かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[珈琲]カフェインレスコーヒータイムにもオススメの絶品お菓子12選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190205182348j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回はコーヒーは好きだけどカフェインが気になる人にオススメの、美味しいカフェインレスコーヒーと、相性抜群の絶品お菓子を紹介するよっ

 

 

 

 

カフェインについて

f:id:kanaE:20190206143408j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

眠気対策にってコーヒーを飲んだり、自律神経の働きを高める効果もあるってゆーカフェインだけど、お医者さんにカフェインの摂取を控えるように言われてたり、妊娠中とか授乳中でカフェインが気になるって人にオススメなのがカフェインレスコーヒー

 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

でもカフェインレスコーヒーはちょっと味気ないってゆーか、風味が薄い感じがするんだけど、「INIC MARKET」のカフェインレスコーヒーはレギュラーコーヒーと変わんないくらい風味がしっかりしてて美味しいし、黒豆玄米を使ったデカフェが大人気の「あしたるんるんラボ」は、女性の身体とかホルモンバランスを第一に考えてくれてるから安心でオススメなんだぜっ

 

 

カフェインレス珈琲

あしたるんるんラボのカフェインレス珈琲「黒豆玄米珈琲」

f:id:kanaE:20190206030921j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

やさしい黒豆玄米珈琲は「女性が女性ホルモンについてもっと知り、毎日を大切に過ごしてほしい」って思いで活動してるあしたるんるんラボって会社のノンカフェイン飲料なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206031017j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

健康のためにカフェインを控える人も増えてるから、カフェイン制限をする妊婦さんが飲む「たんぽぽコーヒー」とかルイボスティーとかもあるけど、完全食品とも言われてる玄米を焙煎して作った「玄米珈琲」も最近注目されてるんだって!

 

f:id:kanaE:20190206031029j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

やさしい黒豆玄米珈琲は黒豆玄米の2種類で作られたコーヒーで、玄米はビタミンとか食物繊維とかフィチン酸とか40種類くらいの栄養素が含まれてて、黒豆にはイソフラボンとかポリフェノールとか女性に嬉しい栄養素がたっぷり含まれてるんだよ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

インスタントの手軽さで本格ドリップ珈琲が楽しめる「INIC MARKET」

f:id:kanaE:20190206031138j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

INIC MARKETは、5秒で本格コーヒーが味わえるドリップド・コーヒーパウダー「INIC coffee」とか、厳選素材の搾りたて果汁100%ジュースを扱ってるオンラインショップで、美味しいのはもちろんパッケージデザインがとってもかわいいから、ギフトにもオススメなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190206031203j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ドリップド・コーヒーパウダーはコーヒーの香りとか苦みはしっかりあるのに、飲み心地はさっぱりしてるから、朝の一杯にもランチタイムにもさっと飲めるし、カフェインレスもあるから寝る前に一杯のんだりもできるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206031226j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

INIC MARKETのデカフェコーヒー「ナイトアロマ」はカフェイン除去率が99.85%の高品質カフェインレスコーヒーで、寝る前とかマタニティ・授乳期の人とか、コーヒーは飲みたいけどカフェインは控えたいって人にもオススメのコーヒーなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

カフェインレスコーヒーと相性のいい優しい甘さのスイーツ

1 バニラビーンズ専門店「バニラヤ」の高級バニラプリン

f:id:kanaE:20190206031319j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

バニラヤは大分にあるレジスタって会社が運営してる高級プリンのオンラインショップで、世界流通量の1割にも満たないってゆー、希少タヒチ産のバニラビーンを使った高級プリンとかを取り扱ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206031334j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

バニラヤが主に取り扱っているタヒチってバニラビーンは、生産地がタヒチと一部地域に限られてて、ブラック・ゴールドなんて呼ばれて稀少性がとっても高い種類で、多く流通しているブルボン種に比べると、タヒチ種はアニス系スパイシーな香りと、フローラルな香りが特徴のバニラビーンズなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190206031348j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

バニラヤのバニラプリンは、高級タヒチ産バニラビーンをたっぷり使ってて、バニラ以外の素材もこだわって厳選してるから、プリンってゆーシンプルなスイーツを極限の美味しさに仕上げてるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 明治23年創業の老舗和菓子屋「玉華堂」の極ぷりん

f:id:kanaE:20190206031421j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

玉華堂は明治23年に静岡でお餅屋さんとして創業したお菓子屋さんで、「美味しく安らぐ菓子創り」ってのをモットーに、和菓子屋でありながら「お客様の生活を豊かに」って思いで、和心を取り入れた洋菓子作りにも力を入れてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206031456j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

年間35万本完売する玉華堂の「極ぷりん」は、職人さんが一つ一つ丁寧に手作りしてる逸品なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206031518j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

プリンの要になる卵に新鮮な「さくら卵」を使ったり、牛乳とか生クリームとか素材にもこだわって作ってるんだけど、プリン作りには温度管理も重要視していて、プリンの焼き加減が変わらないように、その日の気温とか湿度に合わせて職人さんが細かい調整をしてつくってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

3 お取り寄せプリン専門店「プリン研究所」の日本一高級なプリン

f:id:kanaE:20190206031625j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

プリン研究所大阪にある高級プリンの専門店で、原材料とか製法とかに徹底的にこだわりぬいた、無添加で美味しい高級プリンお取り寄せ専門店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206031721j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

プリン研究所では本当に美味しいプリンを食べてほしいって思いから、徹底的に材料にこだわっていて、注文を受けてから材料を仕入れて作ってるんだけど、特別な製法でプリンの容器の中を真空にしているから、無添加なのに賞味期限が長くて出来立ての味を長く楽しむことが出来るんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206031737j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

プリン研究所の真・プリンはシンプルの究極形がテーマのプリンで、口どけなめらかなふわとろプリン「なめらか」と、しっかりした弾力で卵の旨みが引き立つ「かため」の2種類があって、カラメルソースとかチョコレートソースとか全部で12種類あるソースから好きなのを選べるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

4 「神戸フランツ」のお洒落スイーツ!魔法の壷プリン

f:id:kanaE:20190206031814j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206031853j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

魔法の壷プリンは可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンで、濃厚カスタードプリンの魔法の食感が大人気の壷プリンだよっ

 

 

f:id:kanaE:20190206031909j:plain 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

魔法の壷プリンの美味しさの秘密は3層に重なった3つの味で、なめらかな濃厚カスタードプリンの上に優しい甘さのクリームが乗ってて、壷の底には丹念に煮詰めた香ばしさがアクセントのカラメルソースがたっぷりで、3つの味が絶妙に合わさってとっても美味しいとろけるプリンに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」のベジロール・トマト

f:id:kanaE:20190206031955j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

パティスリー・ポタジエは東京のイヌイって会社が運営してるオンラインショップで、美味しいだけじゃなくて、健康とか安全にも配慮してできるだけオーガニックとか無農薬とか、自然農法国産野菜を使って、カロリーを制限するんじゃなくて低糖質にすることで、血糖値が上がりにくくて太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱ってるケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206032013j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ベジロール・トマトは、トマトを濃縮したピューレジュレにして、トマト入りの生クリームと一緒に包み込んだロールケーキで、大豆粉を使った生地がふわっとしてて、爽やかなトマトの風味を楽しめる低糖質の美味しいロールケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

www.potager.co.jp

 

 

 

6 焼き立てシフォン工房「金吾」のシフォンケーキ

f:id:kanaE:20190206032039j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

焼き立てシフォン工房金吾は、香川の自然豊かな山と穏やかな海がある屋島ってトコに工房があるんだけど、屋島のように力強く優しい味」ってのを目指して、シフォンケーキに屋島シフォンって名付けて丁寧に焼き上げた、焼きたてふわふわのシフォンケーキを届けてくれる無添加シフォンケーキのお店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206032111j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

金吾の屋島シフォン「讃岐和三盆」「国産無農薬小麦」「無投薬新鮮卵」を使った安心安全美味しいシフォンケーキで、こだわりの素材と絶妙な焼き加減が生み出す、ふわふわの食感とコクのある甘みと雪のような口どけが大人気のシフォンケーキなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190206032130j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

金吾のシフォンケーキ「屋島シフォン」の原材料は、卵・小麦粉・讃岐和三盆・牛乳・オイルだけで、こだわりの素材だけが持つ香りコク、讃岐和三盆のみを使った爽やかでコクのある甘味、一つ一つ丁寧に焼き上げた雪のような口どけとふわふわの食感が楽しめる、味わい深く香り高い美味しいシフォンケーキに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

7 食の大阪で人気の和菓子屋「青木松風庵」のアンジュミニョン

f:id:kanaE:20190206032329j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

青木松風庵大阪に18店舗と和歌山に8店舗のお店がある人気和菓子店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206032357j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

アンジュミニョンは厳選したフランス産の2種類のチーズと、デンマーク産のチーズブレンドしたスペシャルチーズはコクと後味が抜群で、一度食べると忘れられない絶品チーズケーキなんだよっ 

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 グルテンフリースイーツ「コンフェクション」のカラリズム ボール

f:id:kanaE:20190206050143j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

コンフェクションはグルテンフリーの新プレミアムスイーツブランドとして東京・西麻布に店舗を構える大人気のお菓子屋さんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206032524j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

コンフェクションのスイーツ達はどれを食べても普通のスイーツと変わんないくらい美味しいから、スイーツにだって健康的な食生活を求めている人には特にオススメなんだぜ 

 

f:id:kanaE:20190206032536j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

カラリズム ボールは国産のおからを使ったボールみたいなコロコロクッキーで、ふわっとバターの香りがする4種類のフレーバーのサクサク食感クッキーなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

9 季節の贈り物に最適なモダン和菓子「共楽堂」の日本抹茶ちょこら

f:id:kanaE:20190206032616j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

共楽堂広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

f:id:kanaE:20190206032658j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

日本抹茶ちょこらは京都産の抹茶とか北海道産の生クリームを使って、甘さ控えめのチョコレートを濃厚な抹茶生地で包んで、一つ一つ心を込めて焼き上げたちょっぴり大人のお菓子なんだけど、新しく広島産の米粉を使ってこれまでよりも「ほろっとした軽めの食感」に仕上げた絶品焼き菓子なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

10 東京駅で大人気のスイーツ店「エール・エル」の神戸ワッフル

f:id:kanaE:20190206032734j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206032834j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

神戸ワッフルは外はかりっと中はふんわりのリエージュタイプ」のワッフルなんだけど、最大の特徴は牛乳をたっぷり使って生み出したしっとり感で、こだわりの北海道産牛乳をたっぷり使って材料を混ぜ合わせることでしっとりさを出して、純度が高くて上白糖より結晶が大きい砂糖を使うことで、ほのかな甘さと絶妙な歯ざわりを実現したこだわりの逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

11 明治創業の老舗和菓子屋「くり屋南陽軒」の生キャラメル大福

f:id:kanaE:20190206032932j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

くり屋南陽軒は明治時代に創業した岐阜の老舗和菓子屋さんで、創業当時から変わらない昔ながらの味と、手造りにこだわってお菓子作りを続けてる和菓子屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206034551j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

くり屋南陽は、創業当時からあんこにこだわっていて、とことん吟味した小豆の本来の甘さ・コク・旨みを引き出して小豆の旨みを凝縮してるから、小豆色のとても深い色のあんこで、砂糖の甘さじゃなくて後味の良いまろやかな豆本来の甘味が特徴なんだけど、昔ながらの本物の餡にこだわって精製から和菓子造りまでの全てを自店工場で行ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190206034607j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

北海道産の生クリームからできた「生キャラメル」を、生クリームと一緒にやわらかい大福もちで包んだ生キャラメル大福と、最高級のクーベルチュールチョコを使って「生キャラメル」に「生チョコ」を加えて大福もちで包んだ生チョコ大福は、どっちも甘くて美味しいからコーヒーとか紅茶に最高に合うお菓子だよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

12 チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」のストロベリーチョコ

f:id:kanaE:20190206035004j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

f:id:kanaE:20190206035116j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ストロベリーチョコレートは、丸ごと一粒使った甘酸っぱくてサクサクのフリーズドライいちごを、ホワイトチョコレートでコーティングした、愛らしい外観が女性に大人気って商品だよっ

 

f:id:kanaE:20190206035143j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ストロベリーチョコレートは、ミルキーなホワイトチョコの風味と、フリーズドライ加工した苺の甘酸っぱさとサクサク食感コントラストが絶品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

カフェインが気になる人でも、美味しいカフェインレスコーヒーと絶品お取り寄せスイーツで、至福のスイーツタイムを楽しんでもらいたいものだぜっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ