳選して扱っているから、専門店で使われているプロ仕様の食材と同じものをお取り寄せできるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181022165846j:plain

 

 

カニの浜海道と言ったらボリューム満点のズワイガニ 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

北海道オホーツクは良質の栄養分を豊富に含んだ恵まれた海域として有名でオホーツク産のカニは味も実入りも別格なんだよっ

 

f:id:kanaE:20181022165916j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143125j:plain

 

かなえは、料理するのも簡単だから殻がむいてあるポーションを注文する事が多いよっ

 

 

 f:id:kanaE:20180831143107j:plain

浜海道のカニはバラバラに冷凍されてて脚同士がくっついてたりしないから、冷蔵庫に入れて7~8時間ほっとけばいい感じに解凍されるよっ

 

f:id:kanaE:20181022165942j:plain

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

解凍がすんだら、あとは鍋に放り込めばカニ鍋の完成だぜっ!

 

 

 

 

「北海道雄武産」のブランド毛ガニもコスパ最強 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

「おうむの毛ガニ」と言ったらオホーツク産の中でも最高峰とされている名品なんだってばよっ

 

 

f:id:kanaE:20180831143125j:plain

浜海道の扱う雄武の毛ガニの品質は、北海道産の身詰まりの良い「堅ガニランク」の毛ガニで、水揚げ直後の新鮮な特上の堅ガニしか扱わないってこだわってるから、浜海道の毛ガニは身の詰まり方とか弾力が格段に違うんだぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

オホーツク産の毛ガニは引き締まった甘い身と濃厚なかにみそが特徴で、かにみその濃厚でまろやかな口当たりはカニ通が絶賛するほどの美味しさなんだぜっ!

 

f:id:kanaE:20181022170153j:plain



f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

「苦みや渋みのない濃厚なかにみそ」ってのが気になるから今度は毛ガニを食べてみようかなっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

hamakaido.jp

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ