かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[おやつ]食べ始めたら止まらない!やみつき絶品一口スイーツ16選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190129020056j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回は3時のおやつにも気軽な手土産にもオススメの、お取り寄せ一口お手軽お菓子を紹介するよっ

 

 

 

3時のおやつ

f:id:kanaE:20190129133315j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

休憩とか気分転換に3時のおやつは必要不可欠だよねっ、間食はいちおー1日のエネルギー摂取量の10%くらいにしといたほうが良いらしいから、成人女性ならだいたい200kcalくらいってことだねっ

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

カロリー摂取量も大事だけど、夕食後の間食は夜間の血糖値を上げる原因になっちゃうから、なるべく控えた方が良いんだってさ

 

 

 

3時のおやつにオススメの一口スイーツ

f:id:kanaE:20190129133341j:plain

 

1 人気高級ブランドチョコレート専門店「ゴディバ

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ゴディバ創業90年を超える老舗のチョコレート専門店で、大切な人へのギフトとか自分へのご褒美に贈るチョコとして世界で愛され続けてて、バレンタインデーの時期だけじゃなくて年間を通して季節に合わせた限定商品を販売してるんだけど、チョコレートだけじゃなくてクッキーとかアイスクリームなんかも展開してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129133937j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

レジェンデールトリュフゴディバのトリュフチョコの伝統を受け継ぎながら、革新性を追い求めて進化を続けていくってゆーシリーズで、色んなフレーバーがあるんだけど、トリュフチョコの完成度がとにかく高くてどれを食べてもハンパなく美味しいから好みのフレーバーを探してみてほしいぜっ

 

 

 

2 オシャレで美味しい「神戸フランツ」の贅沢スイーツ

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

神戸フランツ伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129134505j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

神戸・赤煉瓦は神戸の街の赤煉瓦にみたてた、一口サイズの焼きたてチョコレートケーキに、神戸フランツのプレミアムチョコレートをたっぷりしみこませた、しっとり濃厚な食感のチョコレートケーキで、後から広がる洋酒オレンジの香りが最高の大人のスイーツだぜっ

 

 

 

3 京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」の宇治抹茶生チョコレート

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

伊藤久右衛門天保3年に創業した京都の老舗茶屋で、熱錬の技術に育まれた宇治茶とか、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを扱ってるお茶屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129134605j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートは、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートで、口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが、鮮やかな深緑色の挽きたて抹茶の風味とほろ苦さを際立たせてくれるんだけど、濃厚な抹茶の香りが口の中でほどけるように、ホワイトチョコレートの中でも自己主張の強すぎないものを厳選してる、こだわりの逸品なんだぜっ

 

 

 

4 老舗チョコ専門店「サロンドロワイヤル」のピーカンナッツチョコ

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

f:id:kanaE:20190129134655j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

キャンディコートピーカンナッツチョコレートは、甘くて濃厚なホワイトチョコレートが、キャンディコーティングをしたピーカンナッツの上質で深みのあるコクを鮮明に表現してくれる逸品だよっ

 

 

 

5 季節の贈り物に最適な「共楽堂」のモダン和菓子

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

共楽堂は広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

f:id:kanaE:20190129134746j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

共楽堂の焼き上げショコラは原料のチョコレートにこだわって、数十種類のチョコレートの中からイメージに合うカカオ品種を厳選した、ちょっと贅沢な焼き菓子なんだけど、季節とか好みに合わせて2通りの美味しさを楽しめるのが特徴で、冬は温っためてフォンダンショコラ風に、夏は冷やしてしっとりショコラって感じで、温っためても冷やしても美味しい贅沢チョコスイーツなんだぜっ

 

 

 

6 和菓子の老舗「玉華堂」のこだわり絶品スイーツ

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

玉華堂は「美味しく安らぐ菓子創り」ってのをモットーに、和菓子屋でありながら「お客様の生活を豊かに」って思いで、和心を取り入れた洋菓子作りにも力を入れてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129134945j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

もちトリュフは、「北欧産のミルクを贅沢に使ってコクを出しました」ってゆー、甘いクーベルチュールチョコレートと上質な生クリームが、バランスよく混ぜ合わせてあって、とっても甘くて濃厚なんだけど後味のいいチョコに仕上がってるんだぜっ

 

 

 

7 「アンリ・シャルパンティエ」の絶品フィナンシェ

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から、心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129135010j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

アンリ・シャルパンティエフィナンシェは材料のバターにこだわっていて、品質管理と健康管理を徹底した乳牛の生乳だけを原料に使って、バター特有の風味が引き立って口どけもなめらかになる、本場フランス式の「前発酵」って製法で作られた、豊かなコクと芳醇な風味のオリジナル発酵バターを使ってるんだよっ

 

 

 

8 東京駅で大人気のスイーツ店「エール・エル」

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129135044j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

サクサク食感が楽しい「コロコロワッフル」は、サクサク食感が楽しいクッキータイプのワッフルで、クッキーの生地をワッフルベーカーで焼き上げるってゆー、奇想天外な発想から生まれたワッフル専門店ならではの商品なんだよっ

 

 

 

9 行列のできるケーキ屋さん「フランス菓子工房ラ・ファミーユ」

f:id:kanaE:20190215231755j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ラ・ファミーユは香川に4店舗展開してる人気のケーキ屋さんで、四国の素材にこだわって作った黄金バウムクーヘンとか、フランスの都市伝説的な真っ黒チーズケーキとか個性的なスイーツを作ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129135145j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

瀬戸の島サブレアーモンド風味が美味しい一口サイズのさくさくクッキーで、瀬戸内の暖かい太陽をいっぱい浴びて育ったレモンの果汁を、たっぷり使った爽やかな香りのさくさくレモンクッキーだよっ

 

 

 

10 京都の老舗「森半製茶」の3種類の抹茶スイーツ

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

森半はお茶どころ宇治で1836年に創業したんだけど、「信頼されるお茶の品質」「お茶を通し、うるおいある生活への貢献」ってのを追求し続けて、最高級の抹茶とか玉露は品評会で色んな賞を受賞してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129135330j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

森半の3つのお菓子が一度に楽しめるお試しセットは、3種類の抹茶スイーツが楽しめるセットなんだけど、かなえ的にはフィナンシェが一番好きかな~ 凄いしっとりしてて抹茶の風味とバターの香りが合わさって美味しかったよっ

 

 

 

11 老舗甘納豆屋の新感覚おしゃれ半生菓子「amacaグラッセ」 

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

amacaグラッセは佐賀にある創業80年の老舗甘納豆屋さん「光武製菓」のおしゃれ甘納豆で、「単なる豆の砂糖漬けでは終わらない」って豆の風味を残してほんのり甘い繊細な風味の甘納豆に仕上げてるんだぜ!

 

f:id:kanaE:20190129135526j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

光武製菓の甘納豆は大粒の白花豆を時間をかけてボイルして、豆がやわらかくなったところで、糖蜜に漬け込んで豆の中に糖蜜をしみこませるんだけど、これを3回繰り返して少しずつ糖度を上げていくことで、しっとりとした甘納豆に仕上がるんだよっ

 

 

 

12 「コンフェクション」のグルテンフリー絶品スイーツ

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

「コンフェクション」グルテンフリーの新プレミアムスイーツブランドとして東京・西麻布に店舗を構える大人気のお菓子屋さんで、コンフェクションのスイーツ達はどれを食べても普通のスイーツと変わんないくらい美味しいから、スイーツにだって健康的な食生活を求めている人には特にオススメなんだぜ

 

f:id:kanaE:20190129141217j:plain

f:id:kanaE:20181220140117j:plain

 

「カラリズム ボール」は、国産の「おから」を使ったボールみたいなコロコロクッキーで、ふわっとバターの香りがするサクサク食感のクッキーなんだけど、まぁ手が止まらなくなっちゃって気づいたら半分以上食べちゃってたよっ

 

 

 

13 「おこめのお菓子屋さん」の米粉で作った美味しいお菓子

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

おこめのおかし屋さんは香川の高松にある会社が運営してるオンラインショップで、米粉を100%使って作った、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子のお取り寄せが出来るんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129141329j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

米粉100%ビスケット「おこめケット」は、卵・乳製品・小麦粉を使わずに、香川産の米粉を100%使って作ったビスケットみたいなお菓子で、さくっとした食感とほろっとした口どけと、生地に練り込まれたあられの香ばしくてかりっとした食感がアクセントになったお菓子だよっ

 

 

 

14 名水の郷「日光おかき工房」の大人気絶品お煎餅

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

日光おかき工房は栃木屈指のおかきメーカー「丸彦製菓」が運営してるオンラインショップで、国内産のお米を100%使って、日光の名水と匠の技術で生み出した絶品おかき・お煎餅を工房から直接発送してるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190129141342j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

後を引く美味しさ「ひので」は、栃木産コシヒカリ100%の生地を使って、職人さんが油の鮮度に気を使って、丁寧にこんがり黄金色に揚げたサクサクの軽い食感のお煎餅で、国産ハチミツを加えた秘伝のタレで深みのある味わいに仕上げた至高の揚げ煎餅なんだぜっ

 

 

 

15 工場直売の海鮮せんべい「えびせん家族」

 

↑↑詳しくはコチラ

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

えびせん家族は愛知のスギ製菓って会社が運営してるオンラインショップで、製造工場直売の海鮮せんべいを扱ってる海鮮せんべいのメーカー直営ショップなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129141409j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

鮭節せんは北海道でしか生産されてない珍しい鮭節を使って、表面は三河地方の本みりん白醤油ブレンドしたタレで仕上げた、お茶にもお酒にも最適な逸品なんだよっ

 

 

 

16 野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」の低糖質スイーツ

 

f:id:kanaE:20190307232244j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

パティスリー・ポタジエは東京のイヌイって会社が運営してるオンラインショップで、美味しいだけじゃなくて、健康とか安全にも配慮してできるだけオーガニックとか無農薬とか、自然農法国産野菜を使って、カロリーを制限するんじゃなくて低糖質にすることで、血糖値が上がりにくくて太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱ってるお菓子屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190129141443j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ベジタブルライスクラッカーはお米を主役にした、クッキーよりもパリッとしてお煎餅よりもサクッとする、歯応えも絶妙なライスクラッカーで、トマトの酸味とカレーのコクが絶妙にマッチしたトマトカレー味は、カレーパウダーじゃなくてトマトのカレーにディップして作ってるから、カレーの香り風味がしっかりと感じられる仕上がりになってるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

美味しいコーヒーとか紅茶と一緒に、甘いおやつを食べる至福のひと時は、日々の暮らしになくてはならない幸せのプチ贅沢リラックスタイムだよねっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ