かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[贅沢スイーツ]特別なお祝いや贈り物にオススメの高級ギフト10選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190111140327j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回は自分じゃなかなか買わないけどもらったら嬉しい高級スイーツギフトを紹介するよっ

 

 

 

高級スイーツ

f:id:kanaE:20190111153542j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

こだわり素材とか手間暇かけた製法で作ったお菓子とか、希少価値の高い素材を使ってたり1日に作れる数が限られてて数量限定だったりすると、なかなか手に入らない高級ギフトみたいな感じになって、自分で食べるためにはなかなか買えないけどもらったら絶対嬉しいから、お世話になった人とか大切な人にギフトとして贈ったら喜んでもらえるし、たまになら自分へのご褒美に極上の高級スイーツでプチ贅沢するのもいいよねっ

 

 

 

特別なギフトやちょっとしたお祝いにも

f:id:kanaE:20190111153601j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

特別なプレゼントとして誕生日とか記念日なんかに、美味しい高級スイーツでお祝いするのも女性は嬉しいとおもうよっ、少なくともかなえはかなりテンションあがるぜっ

 

 

f:id:kanaE:20190111153618j:plain 

f:id:kanaE:20181221161801j:plain

 

女の子は基本的に甘いモノは好きだけど、人によってはチョコが苦手だったりマカロンとか最中が嫌いって人もいるし、チョコは大好きだけどアーモンドが入ってるヤツは食べないとか、好みは色々あるからちゃんと調べておかないとダメだよっ

 

 

 

オススメ高級お取り寄せギフト

f:id:kanaE:20190111153701j:plain

1 神戸ならではのアレンジを加えた「神戸フランツ」のスイーツ

f:id:kanaE:20190111153733j:plain


f:id:kanaE:20181221161943j:plain

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

f:id:kanaE:20190111153755j:plain

 


f:id:kanaE:20181221161820j:plain

魔法の生チョコザッハは、カカオの風味豊かな最高級チョコレートを極限までたっぷり使った生地に、新鮮なクリームチョコで作った濃厚生チョコレートをサンドして、濃厚ガナッシュで風味を閉じ込めたこだわりザッハトルテなんだけど、さらに表面をグラサージュショコラで贅沢にコーティングして、上質なチョコレートの風味をまるごと堪能できる逸品に仕上がってるんだぜっ

f:id:kanaE:20190111153814j:plain


f:id:kanaE:20181221161845j:plain

冷凍された状態で届くから冷蔵庫6~7時間解凍すれば美味しく食べられるけど、解凍し終わったら冷蔵庫から出して少し常温に置いておいて、表面のチョコレートが少ししっとり柔らかくなったくらいで食べるのが一番美味しいよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 最高級洋菓子のバースデーケーキ宅配専門店「カサミンゴー」

f:id:kanaE:20190111153858j:plain


f:id:kanaE:20181221161820j:plain

カサミンゴーは長野にお店がある洋菓子店で、ヨーロッパから取り寄せるフルーツ・ナッツ・チョコレートとか最高級の素材を贅沢に使って、色んな洋菓子を6時間以上かけて一つ一つ丁寧に作ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190111153913j:plain


f:id:kanaE:20181221161943j:plain

ヨーロッパで修行を重ねたってゆーシェフが作ってくれるケーキは、どれもとってもキレイで美味しい厳選素材を使った無添加ケーキで、大量生産ができないってのもあって、売り切れ必至の人気ケーキなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190111153938j:plain


f:id:kanaE:20181221161845j:plain

カサミンゴーのケーキはどれも美味しくて人気なんだけど、中でもシェフ一押しの逸品「シュス木苺のレアチーズケーキ」は、北海道産の最高級カッテージチーズ生クリームに真っ赤な木苺がトッピングされたとっても鮮やかなケーキで、フランスの契約農家から取り寄せたこだわりの木苺と最高品質のチーズの相性が抜群の絶品レアチーズケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

3 老舗甘納豆屋さんの新感覚おしゃれ半生菓子「amacaグラッセ

f:id:kanaE:20190111154008j:plain


f:id:kanaE:20181221161845j:plain

amacaグラッセは佐賀にある創業80年の老舗甘納豆屋さん「光武製菓」のおしゃれ甘納豆で、「単なる豆の砂糖漬けでは終わらない」って豆の風味を残してほんのり甘い繊細な風味の甘納豆に仕上げてるんだぜ!

 

f:id:kanaE:20190111154145j:plain


f:id:kanaE:20181221161820j:plain

光武製菓の甘納豆は、「軟らかく、しっとり」なるように原料を配合してるんだけど、甘納豆はほとんど豆と砂糖でできてるから、炊き上げの度合いと蜜詰めの技術で軟らかさ・味に差が出る和菓子なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190111154204j:plain


f:id:kanaE:20181221161943j:plain

光武製菓の甘納豆は大粒の白花豆を時間をかけてボイルして、豆がやわらかくなったところで、糖蜜に漬け込んで豆の中に糖蜜をしみこませるんだけど、これを3回繰り返して少しずつ糖度を上げていくことで、しっとりとした甘納豆に仕上がるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

4 六本木の洋菓子店LOUANGE TOKYOの「オランジェット キャトル」

f:id:kanaE:20190111154228j:plain


f:id:kanaE:20181221161820j:plain

LOUANGE TOKYOは「厳選素材へのこだわり」とか「アート性・ファッション性を高めた商品開発」に力をいれてて『スイーツをアートの領域にまで高めた』なんて言われてるくらいなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190111154247j:plain


f:id:kanaE:20181221161943j:plain

オランジェットってゆーのは、砂糖漬けしたオレンジピールにチョコをかけたりチョコで包んだりしたフランスの伝統的なお菓子のことだよっ

 

f:id:kanaE:20190111154300j:plain


f:id:kanaE:20181221161845j:plain

LOUANGE TOKYOのは「オランジェット キャトル」っていって「ブラックチョコレート」・「ホワイトチョコレート」・「キャラメル風味」・「コーヒー風味」の4種類があってどれもハンパねーんだぜ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 老舗チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」

f:id:kanaE:20190111154343j:plain


f:id:kanaE:20181221161820j:plain

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

f:id:kanaE:20190111154358j:plain


f:id:kanaE:20181221161943j:plain

サロンドロワイヤルはカタログ通販とかオンラインショップにも力を入れていて、常に50種類くらいの商品があるんだけど、中でもピーカンナッツを使った商品の人気が高くて、ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190111154415j:plain


f:id:kanaE:20181221161845j:plain

ココアがけピーカンナッツチョコレートは、大人気ピーカンナッツチョコシリーズの新しい味で、甘さ・苦さ・香ばしさの絶妙なバランスがクセになる、やみつきナッツチョコに仕上がってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

6 フレンチレストランの人気スイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ」


f:id:kanaE:20181221161943j:plain

神楽坂のフレンチレストラン「Le Coquillage~ル コキヤージュ~」ってトコの人気スイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、「世界のトップパティシエ達に愛される」ってゆーヴァローナ社の3種類のクーベルチュールチョコレートを100%使ってるスペシャルなケーキなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190111154906j:plain
f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

テリーヌ ドゥ ショコラは厳選した3種類のチョコレートの繊細で完璧なブレンド比率とか、絶妙な焼き加減のために徹底された温度管理とか、こだわりもハンパなくて、フレンチレストランならではの技法とかとにかくハイレベルなスイーツなんだよ!

 

f:id:kanaE:20190111154921j:plain
f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

テリーヌ ドゥ ショコラは溶けだしそーな「ミディアムレア」みたいな奇跡の焼き加減で仕上げてあるから「溢れ出すカカオのアロマ」と「雑味のない完璧な口溶け」ってやつに一口でやられてしまうぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

7 明治創業の老舗茶屋「出雲抹茶専門店 桃翠園」の高級抹茶スイーツ

f:id:kanaE:20190111154939j:plain


f:id:kanaE:20181221161820j:plain

桃翠園は縁結びの伝説と神話の舞台として有名な島根の出雲で明治40年に創業してから、「茶園からお茶の間へ」って思いを大切に110年以上「香味の追求」「安心・安全・健康、つくり手の心が伝わるお茶作り」を続けてる抹茶愛がハンパないお茶屋さんなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190111155029j:plain


f:id:kanaE:20181221161845j:plain

出雲抹茶ショコラテリーヌは桃翠園の茶畑で栽培・収穫されて自社工場で加工して作った出雲抹茶をたっぷり贅沢に使って作った濃厚な抹茶のスイーツなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190111155046j:plain


f:id:kanaE:20181221161943j:plain

出雲抹茶ショコラテリーヌの製造工程では茶葉の状態を最優先するために高温での加工はしないで、手間時間を惜しまずに低温でゆっくり加工することで茶葉の旨み・香り・色鮮やかな深い緑色を損なうことなくスイーツにする事ができたんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 お取り寄せプリン専門店「プリン研究所」の日本一高級なプリン

f:id:kanaE:20190111155122j:plain


f:id:kanaE:20181221161820j:plain

プリン研究所は大阪にある高級プリンの専門店で、原材料とか製法とかに徹底的にこだわりぬいた、無添加で美味しい高級プリンのお取り寄せ専門店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190111155209j:plain



f:id:kanaE:20181221161943j:plain

プリン研究所では本当に美味しいプリンを食べてほしいって思いから、徹底的に材料にこだわっていて、注文を受けてから材料を仕入れて作ってるんだけど、特別な製法でプリンの容器の中を真空にしているから、無添加なのに賞味期限が長くて出来立ての味を長く楽しむことが出来るんだよっ

 

f:id:kanaE:20190111155136j:plain


f:id:kanaE:20181221161845j:plain

天皇杯ってのを受賞した超高級抹茶を使った濃厚な抹茶プリンで、うすい苦みとしっかりした甘さの「おうす」と、程よい苦みと自然な甘さの「おこい」の2種類があるんだけど、食べる抹茶なんて言われるくらいの濃厚で贅沢な超高級抹茶プリンなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

9 バニラビーンズ専門店のオンライン限定高級プリン

f:id:kanaE:20190111155257j:plain


f:id:kanaE:20181221161943j:plain

バニラヤは大分にあるレジスタって会社が運営してる高級プリンのオンラインショップで、世界流通量の1割にも満たないってゆー、希少なタヒチバニラビーンを使った高級プリンとかを取り扱ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190111155319j:plain


f:id:kanaE:20181221161845j:plain

バニラヤのバニラプリンは、高級タヒチ産バニラビーンズをたっぷり使ってて、バニラ以外の素材もこだわって厳選してるから、プリンってゆーシンプルなスイーツを極限の美味しさに仕上げてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190111155348j:plain


f:id:kanaE:20181221161820j:plain

バニラヤのプリンに使われてる牛乳は、牛乳本来の旨味とか栄養分とか風味が守られるってゆー、低温殺菌で製造されてる、大分のクックヒルファームってトコの「ゆふいん牛乳」を使ってて、は福岡のJR九州ファームってトコで、徹底した飼育システムと衛生的な環境で、大切に飼育されている「うちのたまご」って卵を使ってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

10 こだわり品質こだわり焙煎のロクメイコーヒー

f:id:kanaE:20190111155448j:plain

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ロクメイコーヒーは最高品質の豆を最高の焙煎で仕上げた「自慢の逸品」を鮮度の高い状態で届けるために、必ず発送の直前焙煎するってこだわりの珈琲豆屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190111155538j:plain

 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ロクメイコーヒーの扱う豆は全て「個性豊かな原産地の風味をはっきりと感じることができるコーヒーを」ってこだわりから、スペシャルティコーヒー」ってゆー生産農園とか生産者名まで特定できる、栽培から収穫・輸送まで徹底した品質管理がされた高品質の珈琲豆なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190111155551j:plain

 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

スペシャルティコーヒーなら珈琲豆が本来持ってる風味をしっかり感じられるから、栽培された地域とか農園でも風味が変わるし収穫した時の処理方法によっても個性がはっきり出て飲み比べも楽しいんだよ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

和菓子も洋菓子もスイーツの美味しさは素材とか製法でかなり変わってくるから、お店とか職人さんのこだわりが詰まった、人生で1回は食べてみたいってゆー最高級のスイーツと、それに合う最高のコーヒーとか紅茶で至福のひと時を過ごすのも、たまには良いよねっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ