かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[おこめのお菓子屋さん]アレルギーでも安心のグルテンフリーおやつ

f:id:kanaE:20181125165520j:plain

最近寒さのせいにした二度寝が多くなってきている放置系FX女子かなえだよ。。

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

今回はアレルギー対策にもバッチリの、米粉で作った「おこめのお菓子屋さん」の美味しいお菓子を紹介するよっ

 

 

 

アレルギーのお子さんも安心の米粉を100%使用したお菓子

f:id:kanaE:20181125213512j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

おこめのおかし屋さん香川の高松にある会社が運営してるオンラインショップで、米粉を100%使って作った、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子のお取り寄せが出来るんだよっ

 

 

 

「からだ」「こころ」「おこめ」を大切に「SWEETS AID」

f:id:kanaE:20181125213525j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

おこめのおかし屋さんでは、SWEETS AIDってゆーコンセプトを掲げてて、「カラダにもココロにも美味しくてやさしいお米のお菓子」で、毎日の笑顔にとっての甘い救急箱みたいに、ちょっと落ち込んだ時の心の栄養補給とか、アレルギーで食べ物に制限のあるちびっこのおやつに、お米のお菓子のやわらかい口どけを全国の家庭に届けてくれてるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

米粉100%ビスケット「おこめケット」

f:id:kanaE:20181125213548j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

おこめケット卵・乳製品・小麦粉を使わずに、香川産の米粉100%使って作ったビスケットみたいなお菓子で、さくっとした食感とほろっとした口どけと、生地に練り込まれたあられの香ばしくてかりっとした食感がアクセントになったお菓子だよっ

 

 

香川産の米粉を使用したクッキー

f:id:kanaE:20181125213606j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

小麦粉・卵・乳製品を使わず香川産の米粉を使った、とか食感とか口どけが一つ一つ違う個性豊かなクッキーで、みそれもんとかおからごまくっきーとか色んな種類のクッキーがあるから、好みの味がきっと見つかると思うよっ

f:id:kanaE:20181125213619j:plain 

 

 

玄米と大豆のグルテンフリースナック「玄米ポリッポリ」

f:id:kanaE:20181125213628j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かなえのお気に入りは小麦粉・卵・乳製品不使用の大人向けおやつ「玄米ポリッポリ」! お米のおいしさに、玉ねぎの芳ばしさが美味しいノンフライ玄米おやつなんだけど、香ばしい胡麻の風味と平窯炊きで作られたをバランスよく配合してある歯ごたえのあるスナック菓子で、ビールにとにかく良く合う国産玄米大豆を合わせたノングルテンスナックだよっ

 

 

米粉のパウンドケーキや手作り出来るケーキの材料も販売

f:id:kanaE:20181125213644j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

楽しいお祝いのお菓子とかパーティ用のパウンドケーキとか、親子で手作り米粉ケーキを作れるスポンジケーキとかミックス粉も取り扱ってるからイベントにも頼りになるオンラインショップなんだぜっ

 

 

 

大切なお友達に贈るギフトセットも

f:id:kanaE:20181125213701j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

人気のこどもクッキーきほんのおかしクッキー・香川産の米粉を100%使ったおこめケットがセットになったギフトセットで、こどもクッキー「おんなのこ」と「くだもの」、オレンジココアクッキー、おこめケット「プレーン」と「黒ごま」をオシャレなギフトボックスに入れて届けてくれるよっ

こどもクッキー「おんなのこ」

米粉に大豆とお野菜を加えた、卵・乳製品・小麦粉・上白糖不使用のクッキーです。

おんなのこの好きなカタチをした、プレーン・カボチャ・ほうれん草・紫芋・ココアの5種類の味が入っています

こどもクッキー「くだもの」

米粉に果物などのパウダーを加えた、特定原材料27品目不使用の軽い歯触りのクッキーです。レモン・ココア・いちごの3種類が入っています

オレンジココアクッキー

卵・小麦粉・乳製品を使わず、香川県米粉を100%使用したお菓子。

チョコレート好きの方におすすめの「オレンジココアクッキー」。

ココア生地のクッキーに、オレンジピールをしのばせています。

ココア味とオレンジ味の組み合わせが、とってもおしゃれなクッキーです。

おこめケット「プレーン」

卵・乳製品・小麦粉を使わず、香川県米粉100%使用した、ビスケットのようなお菓子です。

さくっとした食感と、ほろっとした口どけ。

生地に練り込まれたあられの香ばしさと、かりっとした食感がアクセントになっています。

おこめケット「黒ごま」

卵・乳製品・小麦粉を使わず、香川県米粉100%使用した、ビスケットのようなお菓子です。

黒ごまの芳ばしさと、米粉のやさしい風味を活かしました。

生地に練り込まれたあられの香ばしさと、かりっとした食感がアクセントになっています。

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

おこめのお菓子屋さんのお菓子は、みんなグルテンフリーだからアレルギーで困ってる人にはもちろん、とっても美味しいから普段のおやつとかおつまみにもおすすめだよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.okome-okashi.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ