かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お酒とお菓子]本格麦焼酎によく合う絶品お取り寄せスイーツ11選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190213024406j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

今回はかなえが最近気に入ってる美味しい焼酎と、焼酎に抜群に合うオススメお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

焼酎について

f:id:kanaE:20190214182320j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

焼酎蒸留酒の仲間で製造方法とかアルコール度数によって、甲類とか乙類って呼ばれてたんだけど、現在では連続式蒸留焼酎・単式蒸留焼酎って分けられてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20190214182334j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

沖縄の泡盛も焼酎の仲間なんだけど、焼酎は原料に使われるモノによって米焼酎麦焼酎芋焼酎黒糖焼酎・落花生焼酎・そば焼酎・栗焼酎って呼ばれて、それぞれ素材の風味とか特徴で個性があって、色んな料理とかお菓子と合わせる事ができて美味しいんだよっ

 

 

 

スイーツにも合うオススメ麦焼酎「神々」

f:id:kanaE:20190214182106j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

神々大分の本格麦焼酎で、地下800メートルから汲み上げられた約1万5千年前の源泉温泉水と、厳選した高品質のを使って作り上げられた絶品麦焼酎だよっ

 

 

f:id:kanaE:20190214182124j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

口当たりが柔らかくて、まろやかな飲み口の焼酎で、深みのある味わいと麦の香りが広がって和食とかさっぱりした味付けの料理とかによく合うよっ

 

 

f:id:kanaE:20190214182144j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

スイーツに合わせるなら、香ばしいお煎餅とか柔らかい甘さの和菓子が合わせやすいかなっ、あとはドライフルーツを使ったお菓子も良く合うよっ

 

 


 

焼酎に合うオススメお取り寄せスイーツ

1 「日光おかき工房」の大人気絶品お煎餅

f:id:kanaE:20181211121207j:plain

f:id:kanaE:20190211013007j:plain

 

日光おかき工房は栃木屈指のおかきメーカー「丸彦製菓」が運営してるオンラインショップで、国内産のお米を100%使って、日光の名水と匠の技術で生み出した絶品おかき・お煎餅を工房から直接発送してるんだぜっ

 

 

 f:id:kanaE:20181211121143j:plain

 f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 丸彦製菓は創業から90年「製品は企業の心」をモットーに、吟味した素材で一つ一つ真心こめて焼き上げてる老舗おかき屋さんで、噛み砕く歯ごたえが魅力の草加せんべいを改良して、生地の表面は硬焼きで中は砕け易い独特の生地造りで、食感の変化を追求したこだわりのおかきお煎餅を作ってるんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181211121231j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

古流餅「ノスタルジー溢れる素朴な味わい」を追求したあられで、通常の製法の倍の時間をかけて、生地をじっくりと休ませてから新鮮な油で揚げてるから、表面はさっくりで中はふんわりとした食感で、たまり醤油でジンワリと懐かしい味に仕上げた逸品なんだぜっ 

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 「えびせん家族」の製造工場直売の美味しい海鮮せんべい

f:id:kanaE:20181214124000j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

えびせん家族は愛知のスギ製菓って会社が運営してるオンラインショップで、製造工場直売の海鮮せんべいを扱ってる海鮮せんべいのメーカー直営ショップなんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181214124118j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

たこせんべい醤油味はえびせん家族の自慢の味で、タコイカを練り込んだお煎餅を、ヤマシンの白醤油三河本みりんの入った秘伝のタレで味を整えて仕上げたお煎餅で、素材を活かす甘辛いタレがやみつきになる、食べ出すと止まらない美味しさのお煎餅だよっ 

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

3 「おこめのお菓子屋さん」の美味しいグルテンフリースナック

f:id:kanaE:20181125213512j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

おこめのおかし屋さん香川の高松にある会社が運営してるオンラインショップで、米粉を100%使って作った、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子のお取り寄せが出来るんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181125213525j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

おこめのおかし屋さんでは、SWEETS AIDってゆーコンセプトを掲げてて、「カラダにもココロにも美味しくてやさしいお米のお菓子」で、毎日の笑顔にとっての甘い救急箱みたいに、ちょっと落ち込んだ時の心の栄養補給とか、アレルギーで食べ物に制限のあるちびっこのおやつに、お米のお菓子のやわらかい口どけを全国の家庭に届けてくれてるんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181125213628j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

小麦粉・卵・乳製品不使用の大人向けおやつ「玄米ポリッポリ」は、お米のおいしさに、玉ねぎの芳ばしさが美味しいノンフライ玄米おやつなんだけど、香ばしい胡麻の風味と平窯炊きで作られたをバランスよく配合してある歯ごたえのあるスナック菓子で、ビールにとにかく良く合う国産玄米大豆を合わせたノングルテンスナックだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

4 「コンフェクション」の絶品グルテンフリースイーツ

f:id:kanaE:20190213021213j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

コンフェクションはグルテンフリーの新プレミアムスイーツブランドとして東京・西麻布に店舗を構える大人気のお菓子屋さんで、コンフェクションのスイーツ達はどれを食べても普通のスイーツと変わんないくらい美味しいから、スイーツにだって健康的な食生活を求めている人には特にオススメなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20180928232009j:plain 

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

国産の「おから」を使ったボールみたいなコロコロクッキー「カラリズム ボール」は、ふわっとバターの香りがする4種類のフレーバーがあるサクサク食感のクッキーで、味も見た目も文句なしの天然フレーバークッキーなんだよっ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

5 「エール・エル」の大人気お取り寄せワッフル

f:id:kanaE:20181127150123j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181127150230j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

エール・エルでは、社長さんが昔ヨーロッパを訪れた時にヨーロッパの人たちが朝食とかデザートに食べてた、当時日本ではほとんど馴染がなかったワッフルという食文化を日本に広めたいって思いから、「ワッフルのある生活を提案し、より多くの人々にワッフルのおいしさを伝えていきたい」ってコンセプトで、ヨーロッパのワッフルをそのまま日本に広めるんじゃなくて、日本人の感性で新たに創り出した「日本のワッフル」を世界に発信することを目指してるんだって

 

 

 f:id:kanaE:20181127150325j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

神戸ワッフルは外はかりっと中はふんわりのリエージュタイプ」のワッフルなんだけど、最大の特徴は牛乳をたっぷり使って生み出したしっとり感で、こだわりの北海道産牛乳をたっぷり使って材料を混ぜ合わせることでしっとりさを出して、純度が高くて上白糖より結晶が大きい砂糖を使うことで、ほのかな甘さと絶妙な歯ざわりを実現したこだわりの逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

6 「青木松風庵」の大人気こだわり和菓子

f:id:kanaE:20190213022016j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

青木松風庵大阪に18店舗と和歌山に8店舗のお店がある人気和菓子店なんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181026000043j:plain

f:id:kanaE:20190211012914j:plain

 

厳選された北海道産の大手亡と白金時に、上質のバターとミルク、風味豊かな練乳をたっぷり入れて炊き上げた「みるく餡」と、みるく餡を包む上質のバターを使ったミルク風味の皮がしっとりとした食感になるように温度管理を徹底してるんだって

 

 

 f:id:kanaE:20181026000315j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

月化粧生サブレはみるく饅頭「月化粧」のやわらかい食感とミルク風味を「お子さまやお年寄りもたくさん召し上がっていただきたい」ってことでソフトな食べ口のまあるい生サブレにしちゃったんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

7 「船橋屋」のこだわり絶品くず餅

f:id:kanaE:20181007132109j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

船橋屋は江戸時代、1805年に創業したお菓子屋さんで、くず餅をメインに展開してる和菓子屋さんなんだけど、くず餅は低カロリーだしあの独特の食感ときな粉黒蜜の風味がたまらない和菓子だよねっ

 

 

 f:id:kanaE:20181007142858j:plain

f:id:kanaE:20190211013007j:plain

 

船橋屋のくず餅は「適度なやわらかさとしなやかな歯ざわり」ってゆー特有の食感を出すために上質の小麦でんぷんを天然水で15ヶ月発酵精製して作ってるんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181007142910j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

 そして秘伝の糖蜜船橋屋の黒蜜は、沖縄産の黒砂糖をベースにして数種類の砂糖を独自にブレンドして作ってるんだって!

きな粉には極上の大豆を使ってて、煎りたてしか使わないってこだわりから、その日に使う分しか焙煎しないんだぜ!

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 「くり屋南陽軒」の栗を100%使った栗きんとん

f:id:kanaE:20181128230657j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

くり屋南陽軒は明治時代に創業した岐阜の老舗和菓子屋さんで、創業当時から変わらない昔ながらの味と、手造りにこだわってお菓子作りを続けてる和菓子屋さんなんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181128230729j:plain

f:id:kanaE:20190211012914j:plain

 

くり屋南陽は、創業当時からあんこにこだわっていて、とことん吟味した小豆の本来の甘さ・コク・旨みを引き出して小豆の旨みを凝縮してるから、小豆色のとても深い色のあんこで、砂糖の甘さじゃなくて後味の良いまろやかな豆本来の甘味が特徴なんだけど、昔ながらの本物の餡にこだわって精製から和菓子造りまでの全てを自店工場で行ってるんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181128230714j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

岐阜の生産量が全国4位で栗農家が多いってこともあって、栗きんとんは岐阜中津川市発祥の和菓子って言われてるんだけど、くり屋南陽軒の栗きんとんは一般的なサツマイモと栗を練り合わせたものじゃなく、最高級の国産栗砂糖しか使わない栗きんとんなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

9 「共楽堂」の季節の贈り物に最適なモダン和菓子

f:id:kanaE:20181211124253j:plain

f:id:kanaE:20190211013007j:plain

 

共楽堂広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

 

 f:id:kanaE:20181211124219j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

ほくほ栗和栗を100%使って素材の良さを最大限に活かした和風なスイートマロンで、裏ごしした生クリームとか卵黄をたっぷりと加えて作った、ほくほくした食感が楽しい栗菓子なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

  

10 「アンリ・シャルパンティエ」のドライフルーツタルト

f:id:kanaE:20190213022520j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181028184124j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

「タルト・フリュイ・アソート」は、生のフルーツタルトみたいって絶賛する人も多いらしくて、「季節で旬なフルーツを楽しんでいただけるように」って春夏・秋冬でタルトのフレーバーが変わるんだぜっ

 

 

 f:id:kanaE:20181028184026j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

春夏アプリコットと、ココナッツを使った「アブリコ・ココ」と、マンゴー・パイナップル・パパイヤを使った「マング・アナナス」

秋冬はチョコレート風味の生地に栗の渋皮煮を乗せた「マロン・ショコラ」と、ナッツの香ばしさが香るりんご・レーズンのタルト「ポム・キャラメル」

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

11 「amacaグラッセ」の新感覚おしゃれ半生菓子

f:id:kanaE:20181027141624j:plain

f:id:kanaE:20190211012914j:plain

 

amacaグラッセは佐賀にある創業80年の老舗甘納豆屋さん「光武製菓」のおしゃれ甘納豆で、「単なる豆の砂糖漬けでは終わらない」って豆の風味を残してほんのり甘い繊細な風味の甘納豆に仕上げてるんだぜ!

 

 

 f:id:kanaE:20181027141833j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

甘納豆は豆の高い栄養価と程よい糖分がダイエット中の一口おやつとしても注目されてて、amacaグラッセ着色料・保存料は一切使用せずに、自然の素材を生かした甘納豆だから安心なんだよっ

 

 

 f:id:kanaE:20181027145218j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

光武製菓の甘納豆は、「軟らかく、しっとり」なるように原料を配合してるんだけど、甘納豆はほとんど豆と砂糖でできてるから、炊き上げの度合いと蜜詰めの技術で軟らかさ・味に差が出る和菓子なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20190211012732j:plain

 

焼酎は原料に使われてる食材に合わせると基本的になんでも合わせられるけど、あんまし甘さが強いお菓子と合わせるとお酒の減りが早くなっちゃうから要注意だぜっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ