かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[雪村そば]こだわりの本格信州そばや信州名物のおやきをお取り寄せ

f:id:kanaE:20181116095124j:plain

最近朝ごはんに温ったかい蕎麦とかうどんを食べるのが好きな放置系FX女子かなえだよ! 

f:id:kanaE:20181031234129j:plain

 

今回は本格「信州手打ちそば」をお取り寄せできる「雪村そば」を紹介するよっ

 

 

熟練の職人による本格「信州手打ち本生そば」

 

f:id:kanaE:20181116114708j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

「雪村そば」は、国内産そば粉8割と小麦粉2割で打つこだわりの本生二八そばで、信濃1号って信州産を約7割と、キタワセって北海道産とかを約3割でブレンドしたそば粉を、石臼で時間をかけて挽いて作ってるこだわりのお蕎麦屋さんなんだぜっ

 

 

 

伝承の技で作りあげた本物の味

 

f:id:kanaE:20181101000432j:plain

 

雪村そばは、信州産など国内産のそば粉独自の配合でブレンドして打ち上げた、保存料とか添加物は一切使ってない本物の生そばで、時間はかかるけど風味は逃さないってゆー石臼挽きにこだわって、一般的な製粉の十倍くらい時間をかけて丹念に挽いて作ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181116114759j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

雪村そばは「本物の味をご堪能いただくために」って、「こね」「延し」「切り」までの全ての工程を機械を使わずに信州独特の伝承の技で、素早く正確な職人技が光る丁寧な手作業で作り上げてるんだぜっ 

 

f:id:kanaE:20181116114808j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

雪村そばのつゆへのこだわりも凄くって、出汁に使うのは、全て産地にこだわった、本枯れ節・荒節ウルメイワシとか昆布を使って、かえしには本醸造醤油ザラメをあわせて一定期間寝かせたものを、出汁とあわせてから数日さらに寝かせるってゆー、手間暇を惜しまない職人さんによる仕込みで、雪村そばの味と香りを最高に引き立たせるために、とことん追求した特製のつゆなんだぜっ

 

 

シンプルな雪村そば基本セット

f:id:kanaE:20181116114832j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

ギフトにも使えるシンプルなパッケージで、国産のそば粉を使って熟練の職人さんの、手打ちにこだわった、添加物・化学調味料とかを一切使ってない、本格信州そばを食卓で楽しめるセットになってるよっ

 

 

「雪村そば」おすすめの逸品

f:id:kanaE:20181116114853j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

雪村そばの商品ラインナップには、信濃の郷土の味わいってやつで「豊かな信州の食文化を堪能してほしい」って、雪村そばがオススメする逸品料理とか、本格信州そばをさらに美味しく楽しめる上質の薬味がたくさん揃ってるんだよっ

 

 

雪村そば特製「鴨つけ汁」

f:id:kanaE:20181116114917j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

柔らかくて脂が乗った鴨肉と焼き目のついたネギが相性抜群の特製ダシで、湯煎するだけで食べられるから楽チンだし美味しいよっ

 

 

雪村そば特製「信寿みそ」

f:id:kanaE:20181116114935j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

地元の老舗味噌蔵に造ってもらってる雪村そばオリジナル商品で、安曇野産の大豆と国産の米麹を使った天然醸造麹みそなんだよっ

 

 

5種類のキノコをミックスしたキノコ村ミックス

f:id:kanaE:20181116114949j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

えのき・野生種えのき・たもぎ茸・ひら茸・とき色ひら茸の5種類のキノコをミックスしたキノコの瓶詰で、つけ汁に入れればさっぱりとした風味と歯ごたえが楽しめるし、米酢の味わいを生かすことで、塩分を大幅に減らしてて保存料とか添加物も使ってないこだわりの逸品だよっ

 

 

すんき漬け

f:id:kanaE:20181116115528j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

すんきかぶ菜を乳酸発酵させて、塩を使わずに作る木曽伝統の保存食で、漬物として食べても美味しいし、かけそばの甘じょっぱい出汁に、すんきの酸っぱさがアクセントになって癖になるってゆーすんきそばにして食べるのもおすすめだよっ

 

 

信州そばに並ぶ信州名物「おやき」

f:id:kanaE:20181116115028j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

おやきは信州そばと同じくらい信州の代表的な郷土食で、山間部でたくさんとれたそば粉とか小麦粉を使って、野菜とかの具を詰めて焼いたり、蒸したりした食べ物で、雪村そばでは焼き・蒸し2タイプから選ぶことができるんだよっ

 

 

信州名物おやき9種詰合せセット

f:id:kanaE:20181116115047j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

「信州そばに並ぶ信州名物」っておやきには色んな種類があるんだけど、雪村そばでは9種類のおやきが楽しめる詰め合わせセットがあるんだよっ

野沢菜

・信州の漬物の代表、野沢菜をじっくりと煮て味わい深いおやきにしました

きのこ

・信州産しめじ、舞茸、椎茸の風味を生かして、 あっさりと仕上げました

やさい

・キャベツをメインに使い、信州味噌で味付けをした野菜がたっぷり入っています

ポテト

・北海道産のしゃがいもを使い、ホクホク感はそのままにおやきにしました

あんこ

・甘さ控えめに仕上げた「粒あん」がたっふり入ったおやきす。おやつにもおすすめです

なす

・丸なすと地元の老舗味噌蔵の極上味噌を合わせて炒めました。コクと旨みたっぷりです

切干大根

・味がしみ込んだ切干大根はそばつゆのだしを使いました。ほんのり甘い素朴な味です

かぼちゃ

・北海道産の栗かぼちゃに氷糖蜜を加え、かぼちゃあんを作りました。上品な甘さのおやきです

にら

・にらをメインに、白菜、玉ねぎを味噌で炒めました。にらと胡麻の香り、味噌のコクと玉ねぎの甘さがやみつきに

 

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

雪村そばは美味しい本格信州そばはもちろん、美味しい薬味とか付け合わせとかも揃ってるから、大満足のオンラインショップだぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

手打ちそば通販・お取り寄せ 雪村そばHP

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ