かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[カフェ・ディ・マエストロ]珈琲の匠が厳選する極上セレクト珈琲☆

f:id:kanaE:20181116150317j:plain

この間ニットのカーディガンを愛しの猫ちゃんに爪でやられたけど、可愛いから許しちゃう放置系FX女子かなえだよ!

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

今回は珈琲の匠が厳選した最高に美味しい珈琲豆が月替わりで毎月届くカフェ・ディ・マエストロ「極上コーヒーセレクション」を紹介するよっ

 

 

 

イタリア屈指のマエストロ監修珈琲

f:id:kanaE:20181116163002j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

極上コーヒーセレクションは東京のレティシアって会社が運営するオンラインショップ「カフェ・ディ・マエストロ」のお取り寄せ珈琲で、イタリア屈指の珈琲マエストロが監修した珈琲豆を毎月届けてくれるんだぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

最高品質のこだわり珈琲豆

f:id:kanaE:20181116163031j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

珈琲豆は焙煎した瞬間からどんどん酸化が始まって鮮度が落ちていくから、時間を追うごとに香りが薄くなって雑味が増していくんだけど、カフェ・ディ・マエストロの珈琲豆は発送の直前に焙煎した新鮮な珈琲だから、香りも風味も全然違うんだよっ

 

f:id:kanaE:20181116163052j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

カフェ・ディ・マエストロの珈琲豆は注文する時に「豆」のままか、挽いて「粉」にしたものか選べるから、入れる時に挽きたいこだわり派の人にも、かなえみたいにお手軽大好き派の人にもオススメで、「来月は豆で」みたいに途中で変更する事もできるから安心だよっ

 

f:id:kanaE:20181116163237j:plain

 

 

イタリア屈指の2人のマエストロ

f:id:kanaE:20181116163250j:plain

 

アドルフォ・シャシャ

f:id:kanaE:20181116163314j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

100年近くの長い歴史を誇るローマの名店「SCIASCIA CAFFE」オーナーで、代々受け継がれてきたお店で、半世紀以上にわたってコーヒーの文化と伝統を守り続けてきたってゆー、珈琲豆の匠なんだよっ

 

アンドレア・マタランゴロ

f:id:kanaE:20181116163330j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

ローマの高級5つ星ホテルのバールとか、スペイン広場の有名カフェで腕をふるった経歴もある人なんだけど、現在はイタリアのコーヒーアカデミー「AICAF」で、講師として数多くのバリスタを育成しながら、コンサルタントとして色んなカフェとか焙煎所の指導を行ってるバリスタで、今も第一線で活躍してるハンパなく凄い人なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181116163346j:plain

 

 

カフェ・ディ・マエストロ「極上コーヒーセレクション」

f:id:kanaE:20181116163436j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

極上コーヒーセレクションは50種近くの珈琲豆の中から、2人のマエストロが1つ1つじっくりとテイスティングして評価したものの中から、2人の評価が最も高かったものだけを取り揃えた最高級のセレクト珈琲で、高品質な豆の良さを最大限引き出すために、焙煎のバランスも徹底的に吟味したってゆー、珠玉の珈琲豆から生まれる贅沢な一杯を毎月自宅で楽しめるって商品なんだぜっ

 

プレミアムブレンド

f:id:kanaE:20181116163407j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

ナッツとかチョコレートみたいな風味と、キャラメルみたいな濃厚な甘い香りが特徴の「ブラジル・ショコラ」って豆と、力強いフルーツの香りと重厚なコクが特徴のケニアの豆を黄金比率でブレンドしたってゆー、カフェ・ディ・マエストロのオリジナルブレンドだよっ

 

エストロ厳選の月替わり珈琲

f:id:kanaE:20181116163501j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

珈琲豆は品種とか栽培される産地の気候風土の影響を受けて、それぞれ個性豊かな風味と香りを持ってるんだけど、マエストロが厳選した珈琲豆のそれぞれの特徴を丁寧に読み取って最も美味しい焙煎に仕上げた、最高の珈琲豆なんだぜっ

f:id:kanaE:20181116163517j:plain

f:id:kanaE:20181116163522j:plain

f:id:kanaE:20181116163528j:plain

f:id:kanaE:20181116163533j:plain

f:id:kanaE:20181116163538j:plain

f:id:kanaE:20181116163546j:plain

f:id:kanaE:20181116163551j:plain

f:id:kanaE:20181116163556j:plain

f:id:kanaE:20181116163602j:plain

f:id:kanaE:20181116163607j:plain

f:id:kanaE:20181116163612j:plain

f:id:kanaE:20181116163617j:plain

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

イタリアを代表する珈琲マエストロが厳選した極上のコーヒーを毎月自宅で楽しめるってのは最高だねっ、2袋で40杯分くらいあるから大満足だぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

caffe-di-maestro.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ