かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お取り寄せ]チーズ好き必見!こだわりチーズの絶品スイーツ6選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190202221547j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回は特別な人への贈り物だけじゃなく、至福のティータイムにもディナーの後にお酒と一緒に食べても美味しい、チーズを使ったお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

 

チーズについて

f:id:kanaE:20190203014515j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

チーズの原料はほとんどが牛乳で、だいたい牛・ヤギ・羊の3種類が一般的なんだけど、地域によっては水牛とかヤクからチーズを作ったり、とっても珍しいラクダチーズなんてのもあって、希少だからかなり高級品として扱われるらしいよっ

 

f:id:kanaE:20190203014549j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

チーズは大昔から色んな国で食べられてたんだけど、19世紀末にヨーロッパとアメリカで大量生産されるようになって、現在では技術とか物流が進歩したから色んな国でチーズを使った料理とかスイーツがたくさん作られるようになったんだよっ

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

チーズを使ったスイーツはベイクドチーズケーキとかレアチーズケーキとか、どれも美味しいけど、かなえはチーズスフレが一番好きかなっ

 

 

 

こだわりチーズを使った絶品お取り寄せスイーツ

f:id:kanaE:20190203014628j:plain

 

 

 

1 誕生日ケーキのお取り寄せ専門店「Cake.jp」のチーズケーキ

f:id:kanaE:20190203015235j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

Cake.jpは東京のFLASHPARKって会社が運営してるオンラインショップで、9000店舗のケーキ屋さんと提携してて20万点以上の商品を取り扱ってるから、誕生日・結婚式・記念日とか色んなお祝いはもちろん、クリスマス・ハロウィンとかの限定商品もたくさんあって、Cake.jpにしかない商品も色々あるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203015255j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

Cake.jpにはパーティー用の大っきなケーキから、乳幼児用ケーキってゆー「 1歳の誕生日ケーキ」とかグルテンフリーケーキなんかもあるから、色んなお祝い事とかに頼れるオンラインショップなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203023516j:plain
f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

Cake.jpでは、フランス産クリームチーズをたっぷり使った「パティスリー ラ・プロヴァンスのとろ〜りとろけるしっとりした半生タイプのチーズケーキ「はんなまちーず」とか、卵白だけで仕上げた「お菓子工房 ロリアンのレアチーズケーキみたいなチーズスフレ「レモンの香り☆純白チーズ」とか色んな美味しいケーキをお取り寄せできるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」の宇治抹茶チーズケーキ

f:id:kanaE:20190203015453j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

伊藤久右衛門天保3年に創業した京都の老舗茶屋で、熱錬の技術に育まれた宇治茶とか、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを扱ってるお茶屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203015532j:plain
f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

伊藤久右衛門では江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信してて、急須で淹れる本来のお茶の楽しみ方はもちろん、京都の四季折々の美しさを感じてもらえるような味わいとか、パッケージデザインにこだわったスイーツとか、宇治茶のおいしさを幅広く楽しんでもらえる商品開発に取り組んでるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203015555j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

心ゆくまで抹茶を味わえる宇治抹茶チーズケーキは、程よい酸味と爽やかな風味のオーストラリア産クリームチーズの濃厚なコクと、石臼挽き抹茶の渋味が互いに引き立て合うってゆー、低温でじっくり焼き上げた、抹茶が香るなめらかなチーズケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

3 オシャレで美味しい「神戸フランツ」の贅沢チーズスイーツ

f:id:kanaE:20190203020448j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203020507j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ホワイトロールケーキは卵黄を使わず卵白をよく泡立てて、ふかふかと弾力のあるしっとりもっちりとした食感に焼き上げたふんわり生地に、クリームチーズを丁寧に合わせた、さっぱりとしていて口当たりもなめらかなチーズ風味のクリームをたっぷり入れた、雪のように真っ白なロールケーキだよっ

 

f:id:kanaE:20190203020525j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

キャラメルレアチーズケーキは、風味豊かなチーズのコクがたっぷりのレアチーズケーキに、じっくり丹念に煮詰めたキャラメルを加えてきれいなマーブル状に仕上げた、ほろ苦くて香ばしいキャラメルとなめらかで濃厚なレアチーズが絡み合う最高に美味しいケーキなんだよっ 

 

f:id:kanaE:20190203020539j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

もちトロチーズ米粉と餅米を独自の配合でじっくり焼き上げた特製生地に、エダムチーズを贅沢にトッピングして、中には爽やかなコクが広がる特製チーズクリームをたっぷり詰め込んだ新食感チーズスイーツなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

4 人気和菓子店「青木松風庵」の究極のチーズケーキ

f:id:kanaE:20190203020613j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

青木松風庵大阪に18店舗と和歌山に8店舗のお店がある人気和菓子店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203020747j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ほわほわととろける究極のチーズケーキ「アンジュミニョン」 は、厳選したフランス産の2種類のチーズと、デンマーク産のチーズをブレンドしたスペシャルチーズは、コクと後味が抜群で一度食べると忘れられない絶品チーズケーキなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203021111j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

「アンジュミニョン」 は、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいけど、ちょっとだけレンジで温っためると、ほわほわ食感が増してスペシャルチーズの香りもより広がるし、口どけも違って美味しいんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 最高級宅配ケーキ専門店「カサミンゴー」の木苺レアチーズケーキ

f:id:kanaE:20190203021550j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

カサミンゴーは長野にお店がある洋菓子店で、ヨーロッパから取り寄せるフルーツ・ナッツ・チョコレートとか最高級の素材を贅沢に使って、色んな洋菓子を6時間以上かけて一つ一つ丁寧に作ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203021621j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ヨーロッパで修行を重ねたってゆーシェフが作ってくれるケーキは、どれもとってもキレイで美味しい「厳選素材を使った無添加ケーキ」で、大量生産ができないってのもあって、売り切れ必至の人気ケーキなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203021642j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

シェフのオススメ「シュス木苺レアチーズケーキ」は、北海道産の最高級カッテージチーズ生クリームに真っ赤な木苺がトッピングされたとっても鮮やかなケーキで、フランスの契約農家から取り寄せたこだわりの木苺と最高品質のチーズの相性が抜群の絶品レアチーズケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

6 「アンリ・シャルパンティエ」のオンライン限定チーズケーキ

f:id:kanaE:20190203021835j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から、心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203022000j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

オンライン限定チーズケーキ<チェリー>は、北海道産のクリームチーズを100%使ったベイクドチーズケーキと、口あたりのなめらかさを追求した、生乳本来のミルキーな味わいとまろやかな塩味が特徴のクリームチーズ生地」と、口どけのいい「濃厚なチーズ風味のスポンジ生地」の3層のチーズケーキに、底に敷いたクッキー生地と上にトッピングしたクランブルで香ばしさをプラスしたってゆーこだわりチーズケーキだよっ

 

f:id:kanaE:20190203022017j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

チーズケーキに使われてるダークチェリーは、創業当時から約40年間ずっと販売し続けているクリスマス限定ケーキ「フォレ・ブランシュ」と同じもので、程よい甘酸っぱさがたまらないこだわりの大粒ダークチェリーが丸ごと贅沢にたっぷり入ってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

チーズを使ったスイーツって美味しいよね~、コーヒーとか紅茶はもちろんワインとかお酒にだって相性抜群だぜっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ