かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[ラ・ファミーユ]行列のできるケーキ屋さんのスイーツをお取り寄せ

f:id:kanaE:20181218131839j:plain

昨日作ったかぼちゃの煮物が史上最高に美味しく出来上がって上機嫌の放置系FX女子かなえだよ!

f:id:kanaE:20181211120502j:plain

 

今回は行列のできるケーキ屋さん「フランス菓子工房ラ・ファミーユ」のスイーツを紹介するよっ

 

 

 

フランス菓子工房「ラ・ファミーユ」

f:id:kanaE:20181218134742j:plain

f:id:kanaE:20181211120632j:plain

 

ラ・ファミーユ香川に4店舗展開してる人気のケーキ屋さんで、四国の素材にこだわって作った黄金バウムクーヘンとか、フランスの都市伝説的な真っ黒チーズケーキとか個性的なスイーツを作ってるんだよっ 

 

 

 

真っ黒チーズケーキ

f:id:kanaE:20181218134816j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

フランス西部の昔ながらの黒いスイーツを、ラ・ファミーユ風に再現したってゆー真っ黒チーズケーキは、ブラックココアサブレ濃厚チーズが絶妙にマッチしたチーズケーキで、クリームチーズの中でもクリーミーさが強いのが特徴のフランス産クリームチーズを贅沢に使って、カカオパウダーブラックココアで作ったタルト生地で包んだちょっとほろ苦い大人のスイーツに仕上がってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181218134831j:plain

 

 

黄金バウムクーヘン

f:id:kanaE:20181218134847j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

黄金バウムクーヘンは四国のこだわり素材を使った特別なバウムクーヘンで、マリーゴールドを使った独自のエサで育った産みたて卵「それいゆ」と、老舗養蜂場自慢の逸品「百花蜜」と、香川自慢の小麦粉「さぬきの夢」を使って焼き上げて、三谷製糖所の香り高い希少な「和三盆」でコーティングされたバウムクーヘンは、口に入れた瞬間に溶け出すようなしっとり感と、濃厚な卵の甘さが広がってく絶品スイーツに仕上がってるんだぜっ

 

 

伊予柑ケーキ

f:id:kanaE:20181218134900j:plain

f:id:kanaE:20181211120544j:plain

 

伊予柑ケーキはたっぷりの果汁と芳醇な香りが特徴の、冬の日差しを浴びて育った愛媛の伊予柑ピールを贅沢に使った、しっとりさわやかなとっても美味しいパウンドケーキなんだよっ

 

 

濃厚塩チョコレートケーキ

f:id:kanaE:20181218134935j:plain

f:id:kanaE:20181211120632j:plain

 

濃厚塩チョコレートケーキは花の香りとカカオ70%のビターな感じが特徴の「エクアトゥール」と、中南米産のフレーバービーンズをブレンドしたスペリオール・プラティーク」ってチョコを、独自の比率で配合した特製チョコレートと、フランスの自然海塩と日本の海洋深層水の塩ブレンドした、特製の塩を加えることでカカオの風味を引き立てて、絶妙な味わいのチョコレートケーキに仕上げた逸品なんだぜっ

 

 

瀬戸の島サブレ

f:id:kanaE:20181218134950j:plain

f:id:kanaE:20181211120609j:plain

 

瀬戸の島サブレはアーモンド風味が美味しい一口サイズのさくさくクッキーで、瀬戸内の暖かい太陽をいっぱい浴びて育ったレモンの果汁を、たっぷり使った爽やかな香りのさくさくレモンクッキーだよっ

 

 

 

f:id:kanaE:20181211120721j:plain

 

ラ・ファミーユのスイーツはどれも美味しかったけど、一番のお気に入りは真っ黒チーズケーキだねっ、外はさくさくで中がしっとり濃厚なとっても美味しいチーズケーキで、コロンビアのブラックコーヒーとの相性が抜群だったぜっ

 

 詳しくはコチラ↓↓ 

バームクーヘンと四国のスイーツ フランス菓子工房 ラ・ファミーユHP

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ