かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[共楽堂]季節の贈り物に最適な美味しいモダン和菓子をお取り寄せ☆

f:id:kanaE:20181211030209j:plain

最近緑茶の奥深い美味しさが分かり始めた放置系FX女子かなえだよ!

f:id:kanaE:20181211120502j:plain

 

今回は季節の贈り物に最適な「共楽堂」のモダン和菓子を紹介するよっ

 

 

 

季節の贈り物に最適なモダン和菓子「共楽堂」

f:id:kanaE:20181211124052j:plain

f:id:kanaE:20181211120521j:plain

 

共楽堂広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

こだわりの「焼き上げショコラ」

f:id:kanaE:20181211124107j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

共楽堂の焼き上げショコラは原料のチョコレートにこだわって、数十種類のチョコレートの中からイメージに合うカカオ品種を厳選した、ちょっと贅沢な焼き菓子なんだけど、季節とか好みに合わせて2通りの美味しさを楽しめるのが特徴で、冬は温っためてフォンダンショコラ風に、夏は冷やしてしっとりショコラって感じで、温っためても冷やしても美味しい贅沢チョコスイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

   

 

 

共楽堂の絶品「スウィートチョコ餅」

f:id:kanaE:20181211124135j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

スウィートチョコ餅は柔らかいお餅の中に、口どけと食感にこだわって厳選したガナッシュチョコを包み込んだ、トリュフチョコみたいな形のチョコ大福だよっ

 

 

 

大人のお菓子「日本抹茶ちょこら」

f:id:kanaE:20181211124202j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

日本抹茶ちょこらは京都産の抹茶とか北海道産の生クリームを使って、甘さ控えめのチョコレートを濃厚な抹茶生地で包んで、一つ一つ心を込めて焼き上げたちょっぴり大人のお菓子なんだけど、新しく広島産の米粉を使ってこれまでよりも「ほろっとした軽めの食感」に仕上げた絶品焼き菓子なんだよっ

 

 

美味しい栗菓子「ほくほ栗」

f:id:kanaE:20181211124219j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

ほくほ栗和栗を100%使って素材の良さを最大限に活かした和風なスイートマロンで、裏ごしした生クリームとか卵黄をたっぷりと加えて作った、ほくほくした食感が楽しい栗菓子なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181211124253j:plain

 

 

f:id:kanaE:20181211120721j:plain

 

共楽堂の和菓子はどれも美味しいんだけど、やっぱり季節ごとに変わる限定スイーツが気になって仕方ないから、最低でも年に4回は注文しなきゃいけないぜっ 

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.kyorakudo.co.jp

 

  

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ