かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[やさしい黒豆玄米珈琲]あしたるんるんラボのカフェインレス珈琲☆

f:id:kanaE:20181105151020j:plain

このごろ寒くなってきてコーヒー飲む量が増えてる気がする放置系FX女子かなえだよ!

 

f:id:kanaE:20181031235700j:plain

 

今回はカフェインを控えたい人にオススメのあしたるんるんラボの「やさしい黒豆玄米珈琲」を紹介するよっ

 

 

 

妊婦さんのカフェイン対策にも!ノンカフェイン「やさしい黒豆玄米珈琲」

 

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

やさしい黒豆玄米珈琲は「女性が女性ホルモンについてもっと知り、毎日を大切に過ごしてほしい」って思いで活動してるあしたるんるんラボって会社のノンカフェイン飲料なんだよっ

 

f:id:kanaE:20181106014228j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

健康のためにカフェインを控える人も増えてるから、カフェイン制限をする妊婦さんが飲む「たんぽぽコーヒー」とかルイボスティーとかもあるけど、完全食品とも言われてる玄米を焙煎して作った「玄米珈琲」も注目されてるんだって!

 

f:id:kanaE:20181106014245j:plain

 

 

 

カフェインレスでも本格焙煎で香ばしい香り

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

ノンカフェインの飲み物って言ったら麦茶とかルイボスティーとかたんぽぽ茶があるけど、コーヒーが好きな人には、たんぽぽコーヒーとかはちょっと物足りなく感じるらしくって、黒豆玄米珈琲は本格焙煎だからコーヒーが好きな人も満足の香ばしい香りと、黒豆が入っていることでちょっとまろやかさもでて美味しいって大好評なんだよっ

 

f:id:kanaE:20181106014313j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

原材料に珈琲は一切使ってなくて、女性ホルモンに優しいイソフラボンとかポリフェノールとかをたくさん含む黒豆と、栄養豊富で香りもコーヒーに近い玄米だけで作ったコーヒーなんだけど、黒豆を玄米にブレンドすることで、玄米だけが原材料のコーヒーの強い苦みを、黒豆のまろやかさで飲みやすくしたコーヒーだから妊婦さんだけじゃなくて、コーヒーの苦みがダメって女性とか、子供とか高齢者にもオススメできる商品なんだよっ

 

f:id:kanaE:20181106014344j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

黒焙煎された長野県産の玄米と、長野県産の黒豆を使った珈琲で、原料が玄米と黒豆だから、もちろんカフェインが入ってないから、カフェインを控えたい寝る前とか、生理前のタイミングとかにも黒豆玄米珈琲はぴったりだよっ 

 

 

 

栄養豊富で女性に優しい黒豆玄米珈琲

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

やさしい黒豆玄米珈琲は黒豆と玄米の2種類で作られたコーヒーで、玄米はビタミンとか食物繊維とかフィチン酸とか40種類くらいの栄養素が含まれてて、黒豆にはイソフラボンとかポリフェノールとか女性に嬉しい栄養素がたっぷり含まれてるんだよ!

 

f:id:kanaE:20181106014429j:plain 

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

玄米を遠赤外線でじっくり焙煎して黒焼きにすることで、風味が香ばしくなって、玄米の力をより一層引き出してくれるんだけど、玄米は一般的な穀物とかコーヒー豆よりも低い温度で、じっくり時間をかけて焙煎しなきゃなんなくて、他の原料と比べると3~4倍も時間がかかるんだよっ 

f:id:kanaE:20181106014507j:plain

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

一般的なカフェインレスコーヒーみたいに風味が薄くって物足りないってコトはないけど、コーヒー大好きなかなえちゃんとしては、玄米の香りがどうしても気になっちゃうから、牛乳と合わせてカフェオレにして

 詳しくはコチラ↓↓

 

ashitarunrun.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ