かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[ふくや]ご飯にもお酒にも最高の明太子☆ギフトにも食卓に一品にも

f:id:kanaE:20181109144537j:plain

去年作った梅酒があんまし美味しくなくてちょっとヘコんでる放置系FX女子かなえだよ。。

 

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

今回はかなえのお気に入りの日本酒を一気に空にしてくれた、「ふくやの明太子」を紹介するよっ

 

f:id:kanaE:20181109154513j:plain

 

 

博多明太子の元祖「ふくやの明太子」

f:id:kanaE:20181109153427j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

ふくやの「味の明太子」は福岡の博多に昭和23年に創業した食料品店の創業者の、幼少期に韓国で食べた「たらこのキムチ漬け」の味を再現したいって思いから爆誕したんだぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

なによりも素材を大切にしたい「ふくやの理念」

f:id:kanaE:20181109153513j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

味の明太子はスケトウダラの卵を独自の調味液に漬けこんで作るんだけど、なによりも確かな素材を使うことにこだわっていて、創業から「おいしさひとすじ」って思いを変えないことがふくやの理念なんだぜっ

 

 

 

ご飯にもおつまみにも「家庭用明太子」

f:id:kanaE:20181109153547j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

「家庭用明太子」はギフト用の商品に使えなかった、型くずれしたものとか大きさが不揃いのものを使ってるから、とってもリーズナブルなのにとっても美味しい明太子なんだよっ

 

  

f:id:kanaE:20181109153622j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

家庭用明太子はかなえみたいに辛いのが苦手な人にもおすすめの明太子で、着色料を一切使わずに唐辛子も控えめにしてあるから、色も辛さもまろやかなマイルドタイプの明太子に仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 


食感がたまらない「いか明太子」

f:id:kanaE:20181109153648j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

いかのやわらかい甘みに明太子が絡んだ優しい味わいと、いかの食感が最高に美味しくて、こいつに日本酒をだいぶ持っていかれたよっ

 

 

ほたての旨みが染み出る「ほたて貝柱明太子」

f:id:kanaE:20181109153719j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かなえが今度注文しようと思ってるのが「ほたて貝柱明太子」! 貝柱の程よい食感と染み出てくるほたての美味しさが絶品なんだって!

 

 

ギフトにおすすめ「楽」セット

f:id:kanaE:20181109153749j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

「味の明太子 200g」「いか明太子 110g」「あえもの三味明太子」がセットになったギフトセットで幅広い年齢層に人気のセット商品なんだよっ

f:id:kanaE:20181109153805j:plain

 

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

かなえは基本的に辛いのは苦手なんだけど、寒くなると汗だくで泣きそうになりながらキムチ鍋食べてたり、明太子もお酒を片手に「辛っ!」って言いながら結局全部食べてたり、美味しいモノは辛くたって関係なく食がすすむってコトだねっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.fukuya.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ