かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[紀州梅の里なかた]美味しい梅干しと希少な梅酒のお取り寄せギフト

f:id:kanaE:20181102163911j:plain

最近、愛しの猫ちゃんに足の指をやたらと甘噛みされる放置系FX女子かなえだよ

 

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

今回は紀州梅干しの老舗「紀州梅の里なかた」を紹介するよっ 

 

 

 

紀州梅の里なかたオンラインショップ

f:id:kanaE:20181103110723j:plain

f:id:kanaE:20181031235700j:plain

 

紀州梅の里なかたは明治30年に創業した紀州梅干の老舗「中田食品株式会社」が運営してるオンラインショップだよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20181031235710j:plain

 

紀州梅の里なかたでは本場の紀州南高梅を使った美味しい梅干し商品をいろいろ取り揃えてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181103110800j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

紀州南高梅の完熟果実を使って、伝承の技と独自の技術で、皮が薄くて柔らかいふっくらとしたとろける食感の、風味豊かな梅干しに仕上がってるんだぜ!

 

 

 


紀州南高梅「しらら」

f:id:kanaE:20181103110831j:plain

f:id:kanaE:20181031235713j:plain

 

しららは大粒で紀州梅特有のほんのりとした甘さと、食べるにつれて少しずつ顔を出す梅干しらしい酸味が人気の紀州梅の里なかたの一番人気商品なんだよっ

 

f:id:kanaE:20181103110847j:plain

 

f:id:kanaE:20181031235710j:plain

 

塩分5%ってうす塩味だから、ちびっことか塩分が気になる人とか、健康志向の人にもオススメの梅干しなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181103111403j:plain

 

 


梅ぼし田舎漬

f:id:kanaE:20181103110901j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

梅干しと言ったら、塩辛くてすっぱい「白干し梅」とかしそで赤く色づけした「しそ漬梅」がほとんどだった頃、地元の郷土料理「青み魚の梅煮」をヒントに、食べやすく味付けした「梅ぼし田舎漬」が生まれたんだって

 

 

f:id:kanaE:20181103110918j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

塩味を控えて食べやすく調味された「田舎漬」は、かつおだしとか調味料で味付けされてて、梅干し自体の酸味はまろやかで、かつお節の旨味を合わせ持った奥深い味わいが大人気なんだよっ

 

f:id:kanaE:20181103110932j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

南高梅の中でも完熟果実を原料にしてるから、すごく柔らかくて肉厚の果肉だから食感も楽しめるし美味しいんだよっ

 

 

 

紀州の梅八選

f:id:kanaE:20181103111004j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000156j:plain

 

かなえのオススメは人気の定番梅干しが8種類入ったバラエティーセット!

 

 

f:id:kanaE:20181103111015j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

紀州の梅八選」は人気梅干し8種類の味が楽しめるセットで、個性豊かな梅干しが一度に味わえるってゆー毎日の食卓が楽しくなりそうな詰め合わせセットなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181103110816j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

紀州梅の里なかたの梅干しを初めて食べる人とか、一度に色んな味を楽しみたい人とかにもおすすめだよっ 

 

梅の酸味とかつお節の旨味が調和した梅干し「梅ぼし田舎漬 減塩仕込み」

さっぱりとしたやさしい甘みで人気急上昇の減塩梅干し「しらら」

甘口で、酸味が少なくとても食べやすい「はちみつ完熟梅」

唐辛子のピリ辛風味がクセになる「紀州なかたの辛子梅」

しそのさっぱりとした香りが食欲をそそる「紀州しそ漬うめぼし」

かつお節の風味が、おにぎりやお弁当と相性抜群!「梅かつお

さわやかな梅本来の風味を楽しめる「うす塩味南高梅

こだわりの塩だけで漬け込んだ、昔懐かしいすっぱい梅干し「紀州本漬け梅干」

 

 


樽仕込み 紀州南高梅 五年熟成完熟梅酒 

f:id:kanaE:20181031235713j:plain

 

まぁかなえ的には梅と言ったら梅酒ですよっ

 

 

f:id:kanaE:20181103111214j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

この樽仕込み完熟梅酒は貯蔵タンクで約1年間熟成された梅酒を、洋酒用のオーク樽に詰め替えられて、さらに5年熟成された貴重な梅酒なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181031235713j:plain

 

原料に選ばれるのは和歌山産の優良品種「南高梅」の完熟果実で、木の上で完全に熟した南高梅は、甘くてフルーティーな香りでとても風味のいい果実になるんだって

 

f:id:kanaE:20181103111238j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

完熟した南高梅を新鮮なうちに漬け込むことで、桃みたいな甘い香りを損なわずに旨味を引き出して、フルーティーで香り高くて風味の良いまろやかな梅酒が出来上がるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

五年熟成完熟梅酒は完熟した南高梅を、高純度の蒸留酒と砂糖でそのフルーティーな香りを損なわないように漬け込んで、完熟梅の芳醇な香りにオーク樽の香りが加わることで、長期熟成で生まれた深いコクが合わさって香り豊かな梅酒が爆誕するんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181103111258j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

紀州南高 完熟梅酒 樽 五年熟成」は、500本限定生産のとっても貴重な梅酒で、重厚感のあるボトルは、プレミアム感がハンパない重厚感のあるボトルと、品格の漂う紀州焼杉木箱に入ってるから、記念日の贈り物とか大切な人へのギフトにもおすすめだよっ

 

 


8種類のバラエティ豊かな梅酒セット

f:id:kanaE:20181103111320j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

かなえが今度注文しようと思ってるのが8種類の梅酒セット!

 

 

f:id:kanaE:20181103111332j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

どれも梅の優良品種でお馴染みの「南高梅」の完熟果実を使った梅酒で、180mlのかわいいミニサイズのボトルだから、何種類かで飲み比べも楽しめちゃうぜっ 

紀州の梅酒 りんご

梅の酸味とりんごの甘さがあわさった、さわやかでフルーティーな梅酒です

紀州の梅酒 黒糖

沖縄産黒糖をブレンドした甘口の梅酒です。黒糖の芳醇な香りとコクをお楽しみいただけます

紀州の梅酒 蜂蜜

蜂蜜とローヤルゼリーブレンドした、口当たりまろやかでやさしい甘さの梅酒です

紀州の梅酒 もも

和歌山県産の桃果汁をたっぷりブレンドした、とろみとコクがありフルーティーな梅酒です

紀州の梅酒 柚子

和歌山県産の柚子果汁をブレンドし、柚子の香りと酸味がさわやかなさっぱりとした梅酒です

紀州の梅酒 しろ

風味豊かな完熟南高梅酒を熟成貯蔵した、甘さ控えめですっきりと飲みやすい梅酒です

紀州の梅酒 あか

熟成貯蔵した梅酒を赤しそで色づけした、華やかな見た目のおしゃれな梅酒です

紀州の梅酒 にごり

裏ごしした梅の果肉をブレンドした梅酒です。とろりとした食感と梅の風味を存分に楽しめます

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

梅酒はいいよね~、甘くて美味しくて強いから、特におつまみが無くても気にせず飲めちゃうんだよね~

 

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.nakatafoods.jp

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ