かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[日光おかき工房]栃木屈指の老舗製菓の絶品お煎餅をお取り寄せ☆

f:id:kanaE:20181211020438j:plain

最近甘いお菓子とコーヒーより、しょっぱいお菓子と緑茶にハマってる放置系FX女子かなえだよ!

f:id:kanaE:20181211120502j:plain

 

今回は名水の郷「日光おかき工房」の大人気絶品お煎餅を紹介するよっ

 

 

 

おかき・お煎餅のお取り寄せ「日光おかき工房」

f:id:kanaE:20181211121207j:plain

f:id:kanaE:20181211120544j:plain

 

日光おかき工房は栃木屈指のおかきメーカー「丸彦製菓」が運営してるオンラインショップで、国内産のお米を100%使って、日光の名水と匠の技術で生み出した絶品おかき・お煎餅を工房から直接発送してるんだぜっ

 

 

創業90年「製品は企業の心」丸彦製菓

f:id:kanaE:20181211121143j:plain

f:id:kanaE:20181211120521j:plain

 

丸彦製菓は創業から90年「製品は企業の心」をモットーに、吟味した素材で一つ一つ真心こめて焼き上げてる老舗おかき屋さんで、噛み砕く歯ごたえが魅力の草加せんべいを改良して、生地の表面は硬焼きで中は砕け易い独特の生地造りで、食感の変化を追求したこだわりのおかきお煎餅を作ってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

素朴な味わいのあられ「古流餅」

f:id:kanaE:20181211121231j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain


古流餅「ノスタルジー溢れる素朴な味わい」を追求したあられで、通常の製法の倍の時間をかけて、生地をじっくりと休ませてから新鮮な油で揚げてるから、表面はさっくりで中はふんわりとした食感で、たまり醤油でジンワリと懐かしい味に仕上げた逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

後を引く美味しさ「ひので」

f:id:kanaE:20181211121241j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

ひのでは栃木産コシヒカリ100%の生地を使って、職人さんが油の鮮度に気を使って、丁寧にこんがり黄金色に揚げたサクサクの軽い食感のお煎餅で、国産ハチミツを加えた秘伝のタレで深みのある味わいに仕上げた至高の揚げ煎餅なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

軽やかな食感「日光和楽せん」

f:id:kanaE:20181211121258j:plain

f:id:kanaE:20181211120632j:plain


日光和楽せんは厳選した国内産のお米と、奥日光の湧き水を使って職人さんが手間ひまかけて一枚一枚丹念に作り上げた自信作で、軽やかな食感にさっぱりとした塩味バターのまろやかさが絶妙な逸品だよっ

詳しくはコチラ↓↓

   

 

 

後味サッパリ「ぶっかきオリーブおかき」

f:id:kanaE:20181211121314j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

ぶっかきオリーブおかきは、イタリア産エクストラバージンオリーブオイル仕立ての、新しいサラダ味おかきで、お餅の風味と爽やかな塩味がとっても美味しくて、オリーブオイルが後味をサッパリとさせてくれるから、何個でも食べられちゃうおかきなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

6種類の味が楽しめる「花めぐり」

f:id:kanaE:20181211121329j:plain

f:id:kanaE:20181211120632j:plain

 

花めぐりはお花をイメージして作られた可愛いおかきの詰め合わせで、パッケージの化粧缶のデザインもカワイイから、ギフトにもおすすめの詰め合わせセットだよっ

①さくら海老

駿河産のさくら海老を餅米に練り込み、瀬戸内海産の食塩を使用。

②のり巻

・たまりと本醸造濃口醤油で味付け。桑名産の海苔を巻きました。

③つぼみ

・白醤油のタレで味付けし、きざみ海苔をまぶして仕上げました。

④梅ざらめ

・白醤油で味付けした上に梅風味のざらめをまぶした甘酸っぱい味。

⑤くろまめ

・北海道産の黒大豆を使用し、瀬戸内海産の食塩であっさり味付け。

⑥しょうゆ

・独自にブレンドしたタレにかつお節の旨味を効かせた本格醤油味

 

詳しくはコチラ↓↓

   

 

 

 

七つの味が楽しめる「おかき大好き」

f:id:kanaE:20181211121342j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

おかき大好きは一つの袋で、海苔・七味・昆布・醤油・胡麻・梅ざらめ・サラダの七つの味が楽しめるにぎやかミックスセットで、日光おかき工房の一番人気の商品なんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181211120721j:plain


パリパリ食感の薄い生地をピリ辛の味付けで仕上げた「七味」と、薄口醤油と梅ザラメのコラボがハンパなく美味しい「梅ざらめ」が美味し過ぎて止まらなかったよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

おかき・おせんべい・あられをお取り寄せ 日光おかき工房HP

 

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ