かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[サロンドロワイヤル]ピーカンナッツを使った高級お取り寄せチョコ

f:id:kanaE:20181026171852j:plain

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

 

 

今回は老舗チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」を紹介するよっ

 

 

 

 

 

1935年創業のチョコレートとスイーツブランド「サロンドロワイヤル」 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、京都大阪にお店があるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181026222300j:plain

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

 

「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

 

f:id:kanaE:20181026222325j:plain

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

より美味しいものを捜し求めて、厳選された食材にこだわって商品を作り上げていて、その高い品質技術力は日本のチョコレート業界で全国的な評価を受けているんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222339j:plain

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

サロンドロワイヤルはカタログ通販とかオンラインショップにも力を入れていて、常に50種類くらいの商品があるんだけど、中でもピーカンナッツを使った商品の人気が高くて、ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量なんだぜっ

 

 


ナッツとチョコの極上ハーモニー「ピーカンナッツチョコレート」 

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

ピーカンナッツってゆーのはクルミの仲間なんだけど、オメガ3脂肪酸とか身体の中で作れない必須脂肪酸を多く含んでて、ビタミンとかミネラルも豊富だから、アポロ計画にも持ち込まれたらしいよっ 

 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

ピーカンナッツ苦味・渋味が少なくてクセがないから、チョコレートの香りとか甘さと相性がすごくいいんだよっ

 

f:id:kanaE:20181026222446j:plain

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

上質で深みのある味わいと、ピーカンナッツ特有の繊細な歯ざわりがチョコレートの口どけにふくらみを持たせてくれるんだぜっ

 

 


キャンディコートピーカンナッツチョコレート

f:id:kanaE:20181026222551j:plain

f:id:kanaE:20180831143140j:plain

 

キャンディコートピーカンナッツチョコレートは、甘くて濃厚なホワイトチョコレートが、キャンディコーティングをしたピーカンナッツの上質で深みのあるコクを鮮明に表現してくれる逸品だよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222603j:plain

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

仕上げにまぶしたキャラメルパウダーのふんわりとした甘さが、味をまとめるアクセントになってるんだって

 

f:id:kanaE:20181026222616j:plain

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

カリッと香ばしいナッツと後口の良いホワイトチョコが絶妙で、「一粒食べた瞬間から次の一粒が恋しくなる余韻の深い味わい」ってゆー人気No.1チョコレートなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181026222634j:plain

 

 

 


抹茶ピーカンナッツチョコレート 

f:id:kanaE:20181026222703j:plain

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

和の香り漂う抹茶ピーカンナッツチョコレートは、まろやかな味わいの抹茶チョコに大粒のピーカンナッツが入ってて、ふくよかな苦味が特徴の人気No2の商品なんだって

 

f:id:kanaE:20181026222729j:plain

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

抹茶とチョコとピーカンナッツが絶妙に調和してて、甘すぎずほろ苦いってゆー美味しいチョコに仕上がってるぜ!

 

f:id:kanaE:20181026222744j:plain

f:id:kanaE:20181026222805j:plain

 

 


ココアがけピーカンナッツチョコレート

f:id:kanaE:20181026222831j:plain 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

ココアがけピーカンナッツチョコレートは、大人気ピーカンナッツチョコシリーズの新しい味で、甘さ・苦さ・香ばしさの絶妙なバランスがクセになる、やみつきナッツチョコに仕上がってるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181026222851j:plain

f:id:kanaE:20181026222905j:plain

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

こいつに使われてるココアパウダーの本格的な苦味は、まろやかなチョコの甘味とナッツの香ばしさをぐっと引き立ててくれて、食べやすい小粒タイプのチョコに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 


ストロベリーチョコレート

f:id:kanaE:20181026222932j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143107j:plain

 

丸ごと一粒使った甘酸っぱくてサクサクのフリーズドライいちごを、ホワイトチョコレートでコーティングした、愛らしい外観が女性に大人気って商品だよっ

 

f:id:kanaE:20181026222949j:plain

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

ミルキーなホワイトチョコの風味と、フリーズドライ加工した苺の甘酸っぱさとサクサク食感コントラストが最高に美味しいお菓子なんだぜっ

f:id:kanaE:20181026223005j:plain

f:id:kanaE:20181026223011j:plain

 

 


紅茶チョコレート

f:id:kanaE:20181026223033j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

 

かなえが一番気になってるのが、香り高い紅茶の風味と特製紅茶チョコレートの豊かな口どけが楽しめるってゆー「紅茶チョコレート」!

 

f:id:kanaE:20181026223049j:plain

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

真ん中がミルクチョコレートで、外側のチョコレートにはクーベルチュールホワイトチョコレート紅茶を合わせた特製紅茶チョコレート、表面は紅茶パウダーでコーティングして三層に仕上げてあるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181026223123j:plain

f:id:kanaE:20181026223129j:plain

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain 

 甘いモノと美容健康に目がないかなえちゃんはもちろんピーカンナッツチョコなんて大好物なんだけど、一口ティータイムが楽しめる紅茶チョコも美味しいしフリーズドライの苺を使ったストロベリーチョコレートもオススメだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

www.s-royal.com

 

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ