かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お酒]美味しい赤ワインと最高に相性がいい濃厚チョコスイーツ14選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190207030812j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回はかなえが最近気に入って飲んでる美味しい赤ワイン「ミシェル・ガシェ」と、赤ワインと相性のいい絶品お取り寄せスイーツを紹介するぜっ

 

 

 

 

赤ワインについて

f:id:kanaE:20190207152936j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

赤ワインは巨峰みたいな紫色の品種のブドウから作られるワインで、赤ワインの赤い色は果汁じゃなくてブドウの皮に含まれてるアントシアニンって色素の色だから、赤ワインの生産工程にはブドウの皮から色素風味を抽出する工程が含まれるんだって

 

赤ワインに合うお菓子

f:id:kanaE:20190207152945j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

赤ワインには濃厚なチョコレートケーキがオススメだねっ、赤ワインの酸味とチョコレートのビターな風味がとっても相性が良くて、ガトーショコラとかザッハトルテなんかがオススメだよっ

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

あとは抹茶のケーキとの相性も良くて、お茶の渋みとワインの渋みが似てるからなのか、抹茶が濃厚なほうが赤ワインに合う傾向にあるみたいだね、他にも甘さ控えめのバタータルトなんかも相性が良くて、ワインと同じくらいの甘さで組み合わせれば美味しく楽しむことができるぜっ

 

 

かなえの大好きなオススメ赤ワイン「ミシェル・ガシェ」

f:id:kanaE:20190207152605j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

かなえが最近気に入ってるのが「ミシェル・ガシェ・ノストル・パイ・ルージュ・コスティエール・デュ・ニームって赤ワインで、スミレの花みたいな香りが広がって舌ざわりも柔らかくて飲みやすいワインなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

赤ワインと相性抜群のオススメお取り寄せスイーツ

1 高級チョコレート専門店ゴディバ」のレジェンデールトリュフ

f:id:kanaE:20190207141406j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

ゴディバ創業90年を超える老舗のチョコレート専門店で、大切な人へのギフトとか自分へのご褒美に贈るチョコとして世界で愛され続けてて、バレンタインデーの時期だけじゃなくて年間を通して季節に合わせた限定商品を販売してるんだけど、チョコレートだけじゃなくてクッキーとかアイスクリームなんかも展開してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207141730j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

チョコレートと言えばゴディバだけど、ゴディバと言えば「高級」とか「敷居が高い」ってイメージがあるよねっ、でもサイズとかシリーズも色々あるから手ごろな値段の商品もあるし、素材とか製法にもこだわって作ってるからそーゆー意味ではコスパは良いとも言えるかもねっ

 

f:id:kanaE:20190207141803j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

レジェンデールトリュフゴディバトリュフチョコの伝統を受け継ぎながら、革新性を追い求めて進化を続けていくってゆーシリーズで、色んなフレーバーがあるんだけど、トリュフチョコの完成度がとにかく高くてどれを食べてもハンパなく美味しいから好みのフレーバーを探してみてほしいぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

2 六本木の洋菓子店「LOUANGE TOKYO」のオランジェット キャトル

f:id:kanaE:20190207142158j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

「LOUANGE TOKYO」は高級食材を使ったオシャレなスイーツのお店で、「厳選素材へのこだわり」とか「アート性・ファッション性を高めた商品開発」に力をいれてて『スイーツをアートの領域にまで高めた』なんて言われてるくらいなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190207142212j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

オランジェットってゆーのは、砂糖漬けしたオレンジピールにチョコをかけたりチョコで包んだりしたフランスの伝統的なお菓子のことで、LOUANGE TOKYOのはオランジェット キャトル」っていって「ブラックチョコレート」・「ホワイトチョコレート」・「キャラメル風味」・「コーヒー風味」の4種類のフレーバーがあってどれもハンパねーんだぜ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

3 季節の贈り物に最適な「共楽堂」の焼き上げショコラ

f:id:kanaE:20190207142253j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

共楽堂広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

f:id:kanaE:20190207142304j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

共楽堂の焼き上げショコラは原料のチョコレートにこだわって、数十種類のチョコレートの中からイメージに合うカカオ品種を厳選した、ちょっと贅沢な焼き菓子なんだけど、季節とか好みに合わせて2通りの美味しさを楽しめるのが特徴で、冬は温っためてフォンダンショコラ風に、夏は冷やしてしっとりショコラって感じで、温っためても冷やしても美味しい贅沢チョコスイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

4 オシャレで美味しい「神戸フランツ」の神戸・赤煉瓦

f:id:kanaE:20190207142323j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207142445j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

神戸フランツの神戸・赤煉瓦は神戸の街の赤煉瓦にみたてた、一口サイズの焼きたてチョコレートケーキに、神戸フランツのプレミアムチョコレートをたっぷりしみこませた、しっとり濃厚な食感のチョコレートケーキで、後から広がる洋酒オレンジの香りが最高の大人のスイーツだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

5 チョコ専門店「サロンドロワイヤル」のピーカンナッツチョコ

f:id:kanaE:20190207142945j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

f:id:kanaE:20190207143014j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

サロンドロワイヤルはカタログ通販とかオンラインショップにも力を入れていて、常に50種類くらいの商品があるんだけど、中でもピーカンナッツを使った商品の人気が高くて、ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190207143034j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ココアがけピーカンナッツチョコレートは、大人気ピーカンナッツチョコシリーズの新しい味で、甘さ・苦さ・香ばしさの絶妙なバランスがクセになる、やみつきナッツチョコに仕上がってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

6 オシャレで美味しい「神戸フランツ」の魔法の生チョコレート

f:id:kanaE:20190207142323j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207143119j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

神戸フランツの魔法の生チョコレートは上質なクリームと神戸フランツのプレミアムチョコレートを贅沢に使って、フランツ秘伝の製法で仕上げた口溶けの良い生チョコレートで、とろけるようななめらかな口溶けと、カカオの風味に絡まるほんのりしたほろ苦さがクセになる贅沢な生チョコレートなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

7 明治23年創業の老舗和菓子屋「玉華堂」のもちトリュフ

f:id:kanaE:20190207143229j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

玉華堂は明治23年に静岡でお餅屋さんとして創業したお菓子屋さんで、「美味しく安らぐ菓子創り」ってのをモットーに、和菓子屋でありながら「お客様の生活を豊かに」って思いで、和心を取り入れた洋菓子作りにも力を入れてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207143246j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

もちトリュフは「北欧産のミルクを贅沢に使ってコクを出しました」ってゆー、甘いクーベルチュールチョコレートと上質な生クリームが、バランスよく混ぜ合わせてあって、とっても甘くて濃厚なんだけど後味のいいチョコに仕上がってるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190207143334j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

チョコ本来の味を引き立たせるために、おもちをあえて薄いクレープ状にしてチョコを包んでて、食べるとチョコがとろっと溶けて口の中がチョコでいっぱいになるんだけど、程よい甘さとゆーか、ふわっとした後味だから何個でも食べれちゃうぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

8 フレンチレストラン「ル コキヤージュ」のテリーヌ ドゥ ショコラ

f:id:kanaE:20190207143720j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

東京・神楽坂のフレンチレストラン「Le Coquillage~ル コキヤージュ~」の人気スイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、「世界のトップパティシエ達に愛される」ってゆーヴァローナ社の3種類のクーベルチュールチョコレートを100%使ってるスペシャルなケーキなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190207143835j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

テリーヌ ドゥ ショコラは、厳選した3種類のチョコレートの繊細で完璧なブレンド比率とか、絶妙な焼き加減のために徹底された温度管理とか、こだわりもハンパなくてフレンチレストランならではの技法とかとにかくハイレベルなスイーツなんだよ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

9 「アンリ・シャルパンティエ」のオンライン限定チョコレートケーキ

f:id:kanaE:20190207143902j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

オンラインショップ限定の特製チョコレートケーキは、たっぷりのチョコレートクリームが重なったチョコレート生地は、ふわっとクリームチーズの風味がして濃厚でコクのある味わいに仕上がってて、「無造作なしぼりと赤いチョコレートで、モダンで品格漂うデザインに仕上げた」ってゆー甘いケーキの中に、アクセントとして入ってるフランボワーズジャムの酸味が、後味もさっぱりさせてくれるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207143921j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートをたっぷり使った「とろけるチョコレートの生クリーム」「ほろ苦いチョコレートクリーム」「生チョコのように濃厚に焼き上げたチョコケーキ」を3層に重ねることで、クーベルチュールチョコの色んな味わいを楽しめるようにしてあって、クリームの間にアクセントとして混ぜ込まれたフランボワーズのコンフィチュールの酸味が、チョコレートの味わいをより引き立ててくれるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

10 オシャレで美味しい「神戸フランツ」の魔法の生チョコザッハ

f:id:kanaE:20190207142323j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207144008j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

魔法の生チョコザッハは、カカオの風味豊かな最高級チョコレートを極限までたっぷり使った生地に、新鮮なクリームチョコで作った濃厚生チョコレートをサンドして、濃厚ガナッシュで風味を閉じ込めたこだわりザッハトルテなんだけど、さらに表面をグラサージュショコラで贅沢にコーティングして、上質なチョコレートの風味をまるごと堪能できる逸品に仕上がってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

11 お取り寄せケーキ専門店「Cake.jp」のガナッシュチョコレート

f:id:kanaE:20190207144038j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

Cake.jpは東京のFLASHPARKって会社が運営してるオンラインショップで、9000店舗のケーキ屋さんと提携してて20万点以上の商品を取り扱ってるから、誕生日・結婚式・記念日とか色んなお祝いはもちろん、クリスマス・ハロウィンとかの限定商品もたくさんあって、Cake.jpにしかない商品も色々あるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207144047j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

Cake.jpのガナッシュチョコレートは、チョコレートとスポンジのバランスが絶妙なガナッシュチョコケーキで、チョコレートが濃厚なのに甘すぎないから、大人も楽しめるチョコケーキに仕上がってるよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

12 高級宅配ケーキ専門店「カサミンゴー」のザッハトルテ

f:id:kanaE:20190207144517j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

カサミンゴーは長野にお店がある洋菓子店で、ヨーロッパから取り寄せるフルーツ・ナッツ・チョコレートとか最高級の素材を贅沢に使って、色んな洋菓子を6時間以上かけて一つ一つ丁寧に作ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207144144j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

ヨーロッパで修行を重ねたってゆーシェフが作ってくれるケーキは、どれもとってもキレイで美味しい厳選素材を使った無添加ケーキで、大量生産ができないってのもあって、売り切れ必至の人気ケーキなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207144155j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

カサミンゴーのザッハトルテは、最高級のヴァローナチョコレートと、ローヌ渓谷から取り寄せたってゆー厳選素材で作ったアプリコットジャムの組み合わせはホント絶品だよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

  

 

13 出雲抹茶専門店「桃翠園」の出雲抹茶ショコラテリーヌ

f:id:kanaE:20190207144618j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

桃翠園は縁結びの伝説神話の舞台として有名な島根県の出雲明治40年に創業してから、「茶園からお茶の間へ」って思いを大切に110年以上「香味の追求」と「安心・安全・健康、つくり手の心が伝わるお茶作り」を続けてる抹茶愛がハンパないお茶屋さんなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190207144636j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

出雲抹茶ショコラテリーヌは桃翠園の茶畑で栽培・収穫されて自社工場で加工して作った出雲抹茶をたっぷり贅沢に使って作った濃厚な抹茶のスイーツなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190207144649j:plain 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

出雲抹茶ショコラテリーヌの製造工程では茶葉の状態を最優先するために高温での加工はしないで、手間時間を惜しまずに低温でゆっくり加工することで茶葉の旨み・香り・色鮮やかな深い緑色を損なうことなくスイーツにする事ができたんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

14 京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」の宇治抹茶生チョコレート

f:id:kanaE:20190207144729j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

伊藤久右衛門天保3年に創業した京都の老舗茶屋で、熱錬の技術に育まれた宇治茶とか、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを扱ってるお茶屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190207144756j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

伊藤久右衛門では江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信してて、急須で淹れる本来のお茶の楽しみ方はもちろん、京都の四季折々の美しさを感じてもらえるような味わいとか、パッケージデザインにこだわったスイーツとか、宇治茶のおいしさを幅広く楽しんでもらえる商品開発に取り組んでるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190207144806j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートは、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートで、口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが、鮮やかな深緑色の挽きたて抹茶風味ほろ苦さを際立たせてくれるんだけど、濃厚な抹茶の香りが口の中でほどけるように、ホワイトチョコレートの中でも自己主張の強すぎないものを厳選してる、こだわりの逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

赤ワインには何種類もポリフェノールが含まれてるから強い抗酸化作用があって、血流も促進してくれるから美肌とか冷え性にも効果が期待できるらしくて、心臓病とか認知症の発症リスクを低減できるとも言われてるんだけど、だいたい1日グラスで2杯くらい飲むのが適量らしいから、美味しくて健康にも良い赤ワインでも飲み過ぎには注意しなきゃダメだよっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ