かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[果物]季節のギフトにオススメのフルーツを使った絶品スイーツ9選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190224145352j:plain 

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

今回は季節のスイーツには欠かせない、フルーツを使った美味しいお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

 

フルーツとお菓子

f:id:kanaE:20190224222534j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

フルーツはそのまま食べてももちろん美味しいし、ケーキのトッピングに使えば彩りが華やかになって、さらにテンションが上がるよねっ

フルーツには季節感を演出したり、スイーツ全体の風味をさっぱりさせたりって効果があるけど、調理方法によって甘みを調節する事ができたり、季節に関係なく通年で使えたり、レシピも技術もどんどん進化してるから、色んなスイーツが爆誕して美味しいし楽しいし最高な時代だぜっ

 

 

フルーツを使ったオススメお取り寄せスイーツ

1 「アンリ・シャルパンティエ」フルーツを使ったこだわり洋菓子

f:id:kanaE:20181225230837j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ 

 

 

f:id:kanaE:20181028183322j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

オンライン限定のチーズケーキはザクザクってゆー楽しい食感なのに、なめらかな口当たりの不思議なチーズケーキだよっ

「ふんわりとした食感を楽しんでいただくために」って間にスポンジをはさんでふわふわにしたケーキの中に、ダークチェリーが入っててチェリーの酸味とみずみずしさが、さっぱりとした後味を演出してくれるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183257j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

オンライン限定のチーズケーキは口あたりの食感とチーズの風味を追求しながらも「誰もが好きなシンプルな味わい」を目指したってゆーこだわりの逸品なんだぜっ

北海道産のクリームチーズを100%使ったベイクドチーズケーキと、口あたりのなめらかさを追求した、生乳本来のミルキーな味わいとまろやかな塩味が特徴のクリームチーズ生地」と、口どけのいい「濃厚なチーズ風味のスポンジ生地」の3層のチーズケーキに、底に敷いたクッキー生地と上にトッピングしたクランブルで香ばしさをプラスしたってゆーこだわりチーズケーキだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183951j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

アンリ・シャルパンティエ「タルト・フリュイ・アソート」は、生のフルーツタルトみたいって絶賛する人も多いらしくて、「季節で旬なフルーツを楽しんでいただけるように」って春夏・秋冬でタルトのフレーバーが変わるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 和菓子の老舗「船橋屋」のプルプル寒天と果物いっぱい絶品あんみつ

f:id:kanaE:20181007132109j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

船橋はくず餅をメインに展開してる和菓子屋さんなんだけど、くず餅は低カロリーだしあの独特の食感ときな粉黒蜜の風味がたまらない和菓子だよねっ

 

 

f:id:kanaE:20181007142920j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

船橋屋の「あんみつ」はプルプルの寒天果物がいっぱい入ってて、小っちゃいお餅も美味しいんだけど、あんこの甘さが上品で、どれも美味しいしパッケージも可愛いからギフトにもオススメだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181007142931j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

船橋屋のお菓子は素材も製法もとことんこだわってるから、めっちゃ美味しくて大切なギフトにも特別なおやつにもオススメの絶品スイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

3 「LOUANGE TOKYO」フランスの伝統的なお菓子オランジェット

f:id:kanaE:20190214141228j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

LOUANGE TOKYOは高級食材を使ったオシャレなスイーツのお店で、「厳選素材へのこだわり」とか「アート性・ファッション性を高めた商品開発」に力をいれてて『スイーツをアートの領域にまで高めた』なんて言われてるくらいなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20180914235420j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

オランジェットってゆーのは、砂糖漬けしたオレンジピールにチョコをかけたりチョコで包んだりしたフランスの伝統的なお菓子のことだよっ

LOUANGE TOKYOのはオランジェット キャトル」っていって「ブラックチョコレート」・「ホワイトチョコレート」・「キャラメル風味」・「コーヒー風味」の4種類があってどれもハンパねーんだぜ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

4 「玉華堂」こだわりの大人気プリンを進化させた極プリンジュレ

f:id:kanaE:20190108231956j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

玉華堂は明治23年に静岡でお餅屋さんとして創業したお菓子屋さんで、「美味しく安らぐ菓子創り」ってのをモットーに、和菓子屋でありながら「お客様の生活を豊かに」って思いで、和心を取り入れた洋菓子作りにも力を入れてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181007215951j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

季節のフルーツの美味しさを引き立たせるためにバニラビーンを入れた特性ジュレを、極プリンに贅沢に乗っけた「極プリンジュレ

 

 

f:id:kanaE:20181007220007j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

「極限まで柔らかくしたゼリーをジュレにして、旬のフルーツを閉じ込めた」ってだけで美味しそうなのに、それを極プリンに合わせる事に成功したってんだから、食べずにはいられないぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 「サロンドロワイヤル」専門店の特製ストロベリーチョコレート

f:id:kanaE:20190213201307j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

 

f:id:kanaE:20181026223011j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

ストロベリーチョコレートは、丸ごと一粒使った甘酸っぱくてサクサクのフリーズドライいちごを、ホワイトチョコレートでコーティングした、愛らしい外観が女性に大人気って商品だよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222932j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

ミルキーなホワイトチョコの風味と、フリーズドライ加工した苺の甘酸っぱさとサクサク食感コントラストが最高に美味しいお菓子なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

6 「カサミンゴー」シェフ一押しの逸品シュス木苺のレアチーズケーキ

f:id:kanaE:20190213202424j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

カサミンゴーは長野にお店がある洋菓子店で、ヨーロッパから取り寄せるフルーツ・ナッツ・チョコレートとか最高級の素材を贅沢に使って、色んな洋菓子を6時間以上かけて一つ一つ丁寧に作ってるんだよっ 

 

 

f:id:kanaE:20181102152018j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

ヨーロッパで修行を重ねたってゆーシェフが作ってくれるケーキは、どれもとってもキレイで美味しい厳選素材を使った無添加ケーキで、大量生産ができないってのもあって、売り切れ必至の人気ケーキなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152032j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

シェフ一押しの逸品「シュス木苺レアチーズケーキ」は、北海道産の最高級カッテージチーズ生クリームに真っ赤な木苺がトッピングされたとっても鮮やかなケーキで、フランスの契約農家から取り寄せたこだわりの木苺と最高品質のチーズの相性が抜群の絶品レアチーズケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

7 「エール・エル」ワッフル専門店が作った最高の苺ロールケーキ

f:id:kanaE:20181127150123j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181127150404j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

甘酸っぱいキウイを、相性のいいホワイトチョコで作ったホワイトチョコクリームカスタードクリームで包んで、ほんのり甘い香りのチョコワッフル生地くるりと巻き上げた絶品ロールケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 「Cake.jp」旬の果物をたっぷり使ったフルーツデコレーションケーキ

f:id:kanaE:20181210154555j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

Cake.jpは東京のFLASHPARKって会社が運営してるオンラインショップで、9000店舗のケーキ屋さんと提携してて20万点以上の商品を取り扱ってるから、誕生日・結婚式・記念日とか色んなお祝いはもちろん、クリスマス・ハロウィンとかの限定商品もたくさんあって、Cake.jpにしかない商品も色々あるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154616j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

Cake.jpにはパーティーの大っきなケーキから、乳幼児用ケーキってゆー「 1歳の誕生日ケーキ」とかグルテンフリーケーキなんかもあるから、色んなお祝い事とかに頼れるオンラインショップなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154711j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

「フルーツデコレーションケーキ」は、生クリームが苦手な人にもおすすめの、パッションムースを使った爽やかなフルーツデコレーションケーキだから、たっぷりのフルーツが乗っててボリューム満点なのにさっぱりしてて、いくらでも食べれちゃう恐ろしく美味しいケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

9 「神戸フランツ」濃厚チョコとオレンジの大人の味わい

f:id:kanaE:20181217153231j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153518j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

神戸・赤煉瓦は神戸の街の赤煉瓦にみたてた、一口サイズの焼きたてチョコレートケーキに、神戸フランツのプレミアムチョコレートをたっぷりしみこませた、しっとり濃厚な食感のチョコレートケーキで、後から広がる洋酒オレンジの香りが最高の大人のスイーツだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

f:id:kanaE:20190211012732j:plain

 

フルーツを使ったスイーツはどれも美味しいよね~、かなえは特に柑橘系の香りが大好きだから、オレンジを使ったケーキとかグレープフルーツのパフェとか最高だよねっ

あとは美味しいお酒があれば幸せだぜっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ