かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お祝い]特別な日のプチ贅沢にお勧めの高級お取り寄せスイーツ13選☆2019最新版

f:id:kanaE:20190216160709j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

今回は誕生日とか記念日とか、特別なお祝いにオススメのお取り寄せパーティースイーツを紹介するよっ

 

 

 

 

特別な日には特別なお祝いを

f:id:kanaE:20190222050303j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

特別なお祝いには贈り物とは別に、テーブルの主役「ケーキ」が絶対欠かせないよねっ

美味しいのはもちろんだけど、見た目にも華やかで豪華なデコレーションケーキとか、高級感がハンパないチョコレートケーキとか、シチュエーションとか好みに合わせてしっかり選びたいトコだねっ

 

 

パーティーにオススメの高級お取り寄せスイーツ

1 最高級洋菓子のバースデーケーキ宅配専門店「カサミンゴー」

f:id:kanaE:20190213202424j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

カサミンゴーは長野にお店がある洋菓子店で、ヨーロッパから取り寄せるフルーツ・ナッツ・チョコレートとか最高級の素材を贅沢に使って、色んな洋菓子を6時間以上かけて一つ一つ丁寧に作ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152018j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

カサミンゴーはこだわりのケーキを全国に宅配してる人気のお店で、ヨーロッパで修行を重ねたってゆーシェフが作ってくれるケーキは、どれもとってもキレイで美味しい厳選素材を使った無添加ケーキで、大量生産ができないってのもあって、売り切れ必至の人気ケーキなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152032j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

シェフ一押しの逸品「シュス木苺のレアチーズケーキ」は、北海道産の最高級カッテージチーズ生クリームに真っ赤な木苺がトッピングされたとっても鮮やかなケーキで、フランスの契約農家から取り寄せたこだわりの木苺と最高品質のチーズの相性が抜群の絶品レアチーズケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

2 イベント用ケーキ取り寄せ・宅配専門店「Cake.jp」

f:id:kanaE:20181210154555j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

Cake.jpは東京のFLASHPARKって会社が運営してるオンラインショップで、9000店舗のケーキ屋さんと提携してて20万点以上の商品を取り扱ってるから、誕生日・結婚式・記念日とか色んなお祝いはもちろん、クリスマス・ハロウィンとかの限定商品もたくさんあって、Cake.jpにしかない商品も色々あるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154616j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

Cake.jpにはパーティーの大っきなケーキから、乳幼児用ケーキってゆー「1歳の誕生日ケーキ」とかグルテンフリーケーキなんかもあるから、色んなお祝い事とかに頼れるオンラインショップなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154654j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

豪華な2段重ねの「苺のスポンジケーキは、見た目にも豪華な2段重ねのスポンジケーキは、ふわふわのスポンジケーキの間にたっぷりのホイップクリームカット苺が入ってて、それが2段になってるなんて、幸せも2倍のデコレーションケーキだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

3 オシャレで美味しい贅沢スイーツ「神戸フランツ」

f:id:kanaE:20181217153231j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153248j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

魔法の生チョコザッハは、カカオの風味豊かな最高級チョコレートを極限までたっぷり使った生地に、新鮮なクリームチョコで作った濃厚生チョコレートをサンドして、濃厚ガナッシュで風味を閉じ込めたこだわりザッハトルテなんだけど、さらに表面をグラサージュショコラで贅沢にコーティングして、上質なチョコレートの風味をまるごと堪能できる逸品に仕上がってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

4 「アンリ・シャルパンティエ」の絶品お取り寄せタルト

f:id:kanaE:20181225230837j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181225230927j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

 他にはない「濃厚さ」を味わって欲しいって思いから、レシピや素材選びに時間をかけて手間を惜しまず作り上げたってゆーアンリ・シャルパンティエのお取り寄せケーキは、家族や友人と過ごすひとときとか、遠く離れた大切な人へのギフトにもおすすめだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183048j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

オンライン限定チョコレートケーキ<フランボワーズ>は、たっぷりのチョコレートクリームが重なったチョコレート生地は、ふわっとクリームチーズの風味がして濃厚でコクのある味わいに仕上がってるぜっ

「無造作なしぼりと赤いチョコレートで、モダンで品格漂うデザインに仕上げた」ってゆー甘いケーキの中に、アクセントとして入ってるフランボワーズジャムの酸味が、後味もさっぱりさせてくれるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183257j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

オンライン限定のチーズケーキは、北海道産のクリームチーズを100%使ったベイクドチーズケーキと、口あたりのなめらかさを追求した、生乳本来のミルキーな味わいとまろやかな塩味が特徴のクリームチーズ生地」と、口どけのいい「濃厚なチーズ風味のスポンジ生地」の3層のチーズケーキに、底に敷いたクッキー生地と上にトッピングしたクランブルで香ばしさをプラスしたってゆーこだわりチーズケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

5 人気フレンチ「ル コキヤージュ」の究極の口溶けチョコケーキ

f:id:kanaE:20190214140906j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

東京・神楽坂のフレンチレストラン「Le Coquillage~ル コキヤージュ~」の人気スイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、「世界のトップパティシエ達に愛される」ってゆーヴァローナ社の3種類のクーベルチュールチョコレートを100%使ってるスペシャルなケーキなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181001151701j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

 厳選した3種類のチョコレートの繊細で完璧なブレンド比率とか、絶妙な焼き加減のために徹底された温度管理とか、こだわりもハンパなくてフレンチレストランならではの技法とかとにかくハイレベルなスイーツなんだよ!

 

 

f:id:kanaE:20181001151813j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

テリーヌ ドゥ ショコラは溶けだしそーな「ミディアムレア」みたいな奇跡の焼き加減で仕上げてあるから「溢れ出すカカオのアロマ」と「雑味のない完璧な口溶け」ってやつに一口でやられてしまうんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

6 出雲抹茶専門店「桃翠園」がお届けする絶品スイーツ

f:id:kanaE:20181014175623j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

桃翠園は縁結びの伝説神話の舞台として有名な島根の出雲明治40年に創業してから、「茶園からお茶の間へ」って思いを大切に110年以上「香味の追求」と「安心・安全・健康、つくり手の心が伝わるお茶作り」を続けてる抹茶愛がハンパないお茶屋さんなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181014175803j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

 出雲抹茶ショコラテリーヌは桃翠園の茶畑で栽培・収穫されて自社工場で加工して作った出雲抹茶をたっぷり贅沢に使って作った濃厚な抹茶のスイーツなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181014175733j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

出雲抹茶ショコラテリーヌの製造工程では茶葉の状態を最優先するために高温での加工はしないで、手間時間を惜しまずに低温でゆっくり加工することで茶葉の旨み・香り・色鮮やかな深い緑色を損なうことなくスイーツにする事ができたんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

7 人気ワッフル専門店「エールエル」のお取り寄せスイーツ

f:id:kanaE:20181127150123j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181127150230j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

 エール・エルでは、社長さんが昔ヨーロッパを訪れた時にヨーロッパの人たちが朝食とかデザートに食べてた、当時日本ではほとんど馴染がなかったワッフルという食文化を日本に広めたいって思いから、「ワッフルのある生活を提案し、より多くの人々にワッフルのおいしさを伝えていきたい」ってコンセプトで、ヨーロッパのワッフルをそのまま日本に広めるんじゃなくて、日本人の感性で新たに創り出した「日本のワッフル」を世界に発信することを目指してるんだって

 

 

f:id:kanaE:20181127150217j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

エール・エルの看板商品「ワッフルケーキ」は、日本人に親しまれやすい手のひらにすっぽり収まる大きさと、抹茶とか小豆とかの和の素材にこだわって、日本人好みの「ほどよい甘さ」に仕上げた商品で、 クリームとの相性を良くするために柔らかさを工夫して、ふんわり感を追求して焼き上げたこだわりのワッフル生地に、カスタードとか旬のフルーツとかクリームをサンドした2口サイズの大人気オリジナル商品なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

8 特別なギフトにオススメ「ゴディバ」の高級チョコレート

f:id:kanaE:20190117004640j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ゴディバ創業90年を超える老舗のチョコレート専門店で、大切な人へのギフトとか自分へのご褒美に贈るチョコとして世界で愛され続けてて、バレンタインデーの時期だけじゃなくて年間を通して季節に合わせた限定商品を販売してるんだけど、チョコレートだけじゃなくてクッキーとかアイスクリームなんかも展開してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20190117005026j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

 チョコレートと言えばゴディバだけど、ゴディバと言えば「高級」とか「敷居が高い」ってイメージがあるよねっ、でもサイズとかシリーズも色々あるから手ごろな値段の商品もあるし、素材とか製法にもこだわって作ってるからそーゆー意味ではコスパは良いとも言えるかもねっ

 

 

f:id:kanaE:20190117005110j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

ゴールドコレクションは贅沢でスタイリッシュなゴールドのパッケージに、色んなチョコレートが詰め合わせになってるゴディバ定番のコレクションで、キレイなデザインのチョコは上質な香りとなめらかな口溶けがハンパなく美味しいくて、色んなフレーバーがあるから楽しいし美味しいし最高だぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

9 ピーカンナッツを使った高級お取り寄せチョコ「サロンドロワイヤル」

f:id:kanaE:20190213201307j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

 

f:id:kanaE:20181026222325j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

サロンドロワイヤルはカタログ通販とかオンラインショップにも力を入れていて、常に50種類くらいの商品があるんだけど、中でもピーカンナッツを使った商品の人気が高くて、ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量なんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222551j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

キャンディコートピーカンナッツチョコレートは、甘くて濃厚なホワイトチョコレートが、キャンディコーティングをしたピーカンナッツの上質で深みのあるコクを鮮明に表現してくれる逸品だよっ

カリッと香ばしいナッツと後口の良いホワイトチョコが絶妙で、「一粒食べた瞬間から次の一粒が恋しくなる余韻の深い味わい」ってゆー人気No.1チョコレートなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

10 老舗茶屋「伊藤久右衛門」のオススメ絶品抹茶スイーツ

f:id:kanaE:20181202152750j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

伊藤久右衛門天保3年に創業した京都の老舗茶屋で、熱錬の技術に育まれた宇治茶とか、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを扱ってるお茶屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152833j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

伊藤久右衛門では江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信してて、急須で淹れる本来のお茶の楽しみ方はもちろん、京都の四季折々の美しさを感じてもらえるような味わいとか、パッケージデザインにこだわったスイーツとか、宇治茶のおいしさを幅広く楽しんでもらえる商品開発に取り組んでるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152844j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートは、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートで、口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが、鮮やかな深緑色の挽きたて抹茶風味ほろ苦さを際立たせてくれるんだけど、濃厚な抹茶の香りが口の中でほどけるように、ホワイトチョコレートの中でも自己主張の強すぎないものを厳選してる、こだわりの逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

11 ザラメの食感と優しい甘さ「おすそわけ村」のザクザク長崎カステラ

f:id:kanaE:20181126140930j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ザクザク長崎カステラは熊本の会社が運営してる「おすそわけ村」ってオンラインショップで取り扱ってるこだわりのプレミアムカステラなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181126140945j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

 ザクザク長崎カステラザラメの美味しさを徹底的に追求したカステラで、たっぷりのザラメを使ってるんだけど甘すぎないし、ザクザクッとしたザラメの歯触りと、溶けたザラメが少し染み込んだ生地の食感が絶妙に美味しいカステラに仕上がってて、ザラメが生地に溶けることも計算に入れたザラメの配合と焼きの技術がかなり高い評価を受けてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181126141040j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

カステラは職人さんの感覚とか、焼き上げのタイミング・手際とかで出来上がりに差がでて、生地にパサつきがでたり甘さに深みがなかったり、口当たりの食感が悪くなったりするんだけど、ザクザク長崎カステラは生地が凄くしっとりしてて、コクのある甘みが広がる美味しいカステラなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

12 「patisserieポタジエ」の甘くて美味しい低糖質スイーツ

f:id:kanaE:20181214120620j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

パティスリー・ポタジエは東京のイヌイって会社が運営してるオンラインショップで、美味しいだけじゃなくて、健康とか安全にも配慮してできるだけオーガニックとか無農薬とか、自然農法国産野菜を使って、カロリーを制限するんじゃなくて低糖質にすることで、血糖値が上がりにくくて太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱ってるケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214120724j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

カボチャのラカンモンブランはお砂糖を一切使わずに、自然派甘味料のラカンを100%使った低糖質のモンブランケーキで、土台のガトーショコラにおからを使ってるから食物繊維が豊富で、カボチャの甘味がココア風味のガトーショコラと合わさって、低糖質なのにしっかり甘い美味しいケーキに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

13 「Qonfection」の絶品スイーツでグルテンフリーパーティー

f:id:kanaE:20190213021213j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

コンフェクショングルテンフリーの新プレミアムスイーツブランドとして東京・西麻布に店舗を構える大人気のお菓子屋さんだよっ

コンフェクションのスイーツ達はどれを食べても普通のスイーツと変わんないくらい美味しいから、スイーツにだって健康的な食生活を求めている人には特にオススメなんだぜ

 

 

f:id:kanaE:20180928231220j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

 とにかく素材にこだわるコンフェクションだけど、お菓子の基本「しっかり甘くて、しっとりふわふわ」を全く諦めてなくて、とにかく「スイーツ!」ちなみに身体にもいいです!ってゆー美味しいお菓子なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20190216155537j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

コンフェクションの「ソイリズム シフォンケーキ」は、甘いバニラの香りときめ細かくてふわふわのスポンジがとっても美味しいシフォンケーキで、パンプキンバニラ・ポピーシード・コーヒー・レモンの4種類があって、大豆粉を使ったシフォンケーキだからカルシウムやイソフラボンが豊富で中に特製「生ミルククリーム」がぎっしり入ってるからスプーンで食べるんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20190211012732j:plain

 

大切な友達の誕生日とか、特別な人との記念日とか、大事なお祝いをするなら高級スイーツを用意してあげたいよねっ

もちろんこーゆーのは値段じゃないけど、美味しさはもちろん見た目でも喜んでもらいたいし、高級スイーツって自分じゃなかなか買わないから、こーゆー機会に一緒に食べれば美味しさも格別だよねっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ