かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お取り寄せ]ハーブティーの香りと一緒に楽しめる絶品スイーツ10選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190206020916j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回は気持ちを落ち着かせたりってだけじゃなく、美容と健康にも効果があるってゆー「ハーブティー」と、相性の良いとっても美味しいお取り寄せスイーツを紹介するぜっ

 

 

 

 

ハーブティーについて

f:id:kanaE:20190206160815j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ハーブティーは色んな薬用植物を乾燥させてお茶にしたもので、西洋の漢方なんて言われたりもして、種類によってとか香りが全然違って、それぞれ色んな効果があったりするんだよっ

f:id:kanaE:20190206160826j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

ハーブにはセージとかローズマリーとか、色んな種類があってそれぞれをハーブティーとして飲んだり、複数のハーブを飲みやすさとか効果をお互いに高め合うようにブレンドしたりもするんだけど、とにかくハーブをお茶にしたもののコトをハーブティーって呼ぶんだよっ

 

 

 

美味しさはもちろん効果や鮮度にもこだわったお取り寄せハーブティー

ハーブ専門店「enherb」ワイルドクラフトハーブ

f:id:kanaE:20190206035647j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

エンハーブは東京のコネクトって会社が全国に展開してる、「メディカルハーブ」にとことんこだわったサントリーグループのハーブ専門店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206035904j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

エンハーブでは「ハーブは美容と健康に役立つもの」ってゆー、「メディカルハーブ」って考え方から、より野生に近い環境で育った生命力溢れる「ワイルドクラフトハーブ」ってハーブを積極的に使って、毎日安心して飲めるようにって防腐剤とか人工香料とか添加物は一切使ってないんだよ!

 

f:id:kanaE:20190206035929j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

エンハーブでは69種類のハーブを取り扱ってるから、自分の好きなハーブとか気になるハーブを1種類から購入する事ができて、自分で好みにブレンドする事もできるよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

女性特有の悩みも解決「女子のおまもりハーブティー

f:id:kanaE:20190206040037j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

女子のおまもりハーブティーは、「女性が女性ホルモンについてもっと知り、毎日を大切に過ごしてほしい」って思いで活動してるあしたるんるんラボって会社のハーブティーだよ

 

f:id:kanaE:20190206040147j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

女性の不安定な時期に嬉しいハーブセントジョーンズワートとか気持ちを落ち着かせてくれるラベンダー・カモミールなんかをたくさんブレンドしたYasuragiブレンドは気持ちの面で不調を感じるときとかリラックスしたいときにオススメのブレンドだよっ

 

f:id:kanaE:20190206040203j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

セントジョーンズワート「暗く沈んだ心に明るさを取り戻す」作用に優れてるらしくて、気分の落ち込みを和らげる効果があるってコトでうつ病の治療とかにも注目されてるハーブなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

ハーブの香りと楽しめる相性抜群のお取り寄せスイーツ

1 「神戸フランツ」のオシャレで美味しいスイーツ

f:id:kanaE:20190206040327j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

神戸フランツ伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206040340j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

雪のように真っ白な「ホワイトロールケーキ」は卵黄を使わず卵白をよく泡立てて、ふかふかと弾力のあるしっとりもっちりとした食感に焼き上げたふんわり生地に、クリームチーズを丁寧に合わせた、さっぱりとしていて口当たりもなめらかなチーズ風味のクリームをたっぷり入れた、雪のように真っ白なロールケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」の低糖質スイーツ

f:id:kanaE:20190206040412j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

パティスリー・ポタジエは東京のイヌイって会社が運営してるオンラインショップで、美味しいだけじゃなくて、健康とか安全にも配慮してできるだけオーガニックとか無農薬とか、自然農法の国産野菜を使って、カロリーを制限するんじゃなくて低糖質にすることで、血糖値が上がりにくくて太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱ってるケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206040428j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ベジロール・トマトは、トマトを濃縮したピューレジュレにして、トマト入りの生クリームと一緒に包み込んだロールケーキで、大豆粉を使った生地がふわっとしてて、爽やかなトマトの風味を楽しめる低糖質の美味しいロールケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

www.potager.co.jp

 

 

 

3 シフォン工房「金吾」の和三盆を100%使ったシフォンケーキ

f:id:kanaE:20190206040455j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

焼き立てシフォン工房金吾は、香川の自然豊かなと穏やかながある屋島ってトコに工房があるんだけど、「屋島のように力強く優しい味」ってのを目指して、シフォンケーキに屋島シフォンって名付けて丁寧に焼き上げた、焼きたてふわふわのシフォンケーキを届けてくれる無添加シフォンケーキのお店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206040516j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

金吾の屋島シフォンは「讃岐和三盆」「国産無農薬小麦」「無投薬新鮮卵」を使った安心安全な美味しいシフォンケーキで、こだわりの素材と絶妙な焼き加減が生み出す、ふわふわの食感とコクのある甘みと雪のような口どけが大人気のシフォンケーキなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190206040527j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

金吾のシフォンケーキ「屋島シフォン」の原材料は、卵・小麦粉・讃岐和三盆・牛乳・オイルだけで、こだわりの素材だけが持つ香りとコク、讃岐和三盆のみを使った爽やかでコクのある甘味、一つ一つ丁寧に焼き上げた雪のような口どけとふわふわの食感が楽しめる、味わい深くて香り高い美味しいシフォンケーキに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

4 グルテンフリースイーツ「コンフェクション」のシフォンケーキ

f:id:kanaE:20190206040757j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

コンフェクションはグルテンフリーの新プレミアムスイーツブランドとして東京・西麻布に店舗を構える大人気のお菓子屋さんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206040828j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

コンフェクションのスイーツ達はどれを食べても普通のスイーツと変わんないくらい美味しいから、スイーツにだって健康的な食生活を求めている人には特にオススメなんだぜ 

 

 

f:id:kanaE:20190206044921j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ソイリズム シフォンケーキは、甘いバニラの香りときめ細かくてふわふわのスポンジがとっても美味しくて、パンプキンバニラ・ポピーシード・コーヒー・レモンの4種類があって、大豆粉を使ったシフォンケーキだからカルシウムやイソフラボンが豊富で、中に特製「生ミルククリーム」がぎっしり入ってるからスプーンで食べるシフォンケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 おすそわけ村のザラメの食感がたまらない「ザクザク長崎カステラ

f:id:kanaE:20190206041031j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ザクザク長崎カステラは熊本の会社が運営してる「おすそわけ村」ってオンラインショップで取り扱ってるこだわりのプレミアムカステラなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206041048j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ザクザク長崎カステラザラメの美味しさを徹底的に追求したカステラで、たっぷりのザラメを使ってるんだけど甘すぎないし、ザクザクッとしたザラメの歯触りと、溶けたザラメが少し染み込んだ生地の食感が絶妙に美味しいカステラに仕上がってて、ザラメが生地に溶けることも計算に入れたザラメの配合と焼きの技術がかなり高い評価を受けてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206041147j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

原材料がシンプルなお菓子ほど、素材の良し悪しとか焼き加減の技術が、風味とか食感に大きな影響を与えるもんだけど、ザクザク長崎カステラは厳選したや良質なザラメ砂糖を使って作っていて、泡切りってゆー生地の中混ぜとか焼き加減も熟練の職人さん経験と技術で、手間暇かけて作ったこだわりのカステラなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

6 アンリ・シャルパンティエの絶品焼き菓子「フィナンシェ」

f:id:kanaE:20190206041407j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206041459j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

アンリ・シャルパンティエフィナンシェは材料のバターにこだわっていて、品質管理と健康管理を徹底した乳牛の生乳だけを原料に使って、バター特有の風味が引き立って口どけもなめらかになる、本場フランス式の「前発酵」って製法で作られた、豊かなコクと芳醇な風味のオリジナル発酵バターを使ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206041534j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェは開けた瞬間に広がる、アーモンドの香ばしい香りが特徴で、「アーモンドの女王」って呼ばれる香りが強くジューシーな甘みが特徴のマルコナ種と、香ばしいフレーバーが印象的なフリッツ種をバランスよくブレンドして、挽きたてを生地に混ぜ込むことで、より新鮮で芳醇な香りを引き出してるんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

7 食の大阪で人気の和菓子屋「青木松風庵」の生サブレ

f:id:kanaE:20190206041607j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

青木松風庵は大阪に18店舗と和歌山に8店舗のお店がある人気和菓子店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206041631j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

青木松風庵の和菓子の美味しさの秘密は、素材に徹底的にこだわって作られた「自家製餡」で、北海道産の大手亡(おおてぼう)ってゆー白いんげん豆」と、金時豆ブレンドした白餡に高品質のバターミルクを入れて、コクの決め手になる練乳をたっぷりと加えることで口当たりの良いなめらかな餡に仕上げてるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190206041654j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

しっとり新食感の生サブレ「月化粧生サブレ」 は、みるく饅頭「月化粧」のやわらかい食感とミルク風味を「お子さまやお年寄りもたくさん召し上がっていただきたい」ってことでソフトな食べ口のまあるい生サブレにしちゃった絶品スイーツなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 東京駅で大人気のスイーツ店「エール・エル」のワッフル

f:id:kanaE:20190206041925j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206042031j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

エール・エルでは、社長さんが昔ヨーロッパを訪れた時にヨーロッパの人たちが朝食とかデザートに食べてた、当時日本ではほとんど馴染がなかったワッフルという食文化を日本に広めたいって思いから、「ワッフルのある生活を提案し、より多くの人々にワッフルのおいしさを伝えていきたい」ってコンセプトで、ヨーロッパのワッフルをそのまま日本に広めるんじゃなくて、日本人の感性で新たに創り出した「日本のワッフル」を世界に発信することを目指してるんだって

 

f:id:kanaE:20190206042046j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

コロコロワッフルはサクサク食感が楽しいクッキータイプのワッフルで、クッキーの生地をワッフルベーカーで焼き上げるってゆー、奇想天外な発想から生まれたワッフル専門店ならではの商品なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

9 季節の贈り物に最適な「共楽堂」のモダン和菓子

f:id:kanaE:20190206042153j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

共楽堂は広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

f:id:kanaE:20190206042210j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ほくほ栗は和栗を100%使って素材の良さを最大限に活かした和風なスイートマロンで、裏ごしした生クリームとか卵黄をたっぷりと加えて作った、ほくほくした食感が楽しい栗菓子なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

10 米粉で作った「おこめのお菓子屋さん」の美味しいお菓子

f:id:kanaE:20190206042233j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

おこめのおかし屋さんは香川の高松にある会社が運営してるオンラインショップで、米粉を100%使って作った、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子のお取り寄せが出来るんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206042246j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

おこめのおかし屋さんでは、SWEETS AIDってゆーコンセプトを掲げてて、「カラダにもココロにも美味しくてやさしいお米のお菓子」で、毎日の笑顔にとっての甘い救急箱みたいに、ちょっと落ち込んだ時の心の栄養補給とか、アレルギーで食べ物に制限のあるちびっこのおやつに、お米のお菓子のやわらかい口どけを全国の家庭に届けてくれてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206042304j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

かなえのお気に入りは小麦粉・卵・乳製品不使用の大人向けおやつ「玄米ポリッポリ」! お米のおいしさに、玉ねぎの芳ばしさが美味しいノンフライ玄米おやつで、香ばしい胡麻の風味と平窯炊きで作られた塩をバランスよく配合してある歯ごたえのあるスナック菓子で、ビールにとにかく良く合う国産玄米と大豆を合わせたノングルテンスナックなんだけど、香ばしい風味がハーブの香りと調和してなかなかハーブティーと合うんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

ハーブティーは、香りが鼻から脳に働きかけて穏やかなアロマテラピー効果を得られたり、飲むことでタンニン・フラボノイド・ビタミンってゆー水溶性の栄養素を摂取するコトができて、肉体的にも精神的にも健康効果が期待できる飲み物なんだぜっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ