かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[ミートガイ]スーパーでは手に入らない特別なお肉をお取り寄せ☆

f:id:kanaE:20181207133958j:plain

最近入手したワッフルメーカーでお酒に合うワッフルを開発中の放置系FX女子かなえだよ!

f:id:kanaE:20181203151401j:plain

 

今回はスーパーじゃ買えないお肉のオンラインショップ「ミートガイ」を紹介するよっ

 

 

 

 

スーパーでは手に入らないお肉をお届け「ミートガイ」

f:id:kanaE:20181208033542j:plain

f:id:kanaE:20181203151527j:plain

 

ミートガイ名古屋の会社が運営してるスーパーじゃ手に入らないようなお肉を取り扱ってるオンラインショップで、日本に住んでる海外の人にも人気のお店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20181208033557j:plain

f:id:kanaE:20181204114824j:plain

 

ミートガイではグラスフェッドビーフってのも取り扱ってて、自然の環境で放牧されて牧草だけで飼育された「牧草飼育牛肉」のことで、基本的に放し飼いだから牛もストレスを感じにくくて、肉質は赤身が多くてお肉本来の味わい香りを楽しめるんだけど、和牛とか国産牛とか日本でよく口にする牛肉のほとんどは、グレインフェッドビーフって言って、穀物主体の飼料で育った穀物肥育牛肉」のことで、きれいな霜降肉が多いのが特徴なんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

グラスフェッドビーフ「サーロイン」

f:id:kanaE:20181208033635j:plain

f:id:kanaE:20181203151438j:plain

 

ミートガイのサーロインブロックはオーストラリア産グラスフェッドビーフの、牛ロースのかたまり肉で赤身のヘルシーさとさっぱりした味わいが人気で、好みの厚さのステーキにカットしたり、ちょっと贅沢なローストビーフにするのもオススメだよっ

ミートガイのお肉の調理のススメ

 

 

 

グラスフェッドビーフ「厚切りフィレ」

f:id:kanaE:20181208033652j:plain

f:id:kanaE:20181203151438j:plain

 

ミートガイの厚切りフィレはオーストラリア産牛フィレ肉の、プライムステーキカットでシャトーブリアンが取れる部位として、柔らかさもおいしさも優秀な特別なお肉なんだぜっ

 

 

 

グラスフェッドビーフ「ランプステーキ」

f:id:kanaE:20181208033709j:plain

f:id:kanaE:20181203151438j:plain

 

ミートガイのランプステーキはグラスフェッドビーフの、トップサーロインって言われる部位をステーキ用にカットしたモモ肉のステーキで、適度に弾力があってとっても風味が良いから焼肉屋さんとかでも良く使われる部位なんだよっ

 

 

 

見た目も華やかなスペシャルディナー「七面鳥

f:id:kanaE:20181208033728j:plain

f:id:kanaE:20181203151438j:plain

 

パーティディナーを豪華に演出してくれるのがジューシーなターキー! ミートガイのターキーは、最高級グレードの七面鳥アメリカの恵まれた自然の中ですくすくと育った淡白な味わいのターキーなんだけど、 焼き上がりの目安になるポップアップタイマーが付いてるから、焼き上がりがわかりやすくて、ジューシーに焼きあがるんだよっ

ミートガイのターキーの調理のススメ

 

 

 

おいしさと安全性にこだわった「錦爽鶏」

f:id:kanaE:20181208033743j:plain

f:id:kanaE:20181203151438j:plain

 

ミートガイでは品質・美味しさ・安全性にこだわって飼育された鶏肉「錦爽鶏」を丸ごと1羽お取り寄せすることが出来て、鶏肉特有の臭いが少なくジューシーで、焼いても揚げても美味しいし、煮物にもよく合う美味しい鶏肉なんだけど、とっても柔らかくてビタミン・ミネラルをたくさん含んでるのに、低脂肪・低カロリーコレステロールも少なくてヘルシーなのも嬉しい高品質鶏肉なんだぜっ

 

 

 

本場スペイン産「ハモンセラーノスライス」

f:id:kanaE:20181208033759j:plain

f:id:kanaE:20181203151438j:plain

 

ミートガイではスペイン産の絶品ハムハモンセラーノを扱ってて、イタリア産の皮をつけた状態で塩漬けし熟成させた塩分控えめなハム「プロシュート」とは違って、ハモンセラーノは皮を剥いだ状態で塩漬けし熟成させるので、塩分がプロシュートよりも強く仕上がるんだけど、ミートガイの扱ってるハムは繊細で味わい深いハモンセラーノをスライスした、お酒に最高に合う逸品に仕上がってるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181203151611j:plain

 

ハモンセラーノは塩味の強いハムなんだけど、しょっぱ過ぎず味わい深くてチーズとか赤ワインによく合う最高のおつまみなんだぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.themeatguy.jp

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ