かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[珈琲きゃろっと]世界的に認められた焙煎士が手掛ける最高の珈琲☆

f:id:kanaE:20181109204334j:plain

最近辛いのが苦手なくせに担々麺の美味しいラーメン屋さんを探すのにハマってる放置系FX女子かなえだよ!

f:id:kanaE:20181101000459j:plain 

今回は「珈琲きゃろっと」の世界が認めた珈琲鑑定士の絶品コーヒーを紹介するぜっ

 

 

こだわりの焙煎で最高のコーヒーを「珈琲きゃろっと」 

f:id:kanaE:20181110023823j:plain

f:id:kanaE:20181031234121j:plain

 

珈琲きゃろっとはコーヒー鑑定士の国際認定資格を持つ焙煎士が、注文を受けてから焙煎した珈琲豆を丁寧に梱包して届けてくれるんだよ!

 

f:id:kanaE:20181110021521j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

珈琲きゃろっとでは「最高の品質、最高の鮮度、最高の焙煎」のために、珈琲豆の品質はもちろん焙煎に特にこだわっていて、焙煎機自社開発したものを使ってるんだぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

グアテマラサンタクルス農園の珈琲豆

f:id:kanaE:20181110021612j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かなえがこの前注文したのがサンタクルス農園」の豆で、クリーミーな口当たりで、バランスが素晴らしい」って書いてたんだけど、思ってたより香りが強かったせいか口当たりのまろやかさが際立ってとっても美味しかったよっ

 

f:id:kanaE:20181110021640j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

サンタクルス農園は「80年の歴史を持つ、由緒ある農園」で、樹齢40年以上の木が多くて、一番古い珈琲の木は樹齢70年なんて言われてるんだよっ

 

 

 

季節のブレンド「木枯らし」

f:id:kanaE:20181110021710j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

木枯らしブレンド秋の限定ブレンドで、ケニア産の豆をメインにブレンドした「まあるい口当たりと酸味を感じる珈琲」に仕上がってるんだって

 

f:id:kanaE:20181110021725j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

オレンジとかみかんみたいな柑橘系の風味と、クリーミーな口当たりが特徴らしいから、チーズケーキとかと一緒にブラックで飲んだら絶対美味しいよねっ

 

 

 

珈琲きゃろっとイチオシのお試しセット

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

お試しセットコスタリカの豆かマンデリンの豆のどちらかと、グァテマラの豆のセットで、合わせて400gのたっぷりセットだから「珈琲きゃろっと」の珈琲豆の品質を存分にお試しする事ができるよっ

 

f:id:kanaE:20181110022842j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

お試しセットの1品目は「グァテマラ・グアヤボ農園」の豆で、高山地の急斜面にある農園で栽培されたこの豆は、ベリー系の果物の風味と赤ワインのようなコクが特徴の、やわらかい口当たりと心地よい甘みのコーヒーなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181110022921j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

お試しセットの2品目は2種類の銘柄から好みの銘柄を選ぶ感じになるんだけど、1つ目はコスタリカ・ハルディン・デ・アロマス」って銘柄なんだけど、こいつはちょっと特殊で果肉の甘みを残すために「果肉を付けた状態のまま」で精製されるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181110022955j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

果肉の成分が生豆に浸透することで、特徴的な甘い香りを持つ珈琲豆に仕上がるらしくて、ライムとかグレープフルーツみたいな風味と、ピーナッツみたいなナッツ系の後味が香る、複雑な香りのコーヒーになるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181110023012j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

2つ目は「マンデリン・スマトラタイガー」って銘柄で、マンデリン特有の土のような香りはもちろん、レーズンとかドライフルーツみたいな香りとビターチョコとかナッツみたいな風味が広がるコーヒーなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181110023032j:plain

 

 

 

ギフトにおすすめのドリップバッグセット

f:id:kanaE:20181110023130j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

忙しくて準備とか片付けが大変なドリップコーヒーを淹れるのが難しい人にオススメなのが、ドリップバッグ! バッグをカップにセットしてお湯を注ぐだけで、ハンドドリップコーヒー並みの味わいを楽しめるよっ

 

f:id:kanaE:20181110023148j:plain

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

ドリップバッグセットの珈琲豆はたくさんの自然に囲まれた「グァテマラ・グアヤボ農園」の豆で、ベリー系のフルーツのような香りと赤ワインのようなコクが特徴的で、やわらかい口当たりと、後味に心地よい甘みが広がるコーヒーなんだよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

coffeecarrot.jp

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ