かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[豊田商店]お酒のおつまみにも炊きたてご飯にも最高のコク旨キムチ

f:id:kanaE:20181106230013j:plain

最近美味しいウイスキーを貰っちゃったせいでハイボールにハマってる放置系FX女子かなえだよ!

 

f:id:kanaE:20181031234121j:plain

今回は大阪の鶴橋にある老舗の名店「豊田商店」コク旨キムチを紹介するよ!

 

 

 

大阪・鶴橋の名店キムチの宅配便「豊田商店」

f:id:kanaE:20181107015335j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

豊田商店は「豊田商店のキムチをもっと全国に広めたい」って思いで手作りにこだわって、使う原料も極力国産のモノを厳選して仕入れてるんだけど、添加物を一切使わず 安心・安全をモットーに50年間変わらぬ味を守ってるのが自慢の老舗の名店なんだぜっ

   

 

 

こだわりの定番白菜キムチ

f:id:kanaE:20181107015451j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

50年親しまれてるってゆー定番の白菜キムチは、年に一回、韓国のとうがらし工場を視察して厳選したとうがらしと、直接契約してる青森の農家のニンニクから、色白でエグみの少ない大粒ニンニクを厳選して、季節ごとに仕入れ先を変えるってこだわりの国産白菜の自然な甘みと、とうがらしのほどよい辛さをより味わえるようにって、天然素材にこだわった秘伝のだしで味付けしてあるんだよっ

 

 

食べやすいカット白菜キムチ

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

こいつは定番の白菜キムチを食べやすい大きさにカットしてある、切るのが面倒なかなえにぴったりの商品だぜっ

 f:id:kanaE:20181107015519j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

こだわりの国産白菜は「キムチづくりに最適な白菜」を追求して、夏は長野、冬は愛知・九州って季節ごとに仕入れ先を変えるってゆーんだから凄いよねっ

 

 

こだわり満載きゅうりキムチ

f:id:kanaE:20181107015627j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

定番の白菜キムチと人気を二分するってくらい大人気の「きゅうりキムチ」は素材のみずみずしい食感とか旨みを楽しめるようにって、少し辛さを控えめにして味付けをしてあるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181107015650j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

きゅうりキムチのきゅうりも一緒に和えている千切り大根国産のモノにこだわってて、天然素材をふんだんに使ったこだわりの薬味も、きゅうりに合わせて量を毎日調整して全て手作業で和えてるってゆー、こだわり満載のキムチなんだよっ

 

 

 

コリコリ食感の大根キムチ

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かなえの大好きなカクテキ! 豊田商店の大根キムチ甘さとコリコリの食感が特徴的で、素材の甘みを最大限に引き出すために、秘伝の天然だしは素材の味を邪魔しないように、控えめな味わいに仕上げてあるんだよっ

f:id:kanaE:20181107015748j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

カクテキに使う大根はもちろん全て国産なんだけど、キムチに最適な大根を季節ごとに産地を変えて厳選して、一本一本手作業で皮をむいたり、大根キムチも凄くこだわって作ってるんだよっ

 

 

 

旨みぎっしりれんこんキムチ

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かなえが今度注文しようと思ってるのが、国産レンコンの旨みがぎっしり詰まった「れんこんキムチ」!  少し辛めの薬味とお酢のさわやかな酸味で、やみつきの味に仕上がってるらしいぜっ

 

f:id:kanaE:20181107015824j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

れんこん特有のザクザクの食感と、特製のゴマ油が効いた薬味の、クセになる濃厚な味付けってのも気になるし、レンコンはビタミンC・ミネラル・食物繊維が豊富だから、疲労回復とか美肌効果に優れた野菜としても高評価だぜっ

 

 

 

キムチ通も唸る平漬け大根キムチ

f:id:kanaE:20181107015849j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

平漬け大根キムチは、キムチ通も唸るってゆーイワシの旨みエキスがガツンと効いた深いコクと、天然だしやさしい味付けがとっても美味しいキムチで、熟成が進めば進むほど、イワシのエキスと天然だしが更に深い味わいを出すってゆー、毎晩お酒が進んじゃいそうな逸品だぜっ

f:id:kanaE:20181107015907j:plain

 

 

 

こだわりの特製チャンジャ

f:id:kanaE:20181107015937j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

豊田商店のチャンジャは、ベーリング海峡の荒波で育った、肉厚で脂がのった1メートルを超える大型の本マダラ以外は使わないってこだわりの特製チャンジャで、プリッとした歯ごたえ旨みをとことん追求して、カット以外は全て手作業で、気が遠くなるほど時間をかけて下処理して作った究極のチャンジャなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181107015958j:plain

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

キムチといえば誰もがご存知の韓国の伝統食として有名なキムチだけど、ビタミンB群とか豊富なビタミンを含んでるから、おつまみだけじゃなくて、疲労回復効果とか美肌・美白効果も期待できるスーパー食品なんだぜっ

    

www.toyoda-shouten.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ