かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[おすそわけ村]ザラメの食感と優しい甘さ☆ザクザク長崎カステラ

f:id:kanaE:20181126132915j:plain

最近ちょっと変な音がするから洗濯機を買い替えようかと思ってる放置系FX女子かなえだよ。。

f:id:kanaE:20181031235700j:plain

 

今回は全国菓子博覧会で栄誉大賞を受賞したってゆー「ザクザク長崎カステラを紹介するよっ

 

  

ザラメの食感がたまらない「ザクザク長崎カステラ

f:id:kanaE:20181126140930j:plain

f:id:kanaE:20181031235713j:plain

 

ザクザク長崎カステラは熊本の会社が運営してる「おすそわけ村」ってオンラインショップで取り扱ってるこだわりのプレミアムカステラなんだよっ

 

 

ザラメのザクザク食感

f:id:kanaE:20181126140945j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

ザクザク長崎カステラザラメの美味しさを徹底的に追求したカステラで、たっぷりのザラメを使ってるんだけど甘すぎないし、ザクザクッとしたザラメの歯触りと、溶けたザラメが少し染み込んだ生地の食感が絶妙に美味しいカステラに仕上がってて、ザラメが生地に溶けることも計算に入れたザラメの配合と焼きの技術がかなり高い評価を受けてるんだよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

原材料シンプルなお菓子ほど、素材の良し悪しとか焼き加減の技術が、風味とか食感に大きな影響を与えるもんだけど、ザクザク長崎カステラは厳選したや良質なザラメ砂糖を使って作っていて、泡切りってゆー生地の中混ぜとか焼き加減熟練の職人さん経験技術で、手間暇かけて作ったこだわりのカステラなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181126141028j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

カステラは職人さんの感覚とか、焼き上げのタイミング・手際とかで出来上がりに差がでて、生地にパサつきがでたり甘さに深みがなかったり、口当たりの食感が悪くなったりするんだけど、ザクザク長崎カステラは生地が凄くしっとりしてて、コクのある甘みが広がる美味しいカステラなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181126141040j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

カステラは砂糖の分量が多くて冷凍しても固まらないから、冷凍して保存できるし冷凍庫から出してすぐ食べられるよっ

 

 

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

ザクザク長崎カステラには「あとがけザラメ」って小袋入りのザラメがついてて、ザラメをかけないで食べても美味しいんだけど、そのあとザラメをかけて食べて、食感とか後味とかの違いを楽しむのもオススメだよっ 

 詳しくはコチラ↓↓

長崎カステラ│おすそわけ村HP

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ