かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[紅茶]至福のティータイムにオススメのお取り寄せ絶品スイーツ11選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190204002516j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回は日々の暮らしに欠かせない、至福のティータイムにオススメの贅沢紅茶と、相性抜群のお菓子たちを紹介するよっ

 

 

 

紅茶について 

f:id:kanaE:20190205180004j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

紅茶は緑茶の仲間ってゆーか、緑茶と茶葉はおんなじで、乾燥させた茶葉をもみ混んで、完全に発酵させてから乾燥させると紅茶になって、発酵を途中で止めるとウーロン茶になるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

紅茶は20ヵ国以上で生産されてて、お茶の生産量の70%が紅茶だって言われてるんだけど、産地の気候とか風土によって品質とか香味にそれぞれの個性が出るから、産地名がそのまま銘柄として使わるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190205180018j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

紅茶の世界最大級の茶葉産出国はインドで、アッサムとかダージリンが有名だね、茶葉輸出量が世界トップクラスのスリランカではウバとかディンブラが有名で、茶木の原産国ってゆー中国では、キーモンってお茶が作られてるんだけど、ウバ・ダージリン・キーモン世界三大紅茶っていわれる銘茶なんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

紅茶はヨーロッパで多く飲まれてて、「世界で最も頻繁に紅茶を飲む国」って言われてるイギリスでは、朝昼晩の食事はもちろん、朝起きたら紅茶を飲んで、午前午後の休憩にもお茶を楽しむって文化だから、茶器とかお菓子もどんどん発展してきたんだけど、紅茶の文化は18世紀にアイルランドに伝わって、2008年時点で国民一人当たりの消費量でイギリスを抜いて世界一になったんだよっ、ちなみに現在ではトルコが消費量世界一で、アイルランドが2位でイギリスが3位だよっ

 

 

美味しい紅茶をお取り寄せできるオススメショップ

リラックスタイムに特別な贅沢紅茶「クスミティー

f:id:kanaE:20190204004935j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

クスミティーは「創業から150年以上の伝統の中で生まれた独創的なレシピ」と「時代を捉えたモダンで革新的なフレーバー」が人気の茶葉専門店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204005012j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

クスミティーのショップページから「ティー」のページを見ると40種類以上のラインナップがあって、まずびっくりするんだけど、「様々な世界観を映し出した斬新なブレンド」とかクスミティーアレンジしたアールグレイとかクラシカルな紅茶「ブレックファスト」とかもあるからお気に入りの茶葉が絶対見つかるはずだよっ

 

f:id:kanaE:20190204015240j:plain
f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ほかにも魅惑的な色合いのオリエンタルティー「ヒストリックブレンドってシリーズはベルガモット・シトロン・オレンジの花の香りを組み合わせたアールグレイ「アナスタシア」とか、カルダモン・ジンジャー・アニスが香るブラックティーカシミール・チャイ」とか、クスミティーの歴史を感じさせる時空を超えた特別なティータイムを演出してくれるぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

紅茶に合うオススメお取り寄せスイーツ

1 神戸ならではのアレンジを加えた「神戸フランツ」のスイーツ

f:id:kanaE:20190204005134j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204005153j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

雪のように真っ白な「ホワイトロールケーキ」は卵黄を使わず卵白をよく泡立てて、ふかふかと弾力のあるしっとりもっちりとした食感に焼き上げたふんわり生地に、クリームとチーズを丁寧に合わせた、さっぱりとしていて口当たりもなめらかなチーズ風味のクリームをたっぷり入れた、雪のように真っ白なロールケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

2 焼き立てシフォン工房「金吾」の和三盆シフォンケーキ

f:id:kanaE:20190204005329j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

焼き立てシフォン工房金吾は、香川の自然豊かなと穏やかながある屋島ってトコに工房があるんだけど、「屋島のように力強く優しい味」ってのを目指して、シフォンケーキに屋島シフォンって名付けて丁寧に焼き上げた、焼きたてふわふわのシフォンケーキを届けてくれる無添加シフォンケーキのお店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204005402j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

金吾の屋島シフォンは「讃岐和三盆」「国産無農薬小麦」「無投薬新鮮卵」を使った安心安全な美味しいシフォンケーキで、こだわりの素材と絶妙な焼き加減が生み出す、ふわふわの食感とコクのある甘みと雪のような口どけが大人気のシフォンケーキなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190204005419j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

金吾のシフォンケーキに使ってる砂糖は、昔ながらの手作業だけで作る讃岐和三盆を100%使ってて、屋島シフォンは貴重な和三盆の深く柔らかな味わいと、爽やかな甘味を味わえるこだわりの絶品シフォンケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

3 野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」の低糖質スイーツ

f:id:kanaE:20190204005509j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ローカーボ野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」は東京のイヌイって会社が運営してるオンラインショップで、美味しいだけじゃなくて、健康とか安全にも配慮してできるだけオーガニックとか無農薬とか、自然農法の国産野菜を使って、カロリーを制限するんじゃなくて低糖質にすることで、血糖値が上がりにくくて太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱ってるケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204005525j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

カボチャとシナモンのパウンドケーキは、食物繊維が豊富なおからをたっぷり使った生地に、ミネラルが豊富なシナモンを練りこんだ生地の上に、抗酸化作用のある自然な甘さのカボチャ生地が乗ったパウンドケーキだよっ

 

f:id:kanaE:20190204005552j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ローカーボベジスイーツセットはポタジエオリジナルの、ローカーボベジスイーツがセットになったバラエティ豊かなギフトセットで、紫芋のチョコチップクッキーとかトマトのマドレーヌとか色んな焼き菓子が入ったアソートになってて、季節限定のパウンドケーキなんかも入ってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

www.potager.co.jp

 

 

 

4 アンリ・シャルパンティエのお取り寄せ絶品焼き菓子

f:id:kanaE:20190204005611j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から、心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204005654j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

販売個数世界一を4連覇したアンリ・シャルパンティエの珠玉の「フィナンシェ」は、材料のバターにこだわっていて、品質管理健康管理を徹底した乳牛の生乳だけを原料に使って、バター特有の風味が引き立って口どけもなめらかになる、本場フランス式の「前発酵」って製法で作られた、豊かなコクと芳醇な風味のオリジナル発酵バターを使ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204005709j:plain
f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェは開けた瞬間に広がる、アーモンドの香ばしい香りが特徴で、「アーモンドの女王」って呼ばれる香りが強くジューシーな甘みが特徴のマルコナ種と、香ばしいフレーバーが印象的なフリッツ種をバランスよくブレンドして、挽きたてを生地に混ぜ込むことで、より新鮮で芳醇な香りを引き出してるんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

5 東京駅で大人気のスイーツ店「エール・エル」のワッフル

f:id:kanaE:20190204005758j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204005830j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

神戸ワッフルは外はかりっと中はふんわりのリエージュタイプ」のワッフルなんだけど、最大の特徴は牛乳をたっぷり使って生み出したしっとり感で、こだわりの北海道産牛乳をたっぷり使って材料を混ぜ合わせることでしっとりさを出して、純度が高くて上白糖より結晶が大きい砂糖を使うことで、ほのかな甘さと絶妙な歯ざわりを実現したこだわりの逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

6 季節の贈り物に最適な「共楽堂」のモダン和菓子

f:id:kanaE:20190204005927j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

共楽堂は広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

f:id:kanaE:20190204005951j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

大人のお菓子「日本抹茶ちょこら」は京都産の抹茶とか北海道産の生クリームを使って、甘さ控えめのチョコレートを濃厚な抹茶生地で包んで、一つ一つ心を込めて焼き上げたちょっぴり大人のお菓子なんだけど、新しく広島産の米粉を使ってこれまでよりも「ほろっとした軽めの食感」に仕上げた絶品焼き菓子なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

7 食の大阪で人気の和菓子屋「青木松風庵」のもちパイ

f:id:kanaE:20190204010024j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

青木松風庵は大阪に18店舗と和歌山に8店舗のお店がある人気和菓子店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204010045j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

青木松風庵のもちパイは、もちっとやわらかい粒餡入りのお餅を、バターの香りが食欲をそそるサクサクのパイ生地で包んだ「サクサク食べ歩きができる」食べる持ち餅パイなんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

8 「神戸フランツ」のオシャレで美味しい贅沢スイーツ

f:id:kanaE:20190204010109j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

神戸フランツ伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204010141j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

神戸フランツのチーズの風味豊かな「キャラメルレアチーズケーキ」は、風味豊かなチーズのコクがたっぷりのレアチーズケーキに、じっくり丹念に煮詰めたキャラメルを加えてきれいなマーブル状に仕上げた、ほろ苦くて香ばしいキャラメルとなめらかで濃厚なレアチーズが絡み合う最高に美味しいケーキなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204010216j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

神戸フランツの新食感チーズスイーツ「もちトロチーズ」米粉と餅米を独自の配合でじっくり焼き上げた特製生地に、エダムチーズを贅沢にトッピングして、中には爽やかなコクが広がる特製チーズクリームをたっぷり詰め込んだ新食感チーズスイーツなんだよっ

 

 

 

 

9 明治23年創業の老舗和菓子屋「玉華堂」のもちトリュフ

f:id:kanaE:20190204010240j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

玉華堂明治23年に静岡でお餅屋さんとして創業したお菓子屋さんで、「美味しく安らぐ菓子創り」ってのをモットーに、和菓子屋でありながら「お客様の生活を豊かに」って思いで、和心を取り入れた洋菓子作りにも力を入れてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204010257j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

もちトリュフは「北欧産のミルクを贅沢に使ってコクを出しました」ってゆー、甘いクーベルチュールチョコレートと上質な生クリームが、バランスよく混ぜ合わせてあって、とっても甘くて濃厚なんだけど後味のいいチョコに仕上がってるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190204010310j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

もちトリュフはチョコ本来の味を引き立たせるために、おもちをあえて薄いクレープ状にしてチョコを包んでるんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

10 ピーカンナッツを使ったお取り寄せチョコ「サロンドロワイヤル」

f:id:kanaE:20190204010351j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

f:id:kanaE:20190204010429j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ピーカンナッツってゆーのはクルミの仲間なんだけど、オメガ3脂肪酸とか身体の中で作れない必須脂肪酸を多く含んでて、ビタミンとかミネラルも豊富で、苦味・渋味が少なくてクセがないから、チョコレートの香りとか甘さと相性がすごくいいんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204010440j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

キャンディコートピーカンナッツチョコレートは、甘くて濃厚なホワイトチョコレートが、キャンディコーティングをしたピーカンナッツの上質で深みのあるコクを鮮明に表現してくれる逸品だよっ

 

 

 

 

11 名水の郷「日光おかき工房」の大人気絶品お煎餅

f:id:kanaE:20190204010503j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

日光おかき工房は栃木屈指のおかきメーカー「丸彦製菓」が運営してるオンラインショップで、国内産のお米を100%使って、日光の名水と匠の技術で生み出した絶品おかき・お煎餅を工房から直接発送してるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190204010523j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

丸彦製菓は創業から90年「製品は企業の心」をモットーに、吟味した素材で一つ一つ真心こめて焼き上げてる老舗おかき屋さんで、噛み砕く歯ごたえが魅力の草加せんべいを改良して、生地の表面は硬焼きで中は砕け易い独特の生地造りで、食感の変化を追求したこだわりのおかきお煎餅を作ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190204010540j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ぶっかきオリーブおかきは、イタリア産エクストラバージンオリーブオイル仕立ての、新しいサラダ味おかきで、お餅の風味と爽やかな塩味がとっても美味しくて、オリーブオイルが後味をサッパリとさせてくれるから、何個でも食べられちゃうおかきなんだけど、お煎餅なのにオリーブオイルの風味が意外とアッサムティーとよく合うんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

幸せなティータイムを演出してくれる美味しい紅茶と絶品スイーツたちだけど、意外とお煎餅とかも紅茶に合うんだってゆーのは、かなえ的には大発見だったぜっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ