かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[神戸フランツ]ギフトにもお勧めのオシャレで美味しい贅沢スイーツ

f:id:kanaE:20181217132208j:plain

愛しの猫ちゃんにせっかく飾りつけたクリスマスツリーを5秒でバラバラにされた放置系FX女子かなえだよ。。

f:id:kanaE:20181211120502j:plain

 

今回はチョコケーキとかチーズケーキに神戸ならではのアレンジを加えた「神戸フランツ」のスイーツを紹介するよっ

 

 

神戸ならではのスイーツを「神戸フランツ」

f:id:kanaE:20181217153231j:plain

f:id:kanaE:20181211120632j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

神戸フランツ「魔法の生チョコザッハ」

f:id:kanaE:20181217153248j:plain

f:id:kanaE:20181211120544j:plain

 

魔法の生チョコザッハは、カカオの風味豊かな最高級チョコレートを極限までたっぷり使った生地に、新鮮なクリームチョコで作った濃厚生チョコレートをサンドして、濃厚ガナッシュで風味を閉じ込めたこだわりザッハトルテなんだけど、さらに表面をグラサージュショコラで贅沢にコーティングして、上質なチョコレートの風味をまるごと堪能できる逸品に仕上がってるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153309j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

冷凍された状態で届くから冷蔵庫で6~7時間解凍すれば美味しく食べられるけど、解凍し終わったら冷蔵庫から出して少し常温に置いておいて、表面のチョコレートが少ししっとり柔らかくなったくらいで食べるのが一番美味しいよっ 

 

 

雪のように真っ白な「ホワイトロールケーキ」

f:id:kanaE:20181217153330j:plain

f:id:kanaE:20181211120544j:plain

 

ホワイトロールケーキは卵黄を使わず卵白をよく泡立てて、ふかふかと弾力のあるしっとりもっちりとした食感に焼き上げたふんわり生地に、クリームとチーズを丁寧に合わせた、さっぱりとしていて口当たりもなめらかなチーズ風味のクリームをたっぷり入れた、雪のように真っ白なロールケーキだよっ

 

 

 

神戸フランツの大人気商品「魔法の壷プリン」

f:id:kanaE:20181217153348j:plain

f:id:kanaE:20181211120632j:plain

 

魔法の壷プリンは可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンで、濃厚カスタードプリンの魔法の食感が大人気の壷プリンだよっ

 

 

 

f:id:kanaE:20181217153408j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

魔法の壷プリンの美味しさの秘密は3層に重なった3つの味で、なめらかな濃厚カスタードプリンの上に優しい甘さのクリームが乗ってて、壷の底には丹念に煮詰めた香ばしさがアクセントのカラメルソースがたっぷりで、3つの味が絶妙に合わさってとっても美味しいとろけるプリンに仕上がってるんだよっ 

 

 

秘伝の製法で仕上げた「魔法の生チョコレート」

f:id:kanaE:20181217153431j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

魔法の生チョコレートは上質なクリームと神戸フランツのプレミアムチョコレートを贅沢に使って、フランツ秘伝の製法で仕上げた口溶けの良い生チョコレートで、とろけるようななめらかな口溶けと、カカオの風味に絡まるほんのりしたほろ苦さがクセになる贅沢な生チョコレートなんだよっ

 

 

 

チーズの風味豊かな「キャラメルレアチーズケーキ」

f:id:kanaE:20181217153446j:plain

f:id:kanaE:20181211120544j:plain

 

キャラメルレアチーズケーキは、風味豊かなチーズのコクがたっぷりのレアチーズケーキに、じっくり丹念に煮詰めたキャラメルを加えてきれいなマーブル状に仕上げた、ほろ苦くて香ばしいキャラメルとなめらかで濃厚なレアチーズが絡み合う最高に美味しいケーキなんだよっ 

 

 

新食感チーズスイーツ「もちトロチーズ」

f:id:kanaE:20181217153500j:plain

f:id:kanaE:20181211120632j:plain

 

もちトロチーズ米粉餅米を独自の配合でじっくり焼き上げた特製生地に、エダムチーズを贅沢にトッピングして、中には爽やかなコクが広がる特製チーズクリームをたっぷり詰め込んだ新食感チーズスイーツなんだよっ

 

 

 

濃厚チョコの大人の味わい「神戸・赤煉瓦」

f:id:kanaE:20181217153518j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

神戸・赤煉瓦は神戸の街の赤煉瓦にみたてた、一口サイズの焼きたてチョコレートケーキに、神戸フランツのプレミアムチョコレートをたっぷりしみこませた、しっとり濃厚な食感のチョコレートケーキで、後から広がる洋酒オレンジの香りが最高の大人のスイーツだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181211120721j:plain

 

神戸フランツのスイーツはどれも美味しいけど、かなえのお気に入りは赤煉瓦だねっ、しっとり濃厚なチョコのなめらかな口溶けと、ふわっと広がるオレンジの香りがハンパなく美味しくて、濃いめのカフェラテとかブランデーと最高に相性のいいチョコレートだよっ

 

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.frantz.jp

 

 

 

 

 人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ