かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[みんなのお祝いグルメ]名店が監修した絶品おせち料理をお取り寄せ

f:id:kanaE:20181030172742j:plain

先週やっとおせちのお取り寄せ注文を済ませた優柔不断の放置系FX女子かなえだよ。

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

今回はかなえが最後まで迷ったおせちのお取り寄せサイト「みんなのお祝いグルメ」を紹介するよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

20年の実績を持つオンラインショップ「みんなのお祝いグルメ」

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

みんなのお祝いグルメはフーディーネットって会社が運営してる、おせち料理とか浜名湖のうなぎとか「みんなで食べるちょっと贅沢なおいしいもの」を取り揃えてるオンラインショップなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181030174348j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

みんなのお祝いグルメでは、有名ホテル・料亭の料理長と作り上げた名店ブランドおせちとか、お客さんの声から開発して進化を続ける自社ブランド「ふく吉」って人気おせちが注文できるよっ

 

f:id:kanaE:20181030174943j:plain 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

みんなのお祝いグルメが取り扱ってるおせちはホントに色んな種類があるから、品数と食べる人数なんかで順番にオススメを紹介するぜっ

 

f:id:kanaE:20181030175247j:plain

 


数々の名店ブランド絶品おせち 

中村家「黄金の海」28品 3人前f:id:kanaE:20180831143130j:plain

三陸海宝漬の中村屋は岩手の釜石にある1940年に創業した海鮮専門店で、黄金の海は海鮮を中心に構成されてるおせちなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181030174431j:plain 

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

中村屋の名物商品「海宝漬」がたっぷり詰められてて、他にもカニ・アワビ・サーモン・海老・帆立とかの海鮮とか、通常の和風おせちの具材も入ってるからお正月らしさもちゃんと味わえるおせちになってるんだぜ!

 

f:id:kanaE:20181030174520j:plain

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

中村屋総料理長が監修して、それぞれの料理の味を吟味して、調味や盛り付けにまでとことん気を配った、魚介類が好きな人には特におすすめの贅沢な海の幸をふんだんに詰めた和風海鮮おせちだよっ

 

f:id:kanaE:20181030174555j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

一の重には縁起食材を中心に、素材を生かした和の料理が盛り付けられてるよ

 

伊達巻・ごまめクルミ和え・たたき牛蒡土佐風味・鶏松風・黒豆甘露煮・祝海老・きんとん・渋皮栗甘露煮・貝真砂和え・味付数の子・蛸やわらか煮・紅白なます

 

f:id:kanaE:20181030174615j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

二の重にはカニ甲羅盛りとか、あわびの旨煮とかの海鮮料理が盛り付けられてるよ

 

あわび旨煮・三陸産わかめ・一口焼湯葉・秋鮭西京焼・まぐろやわらか煮・アカニシ貝しょうが串・スモークサーモントラウト・かに甲羅盛り・鱈の煮付

 

 

f:id:kanaE:20181030174636j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

三の重には中村家を代表する「海宝漬」をメインに、それぞれの素材の美味しさが味わえるおせち料理が盛り付けられてるよ

 

ふぐ松前・焼帆立・ぶり照焼・金柑甘露煮・サバ昆布〆・にしん真砂和え・海宝漬

 

 


三河家「新珠」42品 2~3人前 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

三河家は東京の赤坂で100年以上日本料理を作り続ける老舗で、新珠は社長自ら工夫を凝らして監修したおせちで、吟味した日本料理をおせち料理らしくキレイに盛り付けた逸品だよっ

 

f:id:kanaE:20181030174705j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

新珠に詰められてるおせち料理は、縁起食材やお正月らしい料理とか素材の美味しさを生かした絶品料理がぎっしり盛り付けられてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181030174739j:plain

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

新珠は四季折々の旬の素材の持ち味を十分に活かした、こだわりの美味しさに定評のある三河家らしい日本料理の、味わい深くて見た目にも美しい、お正月を華やかに彩る和風おせちなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181030174758j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

壱の重には自慢のきんとんとか縁起食材を中心に盛り付けられてるよ

 

ごまめクルミ和え・黒豆甘露煮・きんとん・栗甘露煮・わさび酢だこ・祝海老・胡麻ポテト・伊達巻・かまぼこ・鱈の煮付・花餅

 

f:id:kanaE:20181030174821j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

弐の重には合鴨とか海鮮素材の料理が盛り付けられてるよ

 

若鶏三色巻・合鴨スモーク串・たたき牛蒡・一口昆布巻・味付数の子・貝真砂和え・紅白なます・かに棒肉・たら子旨煮・ニシン甘酢漬・帆立松前漬・一口焼湯葉・小松菜と揚げの煮物

 

f:id:kanaE:20181030174834j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

参の重には煮物とか西京焼とかおせちに欠かせない料理が盛り付けられてるよ

 

さつま芋甘露煮・珈琲煮豆・笹麩茶巾・金柑甘露煮・わかさぎ甘露煮・味付バイ貝・鱒西京焼・なごみ巻・きぬさや・人参割烹煮・牛蒡割烹煮・椎茸旨煮・穂付筍割烹煮・ふぐのつみれ・海老のつみれ

 

 


京都現代の名工監修「光華」59品 4~5人前

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

卓越した技術者に贈られる京都府現代の名工を受賞した神田正幸シェフが監修した、素材の良さを引き出して丁寧に調理された料理の数々を、急速冷凍技術を使ってより格別の美味しさを実現したおせちなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181030174922j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

伝統的な縁起料理を中心にした和の料理と、吟味された西洋料理中華料理それぞれに、素材の美味しさと伝統の調理技術を生かした質の高い料理と優雅な盛り付けが魅力のおせちだぜっ

 

f:id:kanaE:20181030175012j:plain

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

ちびっこも大好きなローストビーフとかエビチリソース、女性に人気の栗きんとんとかマリネとか、食卓を盛り上げるバラエティ豊かなおせち料理がたくさん詰められてるから、幅広い年代で楽しめる仕上がりになってるよっ

 

f:id:kanaE:20181030175033j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

一の重には伝統的な和食を中心に盛り付けられてるよ

 

黒豆・紅白なます・栗きんとん・たたき牛蒡・一口昆布巻・紅白蒲鉾・たけのこ旨煮・きぬさや・椎茸旨煮・さつま芋レモン煮・ボイルロブスター・牛しぐれ笹包み・田作り・さわら西京焼・手まり餅・伊達巻・有頭海老・貝真砂和え・数の子・あわび旨煮

 

f:id:kanaE:20181030175050j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

二の重には吟味された洋風の料理が盛り付けられてるよ

 

メロンロールケーキ・チーズケーキ・エビのレモンマリネ・地鶏のテリーヌ・ティラミスチョコ・杏さわやか煮・メープルくるみ・ぷりぷり海老サラダ・ローストビーフ・オリーブ・いか梅ジュレ・カジキのハニーマスタード・冷製野菜のグラタンテリーヌ・ハーブチキンのチーズキッシュ・ツンゲンブルスト・珈琲煮豆・豆とブロッコリーのサラダ・帆立のオイルマリネ・エビとアスパラのテリーヌ・ブランデーマロン

 

f:id:kanaE:20181030175104j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

三の重には絶品中華料理が盛り付けられてるよ

 

蓮根甘辛和え・胡麻団子・花餅・カシューナッツ飴炊き・蒸し鶏中華くらげ・山くらげ・エビチリソース・肉団子・合鴨スモーク・金柑甘露煮・カニ爪海老湯葉包み・ザーサイ・小胡瓜・中華風焼帆立・あじ南蛮漬け・焼豚・中華風わかさぎ

 

 


オリジナルおせちふく吉「祭り膳」59品 6~8人前 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

ふく吉ってゆーのはみんなのお祝いグルメのオリジナルブランドで、「美味しく健康にも良い日本の味」ってコンセプトで、素材の良さを生かしてだしとか下ごしらえを大切に、和食の良さを守って心を満たす美味しさと豊かな食卓をって商品開発をしてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181030175141j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

祭り膳は豪華で食べごたえのある和洋おせちで、大人数が揃うお正月にぴったりのボリュームと華やかさが魅力のおせちなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181030175209j:plain

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

59種類の「和」「洋」のお料理を一度に楽しめるおせちだから、親子三世代でお正月を迎えるなんて食卓にはおすすめの、バラエティ豊かなメニューが盛り沢山のおせちだよっ

 

f:id:kanaE:20181030175316j:plain

f:id:kanaE:20181030175325j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

壱の重には祝海老や金箔をあしらった黒豆とか、さわら西京焼とかのおせちの定番が中心の和風の料理が盛り付けられてるよ

 

バイ貝旨煮串・わさび酢だこ・こはだかぶら・なます・松前漬・一口昆布巻・磯貝照焼串・花餅・黒豆・餅玉ちらし・小鯛俵焼・蒲鉾・祝海老・きんかん・さわら西京焼・貝真砂和え・味付数の子・わかさぎの胡麻和え・きんとん・栗甘露・伊達巻・笹巾着・真だら子旨煮・焼帆立・粟麩・蓬麩

 

f:id:kanaE:20181030175432j:plain

f:id:kanaE:20181030175442j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

弐の重にはあわび割烹煮とかスモークサーモントラウトとか、洋風料理とかお肉料理が盛り付けられてるよ

 

海老とブロッコリーのテリーヌ・オーロラカスタード・ベーコンチーズドッグ・トラウトサーモンマリネ・ブロッコリーバジル香味・ローストポーク・味付焼筍・椎茸柚子煮・梅麩・焼湯葉・の巻・うにチーズ寄せ・若鶏利休焼・若桃甘露煮・ぷちぷり海老サラダ・たたき牛蒡・鳴門金時芋・小松菜と揚げの煮物・あわび割烹煮・スイーツキューブピック・スモークサーモントラウト・生ハムコンソメゼリー添え・つくね串・杏子煮・合鴨燻製串・くるみ甘露・たこのバジルソース・ホウレンソウと若鶏のテリーヌ・リンゴと豆腐のパイ包み・サーモンの彩りテリーヌ

 

 


オリジナルおせちふく吉「慶びの宴」53品 6~7人前

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

自社工場に最先端の冷凍設備を完備したみんなのお祝いグルメのオリジナルブランド「ふく吉」の、和・洋・中のバラエティ豊かなたっぷりの料理が豪華に盛り付けられた特製の大型八角重おせちだよっ

 

f:id:kanaE:20181030175519j:plain

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

新年を迎える食卓に縁起が良いってゆー末広がりの「八角重」に、幅広い世代で楽しめる多彩な料理がふんだんに盛り付けられてるおせちだぜっ

 

f:id:kanaE:20181030175554j:plain

f:id:kanaE:20181030175600j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

伝統的な和風料理とおしゃれな洋風料理と甘辛の中華料理を丁寧に作り上げたおせち料理がたっぷり詰められてるから、家族三世代がみんなで一緒に楽しむことができるよっ

 

くるみ甘露煮・ウニババロア白身魚エスカベッシュ・チーズ松葉・ミニッツチーズサーブ・カニ爪・手まり餅・いちじく甘露煮・杏甘露煮・ごまポテト・ローストポーク・鶏のチーズフォンデュ風・黒豆・地どりのテリーヌ・ツンゲンブルスト・牛肉笹包み・焼帆立・カシューナッツ飴炊き・ラッパー菜・中華くらげ・合鴨スモークピック・明太ポテトパイ・地中海風テリーヌ・スモークサーモントラウト・ピクルス・ぷちぷりエビ・ブロッコリーと豆のサラダ風・ローストビーフ・オリーブ・若桃コンポート・エビフリッター・エビのレモンマリネ・ブロッコリーと魚卵とチーズのサラダ・帆立燻製オイルマリネ・たたき牛蒡・一口焼湯葉・椎茸旨煮・味付数の子・貝真砂和え・あわび旨煮・小松菜と揚げの煮物・伊達巻・鮭西京焼・味付いくら・わかめの小海老和え・鶏三色巻・蓮根の甘辛和え・祝海老・花餅・西京焼・鶏鉄扇・にしん真砂和え・もち玉すだれ

 

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

どのおせちも豪華だし美味しそうで迷うよねっ、みんなのお祝いグルメには他にも美味しそうなおせちがいっぱいあってなかなか決められないぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

oiwaigurume.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ