かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お取り寄せ]年末年始の手土産にオススメの美味しい洋菓子8選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20181222160210j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回は年末年始に実家に帰ってお正月の挨拶だとか、久しぶりに会う地元の友達への手土産とか、相手がきっと喜んでくれるかなえオススメの美味しくてお洒落なギフトを紹介するよっ

 

 

 

年末年始のご挨拶

f:id:kanaE:20181222215758j:plain

f:id:kanaE:20181220140117j:plain

 

実家に帰るにしても最低限の礼儀はあるし、結婚相手の実家への挨拶なら新しい年も良い関係を続けていけるようにお正月の挨拶はやっぱ重要だから、ちょっとしたマナーなんかも気をつけたいよねっ

 

 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

まず手土産を準備する時は相手の年齢とか好みを考えて、喜ばれるモノを用意するのが基本だけど、年末年始はお正月の準備で冷蔵庫がいっぱいになってる事が多いから、「冷蔵が必要なモノ」とか「日持ちがしないモノ」は避けて、常温で日持ちがするモノがいいよっ

 

 

手土産の予算

f:id:kanaE:20181222215844j:plain

f:id:kanaE:20181220140234j:plain

 

年末年始に結婚相手の実家に買ってく手土産の予算は意外とバラバラで、2000円くらいの人もいれば、10000円以上って人もいるらしいよっ

 

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

近所に住んでて普段からちょくちょく会ってるとか、お正月に集まる人が少人数だったりすると、2000~3000円くらいの手土産を持ってくって人が多くて、遠方に住んでて年に数回しか会えないとか、お正月に集まる人が大人数だったり、何泊か泊まるって人は5000~6000円くらいの手土産を持ってく人が多いんだって

 

 

年末年始の挨拶のマナー

f:id:kanaE:20181222215919j:plain

f:id:kanaE:20181220135944j:plain

 

お正月の挨拶に行くのを決めたらちゃんと先方に連絡して、伺う日時を決めとかなきゃダメだよっ、もしもに伺うコトになっちゃったら手土産だけ渡して、玄関先で失礼した方がいいねっ

 

f:id:kanaE:20181222215958j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

自分の実家ならまぁいいかもしんないけど、仕事関係とかお世話になった人のところに伺う時は、荷物があってちょっと大変でも玄関に入る前にコートを脱ぐのがマナーだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

家の中に外のチリやホコリを持ち込まないために、上着を脱いでからチャイムを鳴らして、簡単に挨拶をして室内に通されてから、正式に新年の挨拶をして手土産を渡す感じだね、玄関先で長々と挨拶するのも良くないよっ

 

f:id:kanaE:20181222220017j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

年末年始はおもてなし料理の準備で、冷蔵庫がいっぱいになってるかもだから、なるべく常温で日持ちのするモノを手土産に持って行ったほうがいいねっ

 

 

f:id:kanaE:20181222220245j:plain

f:id:kanaE:20181221161801j:plain

 

手土産はできれば風呂敷で包んで持ってった方がいいんだけど、最近は紙袋が一般的だよねっ

 

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

手土産を渡す時に風呂敷とか紙袋から出して、向きに気をつけて渡すってのはまぁ当たり前だけど、紙袋とか風呂敷を忘れずにちゃんと持って帰らなきゃダメだよっ

 

 

年末年始の手土産候補

f:id:kanaE:20181222220309j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

お正月の食卓に外せないのが日本酒だよねっ、おせち料理にはもちろん洋食にも合うから、お酒が好きな家族には絶対喜ばれる手土産だねっ

 

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

お正月はゆっくりと時間が流れる特別なときだから、普段ゆっくり話す時間のない家族とか、久しぶりに帰った実家で暖かいお茶とか珈琲ギフトで、ほっこりティータイムなんてのもいいよねっ

 

f:id:kanaE:20181222220424j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

お正月はの雰囲気を大切にするってのも良いから、やっぱり和菓子の手土産は喜ばれるよねっ、少し格式を持った手土産を用意したいときとか、目上の人への挨拶に用意する手土産に悩んだりした時もまぁ和菓子が無難だよねっ

 

f:id:kanaE:20181221161721j:plain

 

おせちとかおもちと美味しい日本酒を楽しんで、お茶に和菓子ってゆーお正月ならではのご馳走は最高だけど、手土産としては被っちゃったり少し飽きられちゃう事もあるから、珍しいお取り寄せスイーツとか、見た目も華やかな洋菓子はちびっこも喜んでくれるからオススメだよっ

 

 

手土産にオススメの洋菓子

f:id:kanaE:20181222220536j:plain

 

ドライフルーツを使った絶品タルト

たった一つのお菓子から心ときめくシーンを演出するアンリ・シャルパンティエ 

f:id:kanaE:20181222220618j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子ブランドで、一度食べると虜になる「タルト・フリュイ・アソート」は、生のフルーツタルトみたいって絶賛する人も多いドライフルーツを使った絶品タルトなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

讃岐和三盆を100%使用したシフォンケーキ

焼きたてシフォン工房金吾の無添加シフォンケーキ「屋島シフォン」

f:id:kanaE:20181222220731j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

金吾の屋島シフォンはこだわりの素材と絶妙な焼き加減が生み出す、ふわふわの食感とコクのある甘みと雪のような口どけが大人気のシフォンケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

温めても冷やしても美味しい焼き上げショコラ

今までにない和風スイーツ店を目指す共楽堂

f:id:kanaE:20181222220818j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

共楽堂の焼き上げショコラは原料のチョコレートにこだわった、ちょっと贅沢な焼き菓子なんだけど、冬は温っためてフォンダンショコラ風に、夏は冷やしてしっとりショコラって感じで、温っためても冷やしても美味しい贅沢チョコスイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

大人気お取り寄せスイーツ壷プリン

神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を追求したスイーツ店神戸フランツ

f:id:kanaE:20181222220915j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、人気のケーキ屋さんで、可愛い素焼きの壷に入った魔法の壷プリンはとっても美味しい濃厚カスタードプリンで、食感が大人気なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

四国の素材にこだわって作った黄金バウムクーヘン

行列の出来るスイーツ店ラ・ファミーユ

f:id:kanaE:20181222220950j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ラ・ファミーユ香川に4店舗展開してる人気のケーキ屋さんで、四国の素材にこだわって作った黄金バウムクーヘンとか、フランスの都市伝説的な真っ黒チーズケーキとか個性的なスイーツを作ってるんだけど、どれも凄い美味しいからおすすめだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

www.la-famille.co.jp

 

 

バニラビーンズ専門店の高級プリン

希少なタヒチ産バニラビーンズを取り扱うバニラビーンズ専門店バニラヤ

f:id:kanaE:20181222221020j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

バニラヤは高級プリンのオンラインショップで、世界流通量の1割にも満たないってゆー、希少タヒチ産のバニラビーンを使った高級プリンとかを取り扱ってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

野菜スイーツ専門店の低糖質スイーツ

低糖質なのにしっかり甘いローカーボベジスイーツ専門店パティスリー・ポタジエ

f:id:kanaE:20181222221102j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

パティスリー・ポタジエローカーボ&ベジスイーツは、糖質を抑えて作ったスイーツで、血糖値が上がりにくくて太りにくいのにしっかり甘くてとっても美味しい、健康に配慮した美味しいスイーツなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

www.potager.co.jp

 

 

お取り寄せ限定の日本一高いプリン

日本一高級なお取り寄せプリン専門店プリン研究所

f:id:kanaE:20181222221153j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

プリン研究所大阪にある高級プリンの専門店で、原材料とか製法とかに徹底的にこだわりぬいた、無添加で美味しい高級プリンは値段以上に美味しいからおすすめだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

年末年始はなにかと忙しくなるから、ちょっとした事でもちゃんと計画を立てて動いた方がいいよねっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ