かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[たまご]新鮮なこだわり卵を使ったお取り寄せ絶品スイーツ10選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190130033910j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回は新鮮な卵を使った美味しいお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

 

たまごについて

f:id:kanaE:20190130222614j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

朝ごはんにもお弁当にもディナーにも大活躍のは、日本だけじゃなくて世界中で色んな料理とかスイーツに使われる食材だよねっ

 

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

たまごは「卵」とか「玉子」って書くけど、卵は生物学的な意味を持った言葉らしくて、生き物すべてのたまごは「卵」って書いて、玉子は調理された鳥の卵のコトを表す場合が多いんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130222640j:plain 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

卵は完全栄養食なんて言われるくらい、たんぱく質が豊富で驚くほど色んな栄養素が入ってるんだけど、脂肪を燃やす食品のひとつでダイエット中に食べるのにおすすめの食材とも言われてるんだぜっ

 

 

 

こだわり新鮮たまごで作ったオススメお取り寄せ絶品スイーツ

f:id:kanaE:20190130222736j:plain

 

 

1 日本一高級なお取り寄せプリン専門店「プリン研究所」

f:id:kanaE:20190130222929j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

プリン研究所は大阪にある高級プリンの専門店で、原材料とか製法とかに徹底的にこだわりぬいた、無添加で美味しい高級プリンのお取り寄せ専門店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130223011j:plainf:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

プリン研究所では本当に美味しいプリンを食べてほしいって思いから、徹底的に材料にこだわっていて、注文を受けてから材料を仕入れて作ってるんだけど、特別な製法でプリンの容器の中を真空にしているから、無添加なのに賞味期限が長くて出来立ての味を長く楽しむことが出来るんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130223036j:plainf:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

プリン研究所の特製プリン生粋は、完全自然放牧のジャージー牛「なかほら牧場牛乳」と、日本一おいしい卵「Natural & Rich さがみっこ」と、一切雑味のない「グラニュー糖」を使ってて、自然な甘さを引き出す「フランス産ゲランドの塩」を隠し味に入れた、触感は固めで卵が濃い昔ながらのカスタードプリンみたいな、プリン好きのためのプリンだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

2 和と洋のコラボレーションスイーツを創り出す和菓子の老舗「玉華堂」

f:id:kanaE:20190130223407j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

玉華堂明治23年に静岡でお餅屋さんとして創業したお菓子屋さんで、「美味しく安らぐ菓子創り」ってのをモットーに、和菓子屋でありながら「お客様の生活を豊かに」って思いで、和心を取り入れた洋菓子作りにも力を入れてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130223449j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

玉華堂一押しスイーツの「極ぷりん」は、年間35万本完売する職人さんが一つ一つ丁寧に手作りしてる逸品なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130223509j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

「極ぷりん」は、プリンの要になる卵に新鮮な「さくら卵」を使ったり、牛乳とか生クリームとか素材にもこだわって作ってるんだけど、プリン作りには温度管理も重要視していて、プリンの焼き加減が変わらないように、その日の気温とか湿度に合わせて職人さんが細かい調整をしてつくってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

3 バニラビーンズ専門店の高級スイーツ「バニラヤのプリン」

f:id:kanaE:20190130223652j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

バニラヤは大分にあるレジスタって会社が運営してる高級プリンのオンラインショップで、世界流通量の1割にも満たないってゆー、希少なタヒチ産のバニラビーンを使った高級プリンとかを取り扱ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130223706j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

バニラヤのプリンに使われてる牛乳は、牛乳本来の旨味とか栄養分とか風味が守られるってゆー、低温殺菌で製造されてる、大分のクックヒルファームってトコの「ゆふいん牛乳」を使ってて、卵は福岡のJR九州ファームってトコで、徹底した飼育システムと衛生的な環境で、大切に飼育されている「うちのたまご」って卵を使ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130223743j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

バニラプリンにはバニラビーンをしっかり漬け込んだ、自家製バニララムの風味をアクセントに、ミネラルが多く含まれてるってゆー、北海道産の甜菜糖って砂糖を使って、生クリームを使わずに作ることで、後味すっきりでなめらかな舌触りのプリンに仕上がってるんだぜ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

4 神戸ならではのアレンジを加えた「神戸フランツ」の魔法の壷プリン

f:id:kanaE:20190130223831j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

神戸フランツ伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130223907j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

神戸フランツの大人気商品「魔法の壷プリン」は可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンで、濃厚カスタードプリンの魔法の食感が大人気の壷プリンだよっ

 f:id:kanaE:20190130223847j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

魔法の壷プリンの美味しさの秘密は3層に重なった3つの味で、なめらかな濃厚カスタードプリンの上に優しい甘さのクリームが乗ってて、壷の底には丹念に煮詰めた香ばしさがアクセントのカラメルソースがたっぷりで、3つの味が絶妙に合わさってとっても美味しいとろけるプリンに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

5 行列のできるフランス菓子工房「ラ・ファミーユ」のバウムクーヘン

f:id:kanaE:20190130223949j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ラ・ファミーユは香川に4店舗展開してる人気のケーキ屋さんで、四国の素材にこだわって作った黄金バウムクーヘンとか、フランスの都市伝説的な真っ黒チーズケーキとか個性的なスイーツを作ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130224009j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

黄金バウムクーヘンは四国のこだわり素材を使った特別なバウムクーヘンで、マリーゴールドを使った独自のエサで育った産みたて卵「それいゆ」と、老舗養蜂場自慢の逸品「百花蜜」と、香川自慢の小麦粉「さぬきの夢」を使って焼き上げて、三谷製糖所の香り高い希少な「和三盆」でコーティングされたバウムクーヘンは、口に入れた瞬間に溶け出すようなしっとり感と、濃厚な卵の甘さが広がってく絶品スイーツに仕上がってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

www.la-famille.co.jp

  

 

 

 

 

6 焼き立てシフォン工房「金吾」の和三盆を100%使ったシフォンケーキ

f:id:kanaE:20190130224037j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

焼き立てシフォン工房金吾は、香川の自然豊かな山穏やかな海がある屋島ってトコに工房があるんだけど、「屋島のように力強く優しい味」ってのを目指して、シフォンケーキに屋島シフォンって名付けて丁寧に焼き上げた、焼きたてふわふわのシフォンケーキを届けてくれる無添加シフォンケーキのお店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130224105j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

金吾の屋島シフォンは「讃岐和三盆」「国産無農薬小麦」「無投薬新鮮卵」を使った安心安全な美味しいシフォンケーキで、こだわりの素材と絶妙な焼き加減が生み出す、ふわふわの食感とコクのある甘みと雪のような口どけが大人気のシフォンケーキなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190130224115j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

金吾のシフォンケーキで使用しているは、とかにもこだわってストレスのない清潔な環境で大切に育てられ、元気いっぱいで健康に育った鶏の生みたて新鮮卵で、そんなこだわり卵を贅沢に使って作られた屋島シフォンは、コクと香りが段違いに美味しいシフォンケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

7 ザラメの食感がたまらない「ザクザク長崎カステラ

f:id:kanaE:20190130224210j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ザクザク長崎カステラは熊本の会社が運営してる「おすそわけ村」ってオンラインショップで取り扱ってるこだわりのプレミアムなカステラなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130224237j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ザクザク長崎カステラザラメの美味しさを徹底的に追求したカステラで、たっぷりのザラメを使ってるんだけど甘すぎないし、ザクザクッとしたザラメの歯触りと、溶けたザラメが少し染み込んだ生地の食感が絶妙に美味しいカステラに仕上がってて、ザラメが生地に溶けることも計算に入れたザラメの配合と焼きの技術がかなり高い評価を受けてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130224251j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

原材料がシンプルなお菓子ほど、素材の良し悪しとか焼き加減の技術が、風味とか食感に大きな影響を与えるもんだけど、ザクザク長崎カステラは厳選した卵や良質なザラメ砂糖を使って作っていて、泡切りってゆー生地の中混ぜとか焼き加減も熟練の職人さんの経験と技術で、手間暇かけて作ったこだわりのカステラなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

8 京都の老舗「森半製茶」の高級宇治抹茶カステラ

f:id:kanaE:20190130224411j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

森半はお茶どころ宇治で1836年に創業したんだけど、「信頼されるお茶の品質」「お茶を通し、うるおいある生活への貢献」ってのを追求し続けて、最高級の抹茶とか玉露は品評会で色んな賞を受賞してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130224436j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

森半の高級宇治抹茶カステラは、新鮮なをその日使う分だけ仕入れて作るってゆーこだわりカステラで、上質な抹茶の香りと味がしっかり効いた、きめ細やかでしっとりふわふわ食感のカステラだってゆーんだから食べないわけにはいかないぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

9 食い倒れの街「大阪」の人気和菓子店「青木松風庵」のどらやき

f:id:kanaE:20190130224623j:plain 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

青木松風庵は大阪に18店舗と和歌山に8店舗のお店がある人気和菓子店なんだよっ 

 

f:id:kanaE:20190130224642j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

青木松風庵の自慢の逸品「朝焼きみかさ」は、創業以来100%自家製餡にこだわってて、素材も厳選したヨード卵・光」「国産小麦粉」「北海道十勝産小豆」を100%使って焼き上げた逸品なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190130224703j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

最高の素材技術鮮度を極めたどら焼き「朝焼みかさ」の、コクのあるふんわりとしたと風味豊かなのほどよい甘さは、リピーター続出の逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

10 季節の贈り物に最適な「共楽堂」のモダン和菓子

f:id:kanaE:20190130224904j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

共楽堂は広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

f:id:kanaE:20190130224929j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ほくほ栗は和栗を100%使って素材の良さを最大限に活かした和風なスイートマロンで、裏ごしした生クリームとか卵黄をたっぷりと加えて作った、ほくほくした食感が楽しい栗菓子なんだぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

f:id:kanaE:20190130224955j:plain

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

たまごとか食材へのこだわりだけじゃなくて、製法にもとことん試行錯誤を繰り返して仕上げたお菓子ばっかりだから、どれもこれもホントに美味しいから、贅沢おやつはもちろんちょっとした手土産にもオススメの絶品スイーツたちだよっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ