かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[patisserieポタジエ]甘くて美味しい低糖質スイーツをお取り寄せ☆

f:id:kanaE:20181212235503j:plain

最近PCゲームをしながら黒あめを舐めてたら知らないうちに袋が空になっててビックリした放置系FX女子かなえだよ。。

f:id:kanaE:20181211120502j:plain

 

今回はローカーボ野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」の低糖質スイーツを紹介するよっ

 

 

 

ローカーボ野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」

f:id:kanaE:20181214120620j:plain

f:id:kanaE:20181211120544j:plain

 

パティスリー・ポタジエは東京のイヌイって会社が運営してるオンラインショップで、美味しいだけじゃなくて、健康とか安全にも配慮してできるだけオーガニックとか無農薬とか、自然農法国産野菜を使って、カロリーを制限するんじゃなくて低糖質にすることで、血糖値が上がりにくくて太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱ってるケーキ屋さんなんだよっ

 

 

 

 

ベジタブルライスクラッカー

f:id:kanaE:20181214120641j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

ベジタブルライスクラッカーはお米を主役にした、クッキーよりもパリッとしてお煎餅よりもサクッとする、歯応えも絶妙なイスクラッカーで、トマトの酸味とカレーのコクが絶妙にマッチしたトマトカレー味は、カレーパウダーじゃなくてトマトのカレーにディップして作ってるから、カレーの香りと風味がしっかりと感じられる仕上がりになってるんだぜっ

 

 

 

カボチャとシナモンのパウンドケーキ

f:id:kanaE:20181214120656j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

カボチャとシナモンのパウンドケーキは、食物繊維が豊富なおからをたっぷり使った生地に、ミネラルが豊富なシナモンを練りこんだ生地の上に、抗酸化作用のある自然な甘さのカボチャ生地が乗ったパウンドケーキだよっ

 

 

ベジロール・トマト

f:id:kanaE:20181214120709j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

ベジロール・トマトは、トマトを濃縮したピューレジュレにして、トマト入りの生クリームと一緒に包み込んだロールケーキで、大豆粉を使った生地がふわっとしてて、爽やかなトマトの風味を楽しめる低糖質の美味しいロールケーキだよっ

 

 

カボチャのラカンモンブラン

f:id:kanaE:20181214120724j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

カボチャのラカンモンブランはお砂糖を一切使わずに、自然派甘味料のラカンを100%使った低糖質のモンブランケーキで、土台のガトーショコラにおからを使ってるから食物繊維が豊富で、カボチャの甘味がココア風味のガトーショコラと合わさって、低糖質なのにしっかり甘い美味しいケーキに仕上がってるんだよっ

 

 

キャロットチョコフラン

f:id:kanaE:20181214120740j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

キャロットチョコフランは、ふすま粉を使うことで糖質を抑えて、ココアタルトに蒸して甘味を引き出したニンジンピューレと、マンゴーピューレをたっぷり乗せたケーキで、ホワイトチョコレートの甘い香りが広がってく、とっても美味しいケーキだよっ

 

 

ローカーボベジスイーツセット

f:id:kanaE:20181214120758j:plain

f:id:kanaE:20181211120632j:plain

 

ローカーボベジスイーツセットはポタジエオリジナルの、ローカーボベジスイーツがセットになったバラエティ豊かなギフトセットで、紫芋のチョコチップクッキーとかトマトのマドレーヌとか色んな焼き菓子が入ったアソートになってて、季節限定のパウンドケーキなんかも入ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181211120721j:plain

 

ローカーボスイーツって聞くと、低糖質のあんまし甘くないお菓子ってイメージが強いんだけど、ポタジエのお菓子はどれもしっかり甘くて、素材の風味も楽しめるし美味しくて健康にもいいってゆー、素敵スイーツだぜっ 

 詳しくはコチラ↓↓

www.potager.co.jp

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ