かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[かめびし醤油]日本唯一のむしろ麹製法を守る醤油蔵の本格高級醤油

f:id:kanaE:20181129223846j:plain

最近寒いせいもあって、鍋とか煮物を作る頻度が増えてる放置系FX女子かなえだよ!

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

今回は250年以上続く老舗醤油蔵「かめびし屋」日本一高いお醤油を紹介するぜっ

 

 

 

宝暦三年創業「かめびし屋」の日本一高いお醤油

f:id:kanaE:20181101000654j:plain

 

かめびし屋は瀬戸内海に面した香川で、宝暦三年の創業から250年以上続く老舗の醤油蔵で、14段のむしろの上にを広げて、寝ずの番をしながら丁寧に麹を育てる「むしろ麹製法」ってのを守り続けてる日本唯一醤油蔵なんだよっ

 

f:id:kanaE:20181130134921j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

かめびし屋は「食品に何よりも大切なのはおいしさと安全性」って考えから、「むしろ麹」だけじゃなくて材料にもこだわってて国産大豆国産小麦・天日干し自然塩を使ってて、一般的な醤油じゃ味わえない「深いコク」「まろやかさ」「独特の酸味」が特徴なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

最高級の素材で作った贅沢な「だししょうゆ」

f:id:kanaE:20181130135008j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

かめびし屋のだし醤油化学調味料・保存料等は一切使わずに「かめびしの濃口醤油」「三州三河の本みりん」「自然に抽出した鰹・昆布のだし」ってゆー最高級の材料のみをそろえて作った贅沢なだししょうゆで、煮物の味付けとか、うどんのつゆとか、おでんとか鍋物の味のベースにも使えるから、色んな料理に使える頼れるヤツなんだぜっ

 

 

国産丸大豆をじっくり熟成させた「三年醸造醤油」

f:id:kanaE:20181130135049j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

かめびし屋の三年醸造醤油は、国産丸大豆三年かけてじっくり熟成させてるから、自然のとろみと塩辛くないマイルドな口あたりが特徴で、塩分控えめなんだけど醤油本来の旨味のバランスが良くて、素材そのものの美味しさを引き出してくれるから、刺身とか冷奴とか、生醤油うどんなんかもオススメだよっ

 

 

やさしい辛味が特徴の「青唐辛子しょうゆ」

f:id:kanaE:20181130135109j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かめびし屋の青唐辛子しょうゆは、太陽の恵みをいっぱいに受けて育った、高知産の稀少和種の青唐辛子むしろ麹醤油に漬け込んで作ったしょうゆで、しっかりした旨みの中にじんわりと効くやさしい辛味が特徴で、湯豆腐とか、大根おろしを加えてサラダのドレッシングにも最高なんだよっ

 

 

かめびし人気TOP3商品「本格セット」

f:id:kanaE:20181130135211j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

かめびし屋の本格セットは、日本で唯一のむしろ麹製法でこだわりぬいたかめびし醤油の、深いコクふくよかな旨みを楽しめるかめびし屋人気TOP3商品の本格セットで、ギフトにもオススメのセットだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

かなえのお気に入りは、青唐辛子しょうゆで食べる笹かまぼこだねっ、ビールとの相性が最高なんだけど、黒ビールと合わせるのもなかなかいけるんだぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.kamebishisyouyu.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ