かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[山本海苔店]ギフトにもおすすめの老舗のり屋の美味しい高級海苔☆

f:id:kanaE:20181124193210j:plain

最近コンロでさっと炙った海苔をうどんにふりかけるのがマイブームの放置系FX女子かなえだよ!

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

今回は海苔ひとすじ160年の老舗のり屋さん「山本海苔店」を紹介するよっ

 

f:id:kanaE:20181124205819j:plain

 

 

 

嘉永2年創業 山本海苔店のこだわり海苔

f:id:kanaE:20181124205832j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

山本海苔店嘉永2年に創業した東京の老舗のり屋さんで、海苔ひとすじ160年余のこだわり海苔は宮内庁御用達ってゆー、贈答品としても喜ばれる美味しい海苔なんだぜっ

 

 

こだわりの焼海苔

f:id:kanaE:20181124205853j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

山本海苔店の看板商品「焼海苔」九州有明海の海苔を使った板のりサイズの海苔で、小さく切って朝食にも使えるし刻んでお弁当に使ったり、手巻き寿司もいいかもねっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

特製海苔佃煮

f:id:kanaE:20181124205915j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かなえが大好きなのが、山本海苔店特製の海苔佃煮! 炊きたてのご飯には相性抜群だし、カリッと焼き色を付けた厚揚げに塗っても最高に美味しいよっ

 

 

海苔を楽しむお茶漬

f:id:kanaE:20181124205930j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

山本海苔店には「海苔を楽しむお茶漬」シリーズってのがあって、和歌山産の紀州梅を使った「うめ味」とか、海苔との相性抜群の「さけ味」とか、わさびの茎のシャキシャキ感を楽しめる「わさび味」のお茶漬があって、どれも豊かな海苔の香りが食欲をそそる逸品なんだぜっ

 

 

 

おつまみ海苔

f:id:kanaE:20181124205948j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

香り豊かな上質の海苔具材をまぶして、2枚合わせの短冊形に仕上げた、お茶にも合うしビールにも合うってゆー最高なヤツだぜっ

 

 

最上級の贈り物に山本海苔店の「のれんの味」

f:id:kanaE:20181124210008j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

厳選した上質の海苔を丹念に焼き上げて小袋入りにした海苔梅の花は山本海苔店を代表するのれんの味で、さらに吟味した「旭の海」は最高の風味と味わいを贅沢に楽しめるってゆー、ギフトにおすすめの逸品なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181031235654j:plain

 

海苔の佃煮でご飯をかきこむのも最高だし、おつまみ海苔とビールの無限ループも至福のひと時だぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.yamamoto-noriten.co.jp

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ