かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お取り寄せ]平成最後に絶対食べとくべきオススメのスイーツ10選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20181227144858j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回は甘いものが大好きなかなえちゃんオススメの、まったりティータイムにも、大切な人へのギフトにも、ちょっとした手土産にも喜ばれる、美味しいお取り寄せスイーツを厳選して10コ紹介するぜっ

 

f:id:kanaE:20181227180837j:plain

 

 

 

 

お取り寄せスイーツ

f:id:kanaE:20181227180856j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

行列が出来るくらい人気のケーキ屋さんとか、数量限定でなかなか手に入らない人気スイーツが、自宅で楽しめるって人気の「お取り寄せスイーツ」だけど、お店によってはオンライン限定のスイーツがあったりもするから見てるだけでテンション上がっちゃうよねっ

 

f:id:kanaE:20181220140219j:plain

 

1人でまったりくつろぐ時とか、お酒と一緒にプチ贅沢タイムを楽しむ時だけじゃなくて、季節のイベントとかのプレゼント用だったり、友達に持ってく手土産とかを選ぶ時って、ちょっと高級なスイーツだったり、見た目がカワイイお菓子とか、シチュエーションによっても選ぶポイントが変わるから悩んじゃうよねっ

f:id:kanaE:20181227180915j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

お取り寄せスイーツ季節によって限定スイーツが登場したり、クリスマスとかイベント時期の特別な限定商品が登場したりするから、その時期にしか味わえないお取り寄せスイーツを見逃さないようにイベント時期とか季節商品はちゃんとチェックしなきゃダメだぜっ

 

 

 

スイーツを贈る時の注意点 

f:id:kanaE:20181220140234j:plain

 

イベントでも手土産でも「ギフト」として持ってくなら、美味しいのはもちろんだけど、渡す相手とか持ってく場所とかちゃんと考えてチョイスしないと、場合によっては迷惑になっちゃうこともあるから気をつけないとダメだよっ

f:id:kanaE:20181227181005j:plain

 

賞味期限 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

まず気をつけなきゃなんないのは賞味期限だねっ、生菓子とかは賞味期限が極端に短かったり、到着日当日のみなんてコトもあるから注文する前にちゃんと確認しとかないとねっ、最近は冷凍技術がかなりハイレベルになってきてるから、出来立ての美味しさをそのまま冷凍したみたいなスイーツも増えてて嬉しい限りだぜっ

 

 

 

種類や数量

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

あとはどんなお菓子がいいかってだけじゃなくて「量」も気にしなきゃだめだよっ、高齢の親戚に挨拶になんて時は和菓子が喜ばれそうだけど、あんまりたくさん入った詰め合わせみたいなやつは食べきれないかもしんないし、ちびっこがいる家庭に手土産として持ってくなら洋菓子アソートみたいな色んなお菓子がいっぱい入ったヤツが喜ばれるよねっ

 

f:id:kanaE:20181227181106j:plain

 

シチュエーション

f:id:kanaE:20181220140301j:plain

 

うっかりしがちなのが渡す場所のコトだねっ、相手の家に持ってくなら特に気にしなくていいけど、どっかで待ち合わせてとか出先で渡すってパターンだと、中で崩れちゃうようなケーキとかやわらかいプリンはやめた方がいいし、あんまし箱が大きくてかさばるようなのも控えた方がいいよっ

 

 

ラッピングやパッケージデザイン

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

イベントとかのプレゼント用に選ぶなら美味しさはもちろん、スイーツの見た目とパッケージのデザインも重要なチェックポイントだよっ、お店によってはのしをつけてくれたり、ちょっとしたメッセージカードとかのオプションをつけられたりもするし、箱のデザインがお洒落だとラッピングなしでもポイント高いよねっ

 

f:id:kanaE:20181227181143j:plain

 

予算設定

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ちょっとした手土産だとしてもやっぱり相手に喜んでほしいから、美味しい有名ケーキとか珍しいお取り寄せスイーツを用意したいトコだけど、フラットな関係の友達とか頻繁に顔を合わせたりしない親戚とか、結婚相手の家族に持ってく時とかには、あんまり高価な品物を持ってくと、変に気を遣わせちゃったり相手の負担になっちゃう事もあるから、自分が貰った場合を考えて予算を設定するといいかもねっ

 

 

 

 

 ティータイムにも手土産にもオススメのスイーツ

 

1 年間35万本完売する「玉華堂の極ぷりん」

f:id:kanaE:20181227180614j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

玉華堂ではプリンの要になるに新鮮な「さくら卵」を使ったり、牛乳とか生クリームとか素材にもこだわって作ってるんだけど、プリン作りには温度管理も重要視していて、プリンの焼き加減が変わらないように、その日の気温とか湿度に合わせて職人さんが細かい調整をしてつくってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 高級抹茶を使用した濃厚な「抹茶プリン」

f:id:kanaE:20181227180018j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

プリン研究所の抹茶プリンは、天皇杯ってのを受賞した超高級抹茶を使った濃厚な抹茶プリンで、うすい苦みとしっかりした甘さの「おうす」と、程よい苦みと自然な甘さの「おこい」の2種類があるんだけど、食べる抹茶なんて言われるくらいの濃厚で贅沢な超高級抹茶プリンなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

3 販売個数世界一を4連覇した珠玉の「フィナンシェ」

f:id:kanaE:20181227180734j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

アンリ・シャルパンティエのタルトアソートもとっても美味しいんだけど、今回は手土産にオススメな4年連続で年間販売個数のギネス世界記録を達成した絶品フィナンシェを紹介するぜっ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

4 エール・エルの看板商品「ワッフルケーキ」

f:id:kanaE:20181227175656j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

エール・エルのワッフルケーキは、日本人に親しまれやすい手のひらにすっぽり収まる大きさと、抹茶とか小豆とかの和の素材にこだわって、日本人好みの「ほどよい甘さ」に仕上げた商品で、 クリームとの相性を良くするために柔らかさを工夫して、ふんわり感を追求して焼き上げたこだわりのワッフル生地に、カスタードとか旬のフルーツとかクリームをサンドした2口サイズの大人気オリジナル商品なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 秘伝の製法で仕上げた「魔法の生チョコレート」

f:id:kanaE:20181227180303j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

魔法の生チョコレートは上質なクリームと、神戸フランツプレミアムチョコレートを贅沢に使ってフランツ秘伝の製法で仕上げた、口溶けの良い生チョコレートで、とろけるようななめらかな口溶けと、カカオの風味に絡まるほんのりしたほろ苦さがクセになる贅沢な生チョコレートなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

6 LOUANGE TOKYOの「オランジェット キャトル」

f:id:kanaE:20181227180435j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

LOUANGE TOKYOオランジェット キャトルはとっても美味しくてオススメなんだけど、オランジェットってゆーのは砂糖漬けしたオレンジピールにチョコをかけたり、チョコで包んだりしたフランスの伝統的なお菓子のことで、柑橘の香りが爽やかなピールには少し苦みがあって、チョコレートの甘さとカカオの香りにリキュールがスパイスになって、おしゃれで大人な絶品スイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

7 モダン和菓子屋のこだわり「焼き上げショコラ」

f:id:kanaE:20181227180214j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

共楽堂の焼き上げショコラは原料のチョコレートにこだわって、数十種類のチョコレートの中からイメージに合うカカオ品種を厳選した、ちょっと贅沢な焼き菓子なんだけど、季節とか好みに合わせて2通りの美味しさを楽しめるのが特徴で、冬は温っためてフォンダンショコラに、夏は冷やしてしっとりショコラって感じで、温っためても冷やしても美味しい贅沢チョコスイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 国産栗100%完全無添加の「栗きんとん」

f:id:kanaE:20181227175852j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

岐阜県は栗の生産量が全国4位で栗農家が多いってこともあって、栗きんとんは岐阜中津川市発祥の和菓子って言われてるんだけど、くり屋南陽軒栗きんとんは一般的なサツマイモと栗を練り合わせたものじゃなく、最高級の国産砂糖しか使わない栗きんとんなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

9 大粒の白花豆を使ったこだわり「甘納豆」

f:id:kanaE:20181227180532j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

amacaグラッセの甘納豆は、「軟らかく、しっとり」なるように原料を配合してるんだけど、甘納豆はほとんど豆と砂糖でできてるから、炊き上げの度合いと蜜詰めの技術で軟らかさと味に差が出る和菓子なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

10 ギフトにおすすめ「吉祥八角箱」

f:id:kanaE:20181227180126j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

伊藤久右衛門の吉祥八角箱は、伝統の石臼挽き抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを、縁起のいい末広がりに因んだ八角の化粧箱に詰めたセットで、抹茶カステラとかほうじ茶羊羹とか厳選された7種類の銘菓が楽しめるギフトセットなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

今回紹介したスイーツたちはどれもみんな美味しくて、自信をもってオススメできるお取り寄せスイーツだから、用途とかシチュエーションに合わせて楽しんでみてねっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ